\ 最大10%ポイントアップ! /

新作CoD、『Call of Duty 2014』はeSportsに大きくフォーカスか

CoD:MW4 2016?
  • URLをコピーしました!

『Call of Duty』フランチャイズが、開発サイクルを3年へと移行したニュースは記憶に新しいところですが、2014年にリリース予定の『Call of Duty 2014(コールオブデューティー 2014)』の開発元であるSledgehammer Gamesの開発者達が、先日行われた大会“Call of Duty Championship 2014”に多数参加、熱心にノートを取っていたという情報が舞い込んできました。


情報元はCall of Duty関連のリーク動画で有名なDrift0r氏で、動画内で昨年の“CoD Black Ops 2 Championship”でも同様に開発者が熱心にノートを取っていたと証言しています。

CoD2014 Competitive Support: New Info (Black Ops 2 Gameplay Commentary)

また、氏はSledgehammer Gamesの開発スタジオのボス、マイケル・コンドリー氏とイベント内で話す機会があり、彼の第一声が「君がこの大会をやるとしたら何を変える?」だったとしており、同社のeSportsに対する並々ならぬ意欲を感じるとしています。

Sledgehammer Games-michael-condrey

後日この動画に対してマイケル氏からツイッターで返信があり「競技シーン(eSPorts)はSledgehammerにとってとても重要。eSportsに関して話すのが待ちきれない」と発言、SledgehammerがCoD次回作でeSportsにフォーカスを置くことを示唆しました。

恐らく配給元の指示ではなく、開発会社として自らeSportsの実地調査に乗り出しているSledgehammer。今年の新作『Call of Duty 2014』に関する発表から目が離せません。

Source:Youtube : Drift0r

CoD:MW4 2016?

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (12件)

  • COD4:Modern Warfare(初代MW)

    COD:Modern Warfare 4(新作)
    ややこしいんだよぉぉぉw

    • ホントそうですよね。(笑)

  • とりあえず俺はこれ以上CoDが悪くならないことを祈るのみだわ

  • 期待してる気持ちもあるけどまた裏切られるんじゃ無いかという気持ちの方が大きい

  • これは次回作期待出来そう
    パークで兵士の能力に差をつけるのは構わないしそれがCODだけど最近のはやりすぎ
    デクスタリティしかりデッサしかり公認チートが多すぎて正攻防も競技性もあったもんじゃない
    故にサーチが死んでる

    • Ghosts発売時もみんなそんな風に期待してた・・・
      持ち上げて落とされるぜ・・・

    • たしかに期待するとガックシくるだろうから期待しないで待っといたほうがいいよねw
      とりあえずパークはできるだけ少ないほうが絶対いいよ
      BO2までのパーク枠3つで各3つくらいで十分、増やしすぎても深み減るだけ
      その代わり銃の種類充実させてくれ

    • わざわざPerk等作っておきながら大会ルールでは公式が制限設けるとか本末転倒過ぎる開発だけはやめてほしい

  • ナイス!cod4ぽくなるのかな?
    とにかくこれを望んでいた!mw4は絶対買いだな!

OrubesuKo へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS