Raven Softwareは『Call of Duty: Warzone(コールオブデューティ: ウォーゾーン)』の大型アップデート「シーズン01」に先がけて、変更内容を記載したパッチノートを公開した。
『BO6』のシステムが統合された新たなウォーゾーンでは、『MW2』や『MW3』とあわせて177種もの武器にアクセスできる。各武器を有効かつ魅力あるものにするため、武器やアタッチメント、さらに各種の装備品には、大規模なバランス調整や仕様変更が実施されている。
『ウォーゾーン』シーズン01に向けた武器調整
- 要約
- 『BO6』の武器はマルチとウォーゾーンで性能が異なる
- 『BO6』の一部のアタッチメントは、ウォーゾーンでは仕様が変わっている
- 一部のスナイパーライフルとショットガンは、ヘッドショット一発キルが可能に
- ショットガンはエイム時と腰だめ時でペレット数が変わる
- 『MW2』と『MW3』のバレル、ストック、マズル、アンダーバレルを大きく調整
「ウォーゾーンの武器庫を拡張し、2024年10月にリリースされた『BO6』の武器を追加しました。これでロードアウトをカスタマイズする際の選択肢がさらに多くなるでしょう。旧作からの人気武器とともに使用可能になる、これら強力な新武器を持ってウォーゾーンに飛び込みましょう。
リリース時点で、ウォーゾーンにおける『BO6』の武器は、『BO6』マルチの武器と、エイム速度やダッシュ後射撃速度、反動などで類似した数値を共有しています。しかしウォーゾーンの基準を定めるべく、多数の武器でそのダメージ・プロフィールが調整されています。新規プレイヤーも復帰プレイヤーも、ガンスミスでお気に入りの武器の詳細を調べてみてください。
『BO6』との統合によって、これまでは使えなかった新たな武器調整の選択肢を手にし、操作性(エイム速度やダッシュ後射撃速度)、装弾数、反動などを調整できるようになりました。たとえばAS VALのデフォルトの装弾数は、マルチでは20発ですが、ウォーゾーンでは30発です。
こちらの目標は、いち早く武器調整を行い、どんな武器も邪魔に感じないようにしつつ、すべての武器をダイナミックかつ魅力あるものにし続けることです。武器調整に新たな選択肢が得られたことで、たとえば遠距離においてはアサルトライフルが強力な選択肢である点を強調するなど、各武器のウォーゾーン特有の個性や役割を洗練させることを目指していきます。
さらに、『MW2』、『MW3』、『BO6』におけるボルトアクション・スナイパーライフル全種と、(エイム中の)ポンプアクション・ショットガン全種は、それぞれの最大ダメージ射程内ではヘッドショット1発キルができるようにしました。加えて、エイムを意識する理由をもたせるために、すべてのショットガンはエイム中はペレットを5個発射し、腰だめ撃ちのときは4個発射するようになります。
『MW2』と『MW3』の武器が、これまでと変わらず堅実で、ウォーゾーンにおける有効な選択肢であると感じてもらいたいのです。どのタイトルの武器でもそれぞれ楽しく使えるよう、一体化された戦闘システムを造り上げることがこちらの目標です。今後もこの構想を維持し続けるために、来年度を通して旧作の武器(レガシーウェポン)とアタッチメントには改善を続けていく予定です」
『BO6』武器&アタッチメントをウォーゾーン用に調整
「『BO6』の各武器は、その基本ダメージや射程、身体部位ごとのダメージ倍率などに、ウォーゾーン特有のダメージ・プロフィールを持ちます。 『BO6』のいくつかのアタッチメントには、ウォーゾーンでは異なる機能を持つように調整を施しました。」
- CHFバレル
- アサルトライフル、ライトマシンガン、マークスマンライフル、サブマシンガン、ピストル用:ヘッドショットダメージ倍率ではなく首へのダメージ倍率が増加する
- スナイパーライフルとショットガン用:腕へのダメージ倍率の代わりに、脚へのダメージ倍率が増加する
- フリップマガジン
