噂:『CoD:ベトナム』:来年発売のCoD新作はベトナム戦争が舞台? 「地に足の着いた」ゲームに

噂:『CoD:ベトナム』:来年発売のCoD新作はベトナム戦争が舞台? 「地に足の着いた」ゲームに

現在マルチプレイヤーベータが実施されているCoD最新作となる『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』ですが、早くもSledgehammer Gamesが開発していると目される 2017年11月発売予定の次回『CoD』についての噂が浮上しています。

舞台はベトナム戦争

近年のCoDは近未来を舞台としたタイトルが多く、コミュニティからも不満が上がっていましたが、次回作では過去のベトナム戦争が舞台となるそうです。

開発経緯

数年前にSledgehammer GamesがActivisonからCoDのスピンオフ作品開発を依頼された際、ラオス人民民主共和国を舞台にベトナム戦争を描く、サードパーソンシューティングの『Call of Duty: Fog of War』を製作予定でした。 しかし、同時期に『Call of Duty: Modern Warfare 3(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3)』の開発をしていたInfinity Wardに協力するために開発を中止。 計画は白紙に戻りました。

elephant

それが今回、Activisionからスピンオフではなく正当シリーズの製作を依頼され、より「地に足の着いた」ゲーム体験を提供するため、『Call of Duty: Fog of War』を下地にベトナム戦争を描く次回作を開発中とのことです。

噂の信憑性は不明ですが、Sledgehammerのベトナム戦争の下調べも無駄にはならず、コミュニティーを声も反映するなら『CoD:ベトナム』登場の可能性も充分に考えられるのではないでしょうか。

Source: fraghero

  • i.y

    bo2のリマスターとか出したら売れると思うんだけどなー