【朗報】『CoD:BO6』ダブルXPトークン引き継ぎの“バグ”を“仕様”に変更、今後アップデートでアクセス可能に

BO6ダブルXP引き継ぎ
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Treyarchは11月17日、『Call of Duty: Black Ops 6(コールオブデューティ: ブラックオプス6)』のシーズン01リリース時に見られた不具合についてコメントを発表した。

旧作で集めたダブルXPトークンが『BO6』にも表示されたのは「不具合」としたものの、一転してこれを仕様として再導入する。現在はそのテストを実施しており、今後のアップデートでの実装が見込まれる。

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『CoD:BO6』でも旧作のダブルXPトークンが表示可能に

シーズン01のスタートとともに話題になった「旧作で入手したダブルXPトークンが『BO6』で使える」という“不具合”について、Treyarchが続報を発表。

「シーズン01のスタート時のユーザーインターフェースバグによって、レガシーXPトークンを『BO6』で有効化できるようになっていました。残念ながらゲームの安定性に潜在的なリスクをもたらしたため、昨日(16日)修正されました。

『BO6』と『ウォーゾーン』の両方にレガシーXPトークンを取り戻せることを、どれだけ多くの方々が喜ばしく感じているかは理解しています。そこで、今後のアップデートでこの変更を正しく実装する方法をテストしているところです。再導入の前にテストをすることで、安定性が保たれることを確認する時間的猶予が得られます。

しばらくの間『ウォーゾーン』では、レガシーXPトークンを有効化できます。そして『ウォーゾーン』で適応させたトークンは、タイトルやゲームモードを切り替えることで『BO6』にも適応されます

来週、この変更について詳しくお伝えすることを楽しみにしています。今しばらくお待ちください。」

レガシーXPトークン問題、何があった?

以下は、経緯を知らない方に向けた解説。

「レガシーXPトークン」とは、『MW3』や『MW2』のシーズン中に集めてきた古いダブルXPトークンのこと。現在の『コール オブ デューティ』シリーズは『ウォーゾーン』を中心に年次タイトル(MW2、MW3、BO6)がリンクされており、年次タイトルで獲得したアイテムや進行状況は『ウォーゾーン』にも反映されるという便利なしくみだ。

しかし最新作の『BO6』には、旧作のコンテンツはほとんどすべて持ち込めない。集めてきたXPトークンについても、『BO6』では使えないと解釈されていた。ところが11月15日に『BO6』の最初の大型アップデート「シーズン01」がリリースされた際、このレガシーXPトークンがすべて『BO6』のユーザーインターフェースにも出現。使用可能となったことで話題になった。

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XPトークンは、プレイヤーレベルや武器レベル、さらにバトルパスレベルを上げるうえで非常に便利。このアップデートはコミュニティから大歓迎されたものの、翌16日のアップデートではこれを「不具合」だったとして即座に修正。一転して失望を招くことになった。

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今回のTreyarchの発表は、不具合を仕様として再調整する内容だ。以前から『コール オブ デューティ』シリーズをプレイし続け、『MW3』の終盤でXPトークンを余らせていたプレイヤーには間違いなく朗報となるだろう。

なおTreyarchも説明している通り、『ウォーゾーン』のメニュー内でダブルXPトークンを起動させ、その後『BO6』のメニューに戻ればマルチやゾンビにも2倍ボーナス効果を引き継げる。やや手間とはいえ、バグのような挙動が公認テクニックとなったのは嬉しい限りだ。

Source: X

BO6ダブルXP引き継ぎ

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コメント

コメント一覧 (11件)

  • いい加減、ユーザーで遊ぶのやめな?ね、子供じゃないんだからさ

  • 記事とは関係ないけどサムネの情緒がジェットコースター過ぎて笑う
    ARの射程に関してはCoDの英Twitterで修正されたって情報出てるしあとはまあ、うん
    ゾンビモードにもちょこちょこやばげなバグ出てるからそこの修正にも期待やな(遠い目)

    エンジン使いまわせるように整えたとは言えバグが出まくるのは総合的には1年周期でスタジオが代わる代わるで新作出す体制なのも遠因かもしれんなぁ

  • 違う、そうじゃないんだよ
    レベリングを緩和しろよ
    こっちは何年アンロック作業やってると思ってんだ。いい加減懲りてきたわ

    • 確かにレベルが上がる速度は常に二倍で丁度いいな、とは毎回思うけど。かと言ってレベル上げが無くなると新しいアタッチメントの楽しみも無くなるし、やることが対戦しかなくなってゲーム寿命も半分以下になりそうな気がする。

      • それこそコーリングカードとか迷彩でいいんじゃない?
        アンロック作業って環境を整えるためだから早々とアンロックさせたほうが良いと思うんよ

        もしくは倍速アンロックはアタッチメントだけにして等倍アンロックなら専用の景品用意する形にして選べるとか

      • それこそ初代BOのキャッシュ制にすべき
        レベルで解禁できるのは武器だけでいい。

  • アプデでスパイカメラバグが治ったのかと試したけど変わらず、
    ここにたどり着いたけど結局何のためのアプデだったのか不明というw

  • まぁこれは当然の措置だから褒めない、せっかくAEKが少なくなってゲームとしてはなかなか面白くなってきたのに致命的なバグ多いのが評価下がるポイントだな

    • 核カードを設定してる敵がいて身構えてたら、AK使ってるくせに終わってみればキルレ1そこら
      AEKでイキってた雑魚ばっか見かけるw

  • おいeaaそれより旧mw3でカットされたエンディングが見つかったみたいだぞ
    それ記事にしてくれ是非
    俺はあの人物はゴーストに出てきたなヴィクターだと思う

    • 今更だし、あれがゴーストに繋がるみたいな妄想してるとか痛いなあんた

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