- マルチでの装弾数へのペナルティは削除。ウォーゾーンでは、フリップマガジンの装弾数は基本武器に合わせる
- ラピッドファイア
- このアタッチメントは、ウォーゾーンでは基本武器にダメージ・ペナルティを適応。さらに、弾速と有効射程にもより大きなペナルティをつける
『MW2』と『MW3』の武器への変更
「『MW2』の武器はビジュアルリコイルを低減させ、発砲時の操作感と制御性を高めました。
『MW2』のバレルとストック・アタッチメントはペナルティを減少。さらに『MW2』と『MW3』、両方のアンダーバレルとマズル・アタッチメントへの、大規模なバランス調整も完了しました。
アンダーバレルとマズルからは短所をすべて削除。武器性能が強化されるのみとなります。さらに、アンダーバレルとマズルの各サブカテゴリーは、外見が違う点以外は同じ機能を持つようにしました。しかし、これらのスロットのアフターマーケットパーツ・アタッチメントについては、そのユニークな機能とバランスに変更を加えませんでした」
- マズル・アタッチメント
- サプレッサー:弾速と有効射程を強化
- コンペンセイター:反動制御を向上
- フラッシュハイダー:有効射程と発砲時の安定性を上昇
- ブリーチャー:近接ダメージと反動制御を強化
- アンダーバレル・アタッチメント
- アングルグリップ:腰だめ撃ちとTACスタンス時の命中精度と、エイム時歩行中の安定性を上昇
- ハンドストップ:ダッシュ後射撃速度とエイム速度を向上
- バーティカルグリップ:反動制御と発砲時のエイム安定度を強化
「さらに『MW2』と『MW3』の武器にはコーナースライス機能がつき、戦術面での強みが増しました」
武器バランス調整
「以下の武器調整は『MW2』と『MW3』の武器に限ったもので、膨大な量となります。今後のパッチノートでは、『BO6』の武器は『BO6』リリース時に導入されたテーブル形式に準じる予定」
アサルトライフル(23種)
- TAQ-56(MW2)
- 最大ダメージ射程を25.4mから35.56mに延長
- 中ダメージを29から28に減少
- 中ダメージ射程を40.64mから46.99mに延長
- 腕とボディ下部へのダメージ倍率を1倍から1.15倍に増加
- ISO Hemlock(MW2)
- 最大ダメージ射程を24.89mから35.56mに延長
- 最小ダメージを21から24に増加
- ヘッドショットダメージ倍率を1.4倍から1.3倍に減少
- 腕へのダメージ倍率を0.95倍から1.16倍に増加
- 脚へのダメージ倍率を0.95倍から1.05倍に増加
- 中ダメージ射程2を削除
- KASTOV 762(MW2)
- 最大ダメージ射程を30.48mから40.64mに延長
- 中ダメージ射程を50.8mから 53.34mに延長
- ボディ下部へのダメージ倍率を1.15倍から1倍に減少
- 腕へのダメージ倍率を0.96倍から1.15倍に増加
- 脚へのダメージ倍率を0.96倍から1倍に増加
- KASTOV 545(MW2)
- 最大ダメージ射程を15.24mから31.75mに延長
- 中ダメージ射程を39.62 mから45.72mに延長
- 最小ダメージを20から23に増加
- 中ダメージ射程2を削除
- Kastov-74u(MW2)
- 最大ダメージ射程を25.4mから31.75mに延長
- 中ダメージ射程2を削除
- STB 556(MW2)
- 最大ダメージ射程を25.4mから29.84mに延長
- 最小ダメージを23から22に減少
- ボディ下部と脚へのダメージ倍率を1.1倍から1倍に減少
- 中ダメージ射程2を削除
- FR Avancer(MW2)
- 最大ダメージ射程を24.89mから29.84mに延長
- 中ダメージ射程2を削除
- 装弾数を25発から30発に増加
- Tempus Razorback(MW2)
- 最大ダメージ射程を29.46mから28.19mに短縮
