最強ヘッドセット? A50 X発表

EAの独自エンジン「Frostbite」新ロゴ公開、プレイヤーと開発者に「よりスムーズな体験を生み出す」

  • URLをコピーしました!

Electronic Artsは、自社のエンジン「Frostbite」の新たなロゴを公開した。今までのギザギザしたデザインから一転して、多層構造でより滑らかなものとなっている。

CONTENTS

「Frostbite」新ロゴ

「Frostbite」エンジンのこれまでのロゴ
Frostbiteエンジン ロゴ変更の歴史

「Frostbite」は、EA DICEが『バトルフィールド:バッドカンパニー』用に開発したマルチプラットフォーム ゲームエンジン。『バトルフィールド4』では「Frostbite 3」に進化したが、以降はナンバリングを廃止。継続してアップデートを続けていた。

バトルフィールド 4:公式 Frostbite 3 機能紹介ビデオ (字幕版)

以前のギザギザしたロゴは『バトルフィールド』シリーズの破壊可能な環境を強調していたが、他のEAタイトルでも採用されていることから滑らかなデザインに変更された。重なり合うレイヤーはチームが枠を超えて協力することを意味し、「単独ではできないことを超えていく方法を体現」しているという。

また、発表では開発者にとってもスムーズな体験になると説明されている。Frostbiteはクセのあるエンジンであることは有名で、EA独自なのもあって扱える開発者は限られてしまう。今回のリブランドで開発しやすい環境が構築され、バグが減れば我々プレイヤーにとっても嬉しい限りだ。

あわせて読みたい
進化した名作SFサバイバルホラー リメイク版『デッドスペース』 日本国内で本日発売 Electronic Artsは名作サバイバルホラー『Dead Space(デッドスペース)』リメイク版が本日発売となることを発表。シニアプロデューサーのコメントとともに、本作の魅力...
リメイク版『デッドスペース』にもFrostbiteが採用されている

Gaming Device Power Tune for FPS

Source: EA

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (10件)

  • 人がいるならVに戻りたいんじゃ〜
    EAはムリに周りに合わせようとしないで堅実につくる事を覚えないと

  • 日本で話題にならない(笑)のは日本FPSユーザーは世界的に見ても無料乞食マン率が高いからだぞw
    PSユーザーでプラス代すら払わない乞食マンが大量にいんだよ、PC買うだけ買って無料FPS擦り続けるだけの貧民もな
    CoDだって2019から毎年「WZだけじゃなくて本編も無料なら~」とか言う馬鹿いっぱいいただろ
    今年も「ゾンビ無料にしろ!」って騒ぐガイジたっくさんいるだろ?
    でAPEXとかVALOをペロペロし続けてやってもいない有料FPSに文句言うだけじゃな、客ですらねえのに

  • >>グラフィックがよけりゃ売れるもんでもないやろCODがそれ。
    いや、今年も何だかんだあんなんでも英国市場1位取ってるぐらい売れてるから
    洋ゲーに日本の売り上げ比較するってのもお門違いでしょうよ  

    確かにグラ特化にさせて他の部分おざなりっていうこのエンジンも問題だけど

  • BFも悪い意味でしか話題になってなくね…?
    1以降良い意味で話題になってるのは見た事が無え
    CoDはなんだかんだ言って新規の流入数が毎年結構多いからBFよりはまだな…

    そろそろ2042は損切りして新作作ってくんねえかな

  • グラフィックがよけりゃ売れるもんでもないやろCODがそれ。CODなんか日本だと何年も全然話題にならん。どっちも楽しくないんよ

  • 2042のグラが異常に安っぽいのマジでなんなんだろうな
    2年以上不思議に思ってる
    1、Vは超グラ良くてただプレイしてるだけでも実際の戦場に飛び込んだ感強かったのに、4以前のちょっとチープなグラに逆戻りしてるよな

  • まだクソエンジン使うの…?
    BF5にanthem、2042と連続してスタッフから「扱いづらい・微調整すらやりにくい」言われ続けてるのに
    しかも2042に至っては最適化すらできてないし

  • BF2042よりMW2019以降の新エンジン使ったCoDのほうがよっぽどグラよくみえるしミリタリ的なモーションのこだわりも上に見える
    ゲーム性はともかくビジュアル面では圧倒してほしかった
    BFで64人対戦やるのにPC組むなんて言ってた時代が懐かしい

コメントする

CONTENTS