『Battlefield Hardline (バトルフィールド ハードライン』の公式ブログにて、武器の統計の一部とバランス調整のプロセスが公開されています。
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AKM & M16A3
まずは、最強の声が名高いAKMとM16A3の比較を見てみましょう。
キル数が多いのはM16A3で命中率も若干高め、AKMはヒットvsキルを見るとより多くのダメージを与えているのは明らかですが、命中率は落ちるようです。
M16A3がデフォルトの武器であることを考えると、AKMより多く使われ、慣れ親しまれているのが予想されます。完璧にバランスが取れてるとは断言できないものの、統計上では良いバランスと言えそうです。
βテスト終了後に発表された統計で、“Heist”の強奪成功率が50%だったという完璧なバランスが思い起こされます。
開発は今後も両武器のデータを注視していくとしていますが、すぐに変更を行う必要があるとは感じてはいないようです。
MG36 & G36C
次にMG36とG36Cを見てましょう。
連射力も考慮に入れるとMG36の命中率はそこそこで、キル率とヘッドショット率は低いように感じます。
G36CはAKMやM16A3と比べるとすべてのステータスも低いことから弱々しく感じられ、開発は「強化が必要な武器」として結論を出しているようです。
もちろんこれが武器のバランス調整の全てのプロセスという訳ではないでしょうが、感覚やプレイヤーからの意見だけでバランス調整を行っている訳ではない点が改めて示されました。
開発は今後もこういった情報を公開していくとしているので、公開され次第お伝えします。
タイトル | バトルフィールド ハードライン [記事一覧] |
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発売日 | 2015年3月19日 |
DLC | - |
開発/販売 | Visceral Games, DICE / Electronic Arts |
Amazon | PS4, PS3, Xbox One, Xbox 360, Origin | 公式 | EA公式サイト |
Source:Battlefield Official Blog
コメント
コメント一覧 (1件)
個人的にG36C好きだから
他の武器と張り合えるようにして欲しい
あとMP5もよろしくお願いします