- 中ダメージを22から24に増加
- ボディ下部へのダメージ倍率を1倍から0.91倍に減少
- Lachman-556(MW2)
- 最大ダメージ射程を30.48mから34.29mに延長
- 中ダメージを24から26に増加
- 最小ダメージを18から20に増加
- 中ダメージ射程2を削除
- TR-76 Geist(MW2)
- 最大ダメージを34から31に減少
- 最大ダメージ射程を25.4mから34.29mに延長
- 中ダメージを31から27に減少
- 中ダメージ射程を36.83mから45.72mに延長
- ボディ下部へのダメージ倍率を1倍から1.15倍に増加
- 中ダメージ射程2を削除
- M4(MW2)
- 最大ダメージ射程を25.4mから34.29mに延長
- 中ダメージ射程を40.64mから44.45mに延長
- ヘッドショットダメージ倍率を1.05倍から1.2倍に増加
- ボディ上部へのダメージ倍率を1倍から1.1倍に増加
- Chimera(MW2)
- ボディ下部と脚へのダメージ倍率を1倍から0.95倍に減少
- M13B(MW2)
- 最大ダメージ射程を26.67mから25.9mに短縮
- 最小ダメージ射程を45.72mから38.1mに短縮
- M13C(MW2)
- 最大ダメージを27から28に増加
- 最大ダメージ射程を25.4mから27.94mに延長
- 中ダメージ射程を40.64mから39.37mに短縮
- M16(MW2)
- 最大ダメージ射程を25.4mから33.02mに延長
- JAKパトリオット コンバージョンキット
- 最大ダメージ射程を36.83mから30.48mに短縮
- 中ダメージ射程1を43.18 mから38.1mに短縮
- 中ダメージ射程2を60.96mから48.26mに短縮
- STG44(MW3)
- 最大ダメージを32から28に減少
- 最大ダメージ射程を29.21mから38.1mに延長
- 中ダメージ射程1のダメージを28から24に減少
- 中ダメージ射程1を44.45mから50.8mに延長
- 弾速を960m/sから720m/sに低下
- Holger 556(MW3)
- 最大ダメージ射程を50.8mから40.64mに短縮
- 中ダメージ射程1を60.96mから50.8mに短縮
- ボディ下部へのダメージ倍率を1倍から0.95倍に減少
- MTZ-556(MW3)
- 最大ダメージ射程を40.64mから35.56mに短縮
- 中ダメージ射程1を60.96mから50.8mに短縮
- ヘッドショットダメージ倍率を1.3倍から1.25倍に減少
- MCW(MW3)
- 最大ダメージ射程を36.83mから31.75mに短縮
- 中ダメージ射程1を 50.8mから44.45mに短縮
- BAL-27(MW3)
- 中ダメージ射程1を49.53mから43.18mに短縮
- 中ダメージ射程2を60.96mから53.34mに短縮
- 弾速を800m/sから740m/sに低下
- BP50(MW3)
- 弾速を750m/sから710m/sに低下
- RAM-7(MW3)
- 弾速を780m/sから720m/sに低下
- SVA 545(MW3)
- 弾速を760m/sから720m/sに低下
バトルライフル(1種)
- DTIR 30-06(MW3)
- 最大ダメージを45から38に減少
- 最大ダメージ射程を21.59mから35.56mに延長
- 中ダメージ射程1と2を削除
- 弾速を900m/sから810m/sに低下
サブマシンガン (21種)
- ISO 45(MW2)
- 最大ダメージ射程を8.89mから10.16mに延長
- 最小ダメージを18から19に増加
- ヘッドショットダメージ倍率を1.3倍から1.2倍に減少
- 腕へのダメージ倍率を0.95倍から1倍に増加
- ISO 9MM(MW2)
- 最大ダメージ射程を9.39mから10.41mに延長
- 中ダメージ射程1を13.97mから17.78mに延長
