ゲーマー国勢調査2023 結果発表!

チーターブートキャンプ:『CoD:MW3』BOTの異様なレベル上げ映像

チーターブートキャンプ:『CoDMW3』BOTの異様なレベル上げ映像
  • URLをコピーしました!

Activision(アクティビジョン)の『Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 3/ MWⅢ)』では「シーズン3」がスタートしたばかり。強力な新武器MORSなどを手に、プレイヤーたちが新たな戦いに飛び込んでいる。

一方で、チート業者にとっても新シーズンはビジネスチャンスのようだ。将来の顧客に売るためのチート用アカウントを、がんばってレベルアップさせている驚きの訓練風景が目撃された。

CONTENTS

『CoD:MW3』チーター・ブートキャンプを発見?

Xに投稿されたクリップは、FaZeのクリエーターScopeが自分のDiscordで受け取ったもの。

内容は、シーズン3の新マップ「エマージェンシー」を使った通常のドミネーション。しかしプレイヤーがBポイントに向かってみると、そこには異様な光景が。他のプレイヤーたちが敵味方で一列に並び、統率の取れた動きで拠点を踏んでは出て、出てはまた踏んで...を繰り返していた。

チーターブートキャンプ:『CoD:MW3』BOTの異様なレベル上げ映像 vlcsnap 2024 04 05 10h11m37s939
彼らは何をやっているのだろうか

何をやっているのかは、スコアボードを見てみると察しがつく。ほぼ均等に並んだスコアは、実際のプレイヤーが動かしているわけではないようだ。おそらく全員で拠点を踏むことで、敵味方で効率良くプレイヤーXPを稼ぎ合っていると思われる。

チーターブートキャンプ:『CoD:MW3』BOTの異様なレベル上げ映像 vlcsnap 2024 04 05 10h12m28s622
人間が操作しているわけではなさそうだ

ランクで使うアカウントを育成?

何かの訓練、もしくはダンスのようにも見えるこのクリップについて、リプ欄でSperosが解説している。

「チート業者は12個のアカウントを一度にレベリングさせて、ランクプレイに行く準備が整ったところで売れるようにしてるんだ。それ(クリップ)はアカウントに信頼性のあるスコアのようなものを盛ってるんだろう。チートを使わずにレベルを上げられるから。俺たちがゲームしてるのは恐ろしい世界だよ」

撮影したプレイヤーがどうやってこのロビーに紛れ込んだのかは不明だが、どうやら業者によるチート用アカウントの育成現場をとらえた貴重な映像だったようだ。業者側も、新シーズンでチートを売るために自らブートキャンプを設営し努力?していることがうかがえる。

フリープレイで普通に訓練しよう

チーターブートキャンプ:『CoD:MW3』BOTの異様なレベル上げ映像 GKVgJU5WIAAJCDU
フリープレイ開催中

なお『CoD:MW3』では現在フリープレイが開催中。6種のマップを5種のゲームモードでプレイ可能で、PvEのゾンビモードも体験できる。『コール オブ デューティ』に挑んでみたい方には、このフリープレイがまっとうなブートキャンプになるだろう。

ウォーゾーン』の方では、本当の「ブートキャンプモード」もシーズン3で登場。こちらは人間プレイヤーにBOTが加わった初心者向けモードなので、まだプレイしたことがない方は活用してみてほしい。

  • タイトル:Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅲ)
  • 発売日:2023年11月10日
  • 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam)

Source: X

チーターブートキャンプ:『CoDMW3』BOTの異様なレベル上げ映像

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (14件)

  • wzが日本で全く流行らないのはクロス切るとマッチ掛からないようにしてる仕様が大きいな

  • チート云々の前にPCは民度が終わってる
    クロスプレイオフ本当快適

  • アカウント買う見栄っ張りのバカどもがいるせいでチーターは蔓延る

  • wzはチート、コンバーターうじゃうじゃいるからね
    てかもう黙認してるレベルだよ

  • チートはともかく厚顔無恥なCSマクロコンバーターさんはほぼ毎試合いるんですけどどうすればいいですか?
    みんなCOR握って走ってるんですけど

  • シーズン3の武器調整内容を見て確信した
    このゲームを一番破壊してるのはチーターでもコンバーターでもなく、開発自身だとね
    チーターやコンバーターは最悪その試合を抜ければいいが開発相手だとそうもいかないから尚更タチが悪い
    アレはバランス調整などではない、バランスブレイクだ、このゲームの破壊行為に他ならない
    俺はCoDが好きなのにあんな奴等にこのゲームを壊されたくない

  • PCはチート、CSはマクロコンバーター
    他のゲームでもチートは多いけどマクロコンバーターがこんだけいるのはCoDくらいだわ
    PC買えないような貧民まで民度終わってるのヤバくね?
    マクロコンバーターは日本人も多いし

  • 「普通に訓練しよう」の一文で笑った、いい記事だ
    いや勿論チート業者はクソなんだけど

1 2

コメントする

CONTENTS