オーバーウォッチ:新ヒーロー7名の情報公開、“最強女兵士”や“サイボーグ忍者”など

オーバーウォッチ:新ヒーロー7名の情報公開、“最強女兵士”や“サイボーグ忍者”など

スクウェア・エニックスは、兵士や科学者、冒険者、天使など21名ものユニークなキャラクターが登場する期待のマルチプレイヤーFPS『Overwatch(オーバーウォッチ)』の最新情報を公開、新たに7名のヒーローの概要が公開しました。

D.Va

D.Va
D.Vaことハナ・ソングは韓国の元プロゲーマーで、機械化装甲ドローンユニット“MEKA”に乗り込んでオムニックと戦う。D.Vaは卓越したスキルと相手をたたきつぶす無慈悲さを併せ持つプレーヤーとして知られていた。

オムニックと戦う彼女は最近はその戦う姿を生配信し、世界中にファンを獲得している。

ルシオ

ルシオ
ルシオは自分の音楽と行動で世界を変えたいと願っている。オムニック・クライシスで大きな打撃を受けたブラジルで、彼は野外パーティで演奏するようになり、やがて伝説のアンダーグラウンド・ショウにまで出演するようになった。

しかし再開発をする多国籍企業ヴィシュカーコーポレーションが彼らの行動を制限し、労働力として搾取を始めると、ルシオは盗み出した音波テクノロジーを武器に立ち上がり、企業に立ち向かった。瞬く間に革命のシンボルに祭り上げられ大きな人気を得た彼は、世界を自分の音楽で救おうと活動を続ける。

ゲンジ

ゲンジ
シマダ・ゲンジは一族への貢献を求める兄に反発し、決闘に敗れ死の淵を彷徨うものの、オーバーウォッチとアンジェラ博士によってサイボーグとして蘇生する。

彼は生ける兵器として一族の犯罪帝国を壊滅させるために戦うものの、機械の体への嫌悪が大きくなり、オムニック僧のゼニヤッタの教えを受け入れ彼を師として仰ぐようになる。彼は機械の体と人間の心を受け入れ、自分の強さを信じるようになった。

ザリア

ザリア
ザリアは世界最強と呼ばれる女性の1人。彼女は有名なアスリートだったが、家族や友人、国家を守るため栄光を捨て、地元の防衛軍の兵士として戦った。

現在のザリアは1つの象徴として、頼れる兵士として戦いの日々を過ごしている。彼女の胸にあるのは自らの力で愛するものを守ることだけだ。

ソルジャー76

ソルジャー76
ソルジャー76は世界各地で起きた一連の襲撃事件でその名を知られるようになった。この襲撃は、黒い噂の絶えない企業やオーバーウォッチ関連施設の掌握を狙ってのもので、オーバーウォッチ崩壊をめぐる陰謀を暴く為の活動と見られている。

オーバーウォッチを凋落させた黒幕を突き止め、裁きを下すその日まで、彼の追及の手が止まることはない。

メイ

メイ
オムニックの急激な増加、異常気象、資源消費量の劇的な増加……世界の危機をもたらす様々な現象を食い止めるため、メイ=リン・チョウは気候学者として活躍していたが、彼女のいた南極観測所で大嵐が発生、仲間達と冷凍睡眠で難を逃れようとするものの、彼女1人だけが生き残る。

彼女は自ら発明した小型気象操作装置を手に、世界中で調査を開始する。異常をもたらすその原因をつきとめるために。

ゼニヤッタ

ゼニヤッタ
悟りを求めて世界を放浪するオムニック僧、それがゼニヤッタ。オムニック・クライシスで見捨てられたオムニックの中に“魂の目覚め”を経験したもの達がいた。彼らはプログラムで与えられた生を捨て、ヒマラヤの奥地で共同寺院を建てた。彼らはテカルサ・モンデッタという謎めいたオムニックに導かれ、人間とロボットの調和の道を模索し始める。

しかし、ゼニヤッタは“人間とロボットの1対1の繋がりと対話”こそが調和をもたらす道だと考え、寺院を出て自らの道を求め始める。そして人々の葛藤を克服し平安を得られる手助けをするため、世界を放浪し続ける。

話題となったシネマティックトレーラー

オーバーウォッチ: 日本語吹き替え版シネマティックトレーラー

ゲームプレイトレーラー

オーバーウォッチ:ゲームプレイトレーラー1

日本のファン向けメッセージ

オーバーウォッチ: Message From Blizzard

Blizzard Entertainmentはこれらのキャラクター以外の新たなヒーローやマップを、無料配信することも明らかにしています。(詳細記事

『オーバーウォッチ オリジンズ・エディション』の対象機種はPC/PS4で(当初予定にあったXbox Oneは除外された模様)、発売日は2016年春となっています。PC版はBlizzard EntertainmentのゲームプラットフォームBattle.netで提供予定です。

overwatch-shop_b

Source: GAME Watch

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ねこ

    発売日まだ決まらんのかー

コメントする