- 脚へのダメージ倍率を0.99倍から1.1倍に増加
- FSS Hurricane(MW2)
- 最大ダメージ射程を7.87mから10.66mに延長
- ヘッドショットダメージ倍率を1.4倍から1.3倍に減少
- 腕へのダメージ倍率を1.05倍から1.15倍に増加
- 脚へのダメージ倍率を1.05倍から1倍に減少
- MX9(MW2)
- 最大ダメージ射程を11.17mから10.16mに短縮
- 中ダメージ射程1を25.14mから22.35mに短縮
- 最小ダメージを18から19に増加
- 腕へのダメージ倍率を0.99倍から1.1倍に増加
- ボディ下部へのダメージ倍率を1.1倍から0.94倍に減少
- Minibak(MW2)
- 最大ダメージを33から35に増加
- 最大ダメージ射程を11.43mから10.16mに短縮
- 中ダメージ射程1のダメージを28から29に増加
- ボディ下部へのダメージ倍率を1.1倍から1倍に減少
- Lachmann Sub(MW2)
- 最大ダメージ射程を9.65mから10.16mに延長
- 中ダメージ射程1を15.49mから17.78mに延長
- ヘッドショットダメージ倍率を1.2倍から1.25倍に増加
- ボディ下部へのダメージ倍率を1倍から1.1倍に増加
- Vel 46(MW2)
- 最大ダメージ射程を13.0mから11.17mに短縮
- ヘッドショットダメージ倍率を1.4倍から1.15倍に減少
- BAS-P(MW2)
- 最大ダメージ射程を19.43mから11.43mに短縮
- 中ダメージ射程1のダメージを20から24に増加
- 中ダメージ射程1を30.48mから22.35mに短縮
- 最小ダメージを16から19に増加
- ヘッドショットダメージ倍率を1.3倍から1.2倍に減少
- PDSW 528(MW2)
- 最大ダメージを26から28に増加
- 最大ダメージ射程を14.73mから10.16mに短縮
- Fennec 45(MW2)
- 最大ダメージ射程を9.9mから10.16mに延長
- 中ダメージ射程1を15.74mから17.78mに延長
- 最小ダメージを12から13に増加
- ボディ下部へのダメージ倍率を1倍から1.1倍に増加
- Lachmann Shroud(MW2)
- JAKデシメーター コンバージョンキット
- 最大ダメージ射程を13.46mから10.16mに短縮
- 中ダメージ射程1を20.57mから17.78mに短縮
- JAKデシメーター コンバージョンキット
- AMR9(MW3)
- 最大ダメージ射程を13.97mから12.19mに短縮
- 中ダメージ射程1を24.13mから21.59mに短縮
- ボディ下部へのダメージ倍率を1.1倍から1倍に減少
- 弾速を625m/sから540m/sに低下
- Superi 46 (MW3)
- 最大ダメージ射程を12.8mから10.66mに短縮
- 中ダメージ射程1を25.4mから18.79mに短縮
- 弾速を630m/sから520m/sに低下
- Rival-9 (MW3)
- 最大ダメージ射程を15.24mから11.68mに短縮
- 中ダメージ射程1を25.4mから19.3mに短縮
- 弾速を500m/sから470m/sに低下
- HRM-9(MW3)
- 最大ダメージ射程を12.7mから11.93mに短縮
- 中ダメージ射程1を24.13mから19.05mに短縮
- 弾速を480m/sから460m/sに低下
- Striker 9(MW3)
- 最大ダメージを27から28に増加
- 最大ダメージ射程を11.17mから10.16mに短縮
- 中ダメージ射程1を22.86mから17.78mに短縮
- 中ダメージ射程2を35.56mから25.4mに短縮
- ボディ下部へのダメージ倍率を1.1倍から1倍に減少
- 弾速を560m/sから500m/sに低下
- Striker(MW3)
