最強ヘッドセット? A50 X発表

『CoD:MWll』の武器やバンドルは『コール オブ デューティ2023』に引き継ぎ可能? 公式が意味深アンケート

[噂] 『CoD:MWll』の武器・アイテムは『コール オブ デューティ2023』に引き継ぎ可能? 公式による意味深アンケート
  • URLをコピーしました!

『コール オブ デューティ』のコミュニティは、Activision(アクティビジョン)が手がける今年の新作『コール オブ デューティ2023(仮)』の正式発表を待っているところです。

気になるのは、『CoD2023』リリース後の旧作アイテムの扱いです。『CoD:MWll』の武器やアイテムは現在『ウォーゾーン』と共有されていますが、新作ではどういう仕組みになるのでしょうか。『コール オブ デューティ』公式Twitterが行っているアンケートがそのヒントになりそうです。

CONTENTS

『CoD:MWll』の武器・バンドルは『CoD2023』に引き継ぎ可能?

『コール オブ デューティ』公式Twitterが、現在意味深なアンケートを行っています。

  • 質問:『CoD:MWll』のオペレーターや武器、バンドルは『コール オブ デューティ 2023』にも引き継がれるべきか?
    • YES
    • YES。いつ発表するの?

公式からのアンケートなので、これは遠回しに「『CoD:MWll』のオペレーターや武器、バンドルは『コール オブ デューティ 2023』にも引き継げます」と言っているのではないかと期待できます。

年次タイトル間の武器・バンドル共有が実現?

[噂] 『CoD:MWll』の武器・アイテムは『コール オブ デューティ2023』に引き継げる? 公式による意味深アンケート
『ウォーゾーン カルデラ』では3タイトルの武器を混ぜたロードアウトが作れた(InkSlasherの動画より)

9月にサービス終了予定の『ウォーゾーン カルデラ』がバトロワのメインタイトルであったときも、ウォーゾーンを中心に3作品の武器・アイテムが共有されていました。

ただしこれは、『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア )』、『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』、『Call of Duty: Vanguard(コール オブ デューティ ヴァンガード)』の武器などが『ウォーゾーン カルデラ』へと統合されていた形。つまり、たとえば『CoD:MW』の武器を『CoD:ヴァンガード』に持っていくことはできませんでした。

2022年から始まった「CoD 2.0」構想では、この仕組みがさらに発展するのでしょうか。もし『CoD:MWll』で買った武器やバンドルを、『ウォーゾーン』だけでなく『CoD 2023』にも持って行けるようになるなら、今ストアに並んでいるバンドルもより購入しやすくなるでしょう。

自称・内部事情通も確認?

時系列は前後して、新しいPERKシステムなどの噂をもたらした自称・内部事情通の1人bob.もこの件に触れていました。参考画像は既に削除済みですが、『CoD 2023』の武器リストの中に『CoD:MWll』のTAQ-Vが入っていたのをその根拠としています。

そもそも『CoD 2023』が、『CoD:MWll』の大型DLCであるという噂もあります。もしこちらが正解なのであれば、武器・バンドルの引き継ぎができるというのはもっともな話です。

いずれにせよ、真相は正式発表後に明らかになるでしょう。発表のタイミングは未だ不明ですが、いよいよ『CoD 2023』の公開が間近に迫ってきたのかもしれません。

アクティビジョン
¥8,000 (2023/09/21 07:56時点 | Amazon調べ)

Source: Twitter

[噂] 『CoD:MWll』の武器・アイテムは『コール オブ デューティ2023』に引き継ぎ可能? 公式による意味深アンケート

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • WZでMW2019のほとんどの武器が使い物にならないようになったから期待してないわ
    ただ今年も亀仙人スタイルが流行るのは間違いないな。SGももっとエグいのをスレハンだから出すわスレハンだもの

  • 湾岸の武器達とバランス取るの無理じゃない?
    とくにLMGと砂は近年のボディーアーマーの性能向上からくる大口径化を反映してる都合上
    湾岸時の5.56とあって7mm達の代物だと綻びは無視できないレベルになるぞ 

  • これずっと求めてたわ
    だけど武器引き継ぎは大歓迎だがマップ引き継ぎだけはやめてくれよ

  • 2024に出るかもしれないBO武器とかも統合していくのかな

  • 引き継ぎできてもVanguardのスレハンやんけ
    それにソフト売りたいから新作の武器のほう強くするよね
    MW2のほとんどの武器空気になりそう

コメントする

CONTENTS