Q16. 広告を一切打たず「噂」だけで話題化させた、異例のプロモーション戦略の意図
ジェイソン氏:
(TGA:The Game Awardsで私に声をかけてくれた方ですね。覚えていますよ)私たちの当初の計画は、『Apex Legends』でやったことと同じで、開発の終盤で突然「サプライズドロップ」をすることでした。
しかし、TGAの主催者であるジェフ(Geoff Keighley)が私たちのゲームをプレイしに来てくれて、とても気に入ってくれました。彼のおかげでTGAという場でゲームを少しだけお見せする機会(ティザー)に恵まれましたが、それでも「ゲーム自体に語らせる」という私たちの方針は変わりませんでした。
ゲームを発表したとき、これほどの反響があるとは予想していませんでしたが、同時に私たちは自分たちの信念に忠実でありたかったのです。「静かにコミュニティが何を言っているかに耳を傾け、ローンチ時にすべての情報とゲームを一度に提供する」。それが私たちのやり方であり、プレイヤーが自分自身でゲームを体験してくれることを願っています。
モハマド氏:
お気づきかもしれませんが、このゲームは映画『マトリックス』のようなものです。本当に理解する唯一の方法は、実際に「プレイすること」なのです。
ジェイソン氏:
ジェフには本当に感謝しています。これは長い間計画されていたことではなく、素晴らしい機会でしたから。ええ、彼は8月にプレイしたとき、とても正直に「このゲームが大好きだ」と言ってくれました。(「TGAの映像を見たときは、最初は『Overwatch』のコピーゲームだと思った」という質問者の言葉を受けて)ハハハ、あなただけでなく、世界中の皆がそう思っていたと思いますよ。
モハマド氏:
(爆笑)まさにそうですね。だからこそ、コミュニティの声に耳を傾けることが大事なんです。お見せした新バージョンの説明で、何がこのゲームをユニークにしているのか、より深く理解してもらえたなら嬉しいです。
ジェイソン氏:
月曜日のローンチでは、世界中の人にもそれが伝わることを願っています。最後に、私たちからも一言。遠方からお越しいただき、本当にありがとうございました。長旅で疲れていると思いますが、皆さんが実際にゲームをプレイし、ご自身の目で確かめてくれたことは、私たちにとって非常に大きな意味を持ちます。本当にありがとうございました。
モハマド氏:
ゲームをプレイしてくれて本当にありがとう!
製品概要
- タイトル: Highguard
- 発売日: 2026年1月26日
- 開発: Wildlight Entertainment
- ジャンル: 基本プレイ無料 PvPレイドシューター
- 対象機種: PC(STEAM) / Xbox Series X|S / PlayStation 5
- その他: クロスプレイ・クロスプログレッション対応
- 公式サイト: https://playhighguard.com/
FPS POWER TUNE
EAAをGoogle ニュースでフォローしてサポート


コメント