- 最大ダメージ射程を14.47mから11.17mに短縮
- 中ダメージ射程1を26.67mから20.32mに短縮
- 中ダメージ射程2を35.56mから27.94mに短縮
- 弾速を570m/sから510m/sに低下
- WSP-9(MW3)
- 最大ダメージ射程を15.49mから11.93mに短縮
- 中ダメージ射程1を23.36mから19.81mに短縮
- 中ダメージ射程2を33.02mから26.67mに短縮
- 弾速を540m/sから500m/sに低下
- Broodmother.45コンバージョンキット
- 最大ダメージ射程を20.32mから12.7mに短縮
- 中ダメージ射程2を30.48mから22.86mに短縮
- RAM-9(MW3)
- 最大ダメージ射程を12.19mから11.17mに短縮
- 中ダメージ射程2を30.48mから25.4mに短縮
- 弾速を500m/sから450m/sに低下
- Static-HV(MW3)
- 最大ダメージ射程を13.97mから11.17mに短縮
- 中ダメージ射程1を25.4mから20.32mに短縮
- 中ダメージ射程2を35.56mから30.48mに短縮
- 弾速を600m/sから490m/sに低下
- FJX Horus(MW3)
- JAKシミタール コンバージョンキット
- 最大ダメージ射程を18.08mから12.19mに短縮
- 中ダメージ射程1を32.69mから21.59mに短縮
- 中ダメージ射程2を50.29mから30.48mに短縮
- 弾速を648m/sから550m/sに低下
- JAKシミタール コンバージョンキット
ショットガン(4種)
- KV Broadside(MW2)
- JAK ジョウブレイカー コンバージョンキット
- ヘッドショットダメージ倍率を1.5倍から1.3倍に減少
- 首へのダメージ倍率を1.3倍から1.1倍に減少
- 装弾数を20発から40発に増加
- JAK ジョウブレイカー コンバージョンキット
- Haymaker(MW3)
- 最大ダメージを36から23に減少
- 中ダメージ射程1のダメージを23から18に減少
- 中ダメージ射程2のダメージを18から14に減少
- Lockwood 680(MW3)
- 最大ダメージを70から60に減少
- 最大ダメージ射程を2.54mから1.39mに短縮
- ボディ下部と脚へのダメージ倍率を1倍から0.9倍に減少
- 中ダメージ射程1のダメージを51から45に減少
- 中ダメージ射程1を6.85mから3.55mに短縮
- 中ダメージ射程2のダメージを30から35に増加
- 中ダメージ射程2を10.41mから4.69mに短縮
- 中ダメージ射程3のダメージを21に設定
- 中ダメージ射程3の有効射程を5.33mに設定
- Reclaimer 18(MW3)
- 最大ダメージを70から60に減少
- 最大ダメージ射程を2.54mから1.01mに短縮
- ボディ下部と脚へのダメージ倍率を1倍から0.9倍に減少
- 中ダメージ射程1のダメージを51から45に減少
- 中ダメージ射程1を6.85mから2.54mに短縮
- 中ダメージ射程2のダメージを30から35に増加
- 中ダメージ射程2を10.41mから3.30mに短縮
- 中ダメージ射程3のダメージを20から21に増加
- 中ダメージ射程3の有効射程を4.57mに設定
ライトマシンガン(13種)
- HCR 56(MW2)
- 最大ダメージを26から28に増加
- 最大ダメージ射程を34.29mから38.1mに延長
- 中ダメージを24から25に増加
- 中ダメージ射程を50.8mから48.26mに短縮
- 弾速を840m/sから715m/sに低下
- 556Icarus(MW2)
- 最大ダメージ射程を25.9mから40.64mに延長
- ヘッドショットダメージ倍率を1.4倍から1.2倍に減少
- 腕へのダメージ倍率を1.04倍から1.1倍に増加
- ボディ下部へのダメージ倍率を1.04倍から1.1倍に増加
- 弾速を840m/sから675m/sに低下
- RAPP H(MW2)
- 最大ダメージ射程を35.56mから45.72mに延長
- 中ダメージを25から24に減少
- 最小ダメージを23から22に減少
- ヘッドショットダメージ倍率を1.4倍から1.2倍に減少
- 弾速を840m/sから695m/sに低下
- Sakin MG38(MW2)
- 最大ダメージを28から30に増加
- 最大ダメージ射程を33.27mから39.37mに延長
- 中ダメージを26から27に増加
- 中ダメージ射程を55.62mから50.8mに短縮
- ボディ下部へのダメージ倍率を1倍から1.05倍に増加
- 弾速を840m/sから725m/sに低下
- RPK(MW2)
- 最大ダメージを29から31に増加
- 最大ダメージ射程を28.19mから50.8mに延長
- 最小ダメージを23から27に増加
- ボディ下部へのダメージ倍率を1倍から1.1倍に増加
- 中ダメージ射程1と2を削除
- RAAL MG(MW2)
- 最大ダメージを33から38に増加
- 中ダメージを30から35に増加
- 中ダメージ射程を63.5mから53.34mに短縮
- 最小ダメージを28から30に増加
- ボディ下部へのダメージ倍率を1倍から0.9倍に減少
- TAQ Eradicator(MW3)
- 最小ダメージを28から26に減少
- 弾速を840m/sから675m/sに低下
- Puleymot 762(MW3)
- 最大ダメージを40から36に減少
- 最大ダメージ射程を34.29mから38.1mに延長
- 最小ダメージを35から34に減少
- 弾速を810m/sから700m/sに低下
- JAKアナイアレーター ブルパップ コンバージョンキット
- 最大ダメージ射程を27.94mから24.89mに短縮
- 中ダメージ射程を38.1mから34.29mに短縮
- TAQ Evolvere(MW3)
- 最大ダメージ射程を36.83mから33.02mに短縮
- 弾速を805m/sから695m/sに低下
- Kastov LSW(MW3)
- 最大ダメージを29から27に減少
- 最大ダメージ射程を28.19mから38.1mに延長
- 中ダメージを27から24に減少
- 中ダメージ射程を35.56mから53.34mに延長
- 最小ダメージを23から22に減少
- ボディ下部へのダメージ倍率を1倍から1.1倍に増加
- 弾速を800m/sから690m/sに低下
- 中ダメージ射程2を削除
- Bruen Mk9(MW3)
- 弾速を810m/sから690m/sに低下
- JAKシャドウタイタン コンバージョンキット
- 最大ダメージ射程を20.44mから17.9mに短縮
- 中ダメージ射程1を32.0mから26.67mに短縮
- 中ダメージ射程2を48.0 mから38.1mに短縮
- Holger 26(MW3)
- 弾速を790m/sから690m/sに低下
- DG-58 LSW(MW3)
- 弾速を880m/sから675m/sに低下
マークスマンライフル(10種)
- SP-R 208(MW2)
- 最大ダメージを93から100に増加
- 最大ダメージ射程を29.21mから45.72mに延長
- 最小ダメージを55から93に増加
- ヘッドショットダメージ倍率を2倍から1.7倍に減少
- 弾速を830m/sから730m/sに低下
- 中ダメージ射程1を削除
- SA-B 50(MW2)
- 最大ダメージを91から100に増加
- 最大ダメージ射程を28.19mから39.37mに延長
- 最小ダメージを50から85に増加
- ボディ上部、首、上腕部へのダメージ倍率を1.26倍から1.5倍に増加
- 中ダメージ射程1を削除
- Lockwood MK2 (MW2)
- 最大ダメージ射程を24.13mから33.02mに延長
- 中ダメージ射程を45.72mから50.8mに延長
- 上腕部へのダメージ倍率を1.2倍から1.4倍に増加
- 弾速を690m/sから720m/sに上昇
- EBR-14(MW2)
- 最大ダメージ射程を50.8mから55.88mに延長
- ヘッドショットダメージ倍率を2倍から1.5倍に減少
- 腕へのダメージ倍率を1倍から1.3倍に増加
- 中ダメージ射程1と2を削除
- LM-S(MW2)
- ヘッドショットダメージ倍率を2.1倍から1.7倍に減少
- TAQ-M(MW2)
- 中ダメージ射程1と2を削除
- Tempus Torrent(MW2)
- 中ダメージ射程を41.91mから50.8mに延長
- 最小ダメージを42から46に増加
- 中ダメージ射程2を削除
- Kar98k(MW3)
- 最大ダメージ射程を55.88mから48.26mに短縮
- 弾速を620m/sから600m/sに低下
- KVD Enforcer(MW3)
- 最大ダメージ射程を46.99mから40.64mに短縮
- 中ダメージ射程を58.42mから50.8mに短縮
- MCW 6.8(MW3)
- 最大ダメージ射程を50.8mから40.64mに短縮
- 弾速を930m/sから840m/sに低下
- MCW 6.8 フルオート コンバージョンキット
- 最大ダメージ射程を40.64mから35.56mに短縮
- 中ダメージ射程を55.88mから48.26mに短縮
- 装弾数を20発から30発に増加
スナイパーライフル(7種)
- Victus XMR(MW2)
- 弾速を860m/sから800m/sに低下
- 55.88m以内でヘッドショット1発
- FJX Imperium(MW2)
- 弾速を860m/sから800m/sに低下
- 50.88m以内でヘッドショット1発
- MCPR-300(MW2)
- 弾速を860m/sから760m/sに低下
- 35.56m以内でヘッドショット1発
- LA-B 330(MW2)
- 弾速を860m/sから760m/sに低下
- 33.02m以内でヘッドショット1発
- SP-X 80(MW2)
- 弾速を860m/sから760m/sに低下
- 30.48m以内でヘッドショット1発
- XRK Stalker(MW3)
- 最大ダメージ射程を50.8mから44.95mに短縮
- MORS(MW3)
- 最大ダメージ射程を76.2mから70.48mに短縮
ハンドガン(4種)
- X12(MW2)
- 腕へのダメージ倍率を1.1倍から1.4倍に増加
- 9mm Daemon(MW2)
- 最小ダメージを22から24に増加
- 手へのダメージ倍率を1.09倍から1.13倍に増加
- 中ダメージ射程2を削除
- P890(MW2)
- 下腕部へのダメージ倍率を1倍から1.3倍に増加
- Renetti(MW3)
- JAKフェロシティ コンバージョンキット
- 最大ダメージ射程を12.49mから10.66mに短縮
- JAKフェロシティ コンバージョンキット
装備品の調整(8種)
「『BO6』の統合により、武器庫での選択を新鮮にするために多数のリーサルおよびタクティカル装備費を調整しました」
- 展開できる装備品の最大数
- 設置型のタクティカルおよびリーサル装備品を同時に置ける最大数を、2個から3個に増加
- マルチでの変更をウォーゾーンに合わせた。これで一部の新しいトラップがさらに有効に使えるようになり、弾薬ベストやボムスクワッドなどの他の調整と合わせると、より良く機能するようになる
- フラグ
- 外側範囲ダメージを110から65に減少
- 中範囲ダメージを165から170に増加
- 内側範囲ダメージを275から260に減少
- フラグを握ったときのインジケーター(ゲームプレイ品質改善)
- UIインジケーターが伝える情報によって、フラグが爆発するまでの残り時間をより上手く判断できるようになる
- セムテックス
- 爆発半径を6.5mから5mに短縮
- 外側範囲ダメージを110から45に減少
- 内側範囲ダメージを200から180に減少
- 投げナイフ
- ダメージを200から180に減少
- ドリルチャージ
- 外側範囲ダメージを110から39に減少
- モロトフ
- 燃焼による段階的ダメージを「15、25、30」から「10、15、25」に減少
- スモーク
- ビジュアルエフェクトをアップデートし、『BO6』のそれと等しくなるようにした
- 実験用ガス
- 1ティックあたり10ダメージを与えるようになった
- スナップショット・グレネード
- 効果半径を10mから15mに拡大
- ターゲットの「スナップショット」に成功すると、5秒間継続するマークをつけるようになった
キルストリークへの調整(1種)
- バンカーバスター
- 『MW』のプレデターミサイルと同様、トロフィーシステムはバンカーバスターを空中で爆発させ、建物を貫通させなくなる。爆発ダメージは減少し、ガスは破壊された場所に解き放たれる。すべての飛来物と同じく、トロフィーシステムが稼動するには射線が通っていなければならない
フィールドアップグレードへの調整(6種)
- 心拍センサー
- 付近に敵がいるときの赤いハイライト警告が、7m以内から15m以内で表示されるようになった
- ピンを立てる間隔は、2.5秒ごとから1.5秒ごとに短縮した
- ミューニションボックス
- メイン武器とサブ武器の弾薬タイプのみ補給していたこの弾薬箱からは、すべての弾薬タイプが3クリップ分得られるようになった
- この変更により、武器の選択に余裕がもてるようになる。少数の弾薬を追求するよりも、幅広い弾薬を持つことに集中できる
- ポータブルレーダー
- ポータブルレーダーのパルスの継続時間を25秒から30秒に延長
- 携帯再展開ドローン
- 展開が50%早くなる
- 使用中の発砲を禁止しなくなる
- 異なるマップ間で、高度を標準化
- 援軍フレア
- 使用が30%早くなる
- トロフィーシステム
- カウンターチャージ数が3発から5発に増加
『BO6』シーズン01まとめ
- 新コンテンツ
- 『CoD:BO6』&『ウォーゾーン』シーズン01全情報:Krig Cなど新武器7種 / 新マップ6種 / プロップハントやハンドキャノン登場 / 期間限定"Hit List"イベントなど
- 『CoD:BO6』&『ウォーゾーン』新しくなったシーズン・バトルパス解説:新たな"ページ"システム / 新武器すべて無料 / ゴリアテなどシーズン01ブラックセル報酬
- 『CoD:BO6』競技モード"ランクプレイ"11月21日スタート / 参加条件 / マップ&モードの除外や途中降参など新機能 / ランク限定スキンなど豪華報酬
- 『CoD:ウォーゾーン』シーズン01全情報:『BO6』含む3タイトルで武器177種、オペレーター157名が使用可能 / 新マップ"エリア99"や新しいインベントリメニューなど新要素をチェック
- パッチノート
- タイトル:Call of Duty: Black Ops 6(コール オブ デューティ ブラックオプス 6)
- 発売日:2024年10月25日
- 対象機種:Xbox Battle Pass, PC Game Pass, PC(Microsoft Store, Battle.Net, Steam)PS5,PS4 / XboX X|S, One
Source: CoD Official
コメント
コメント一覧 (3件)
SMGがARの下位互換だったのが丸っ切り逆転したな、射程が軒並み終わって定点も弱くなって流石のアジアサーバーも凸試合が多くなってきて楽しいな
ヘッド一撃とか終わってる。スナイパー3発キルとかでいいやろ
折角なのでいい加減インベージョンとグラウンドウォーを移設するか、クラッシュを常設化してもっと敷居を低くして欲しい。
いっぱい武器の選択肢があるカオスな戦場に身を投じたい。