スプラトゥーン2:新武器「スクリュースロッシャー」追加、新ステージ「マンタマリア号」実装も

スプラトゥーン2:新武器「スクリュースロッシャー」追加、新ステージ「マンタマリア号」実装も

任天堂は8月25日、公式ツイッターアカウントを通じて、『スプラトゥーン2』へ8月26日11時に新たな武器とステージを追加することを発表しました。追加される武器は前作にも登場していた「スクリュースロッシャー」、マップは新たに登場した「マンタマリア号」となります。

スクリュースロッシャー

新武器
今回登場するのは前作にも登場したスロッシャータイプの武器「スクリュースロッシャー」。洗濯機の蓋を取り除いて持ち手をつけたような見た目になっています。サブは「ロボットボム」で、スペシャルは「ハイパープレッサー」です。

前作では、足元が塗りやすく、移動しながら撃つ速度が若干早かったため、スロッシャータイプの武器の中では高い機動力を持っていた「スクリュースロッシャー」。射出するインクが渦巻きのような形をしており、中心部分と周辺部分とでダメージの判定が変わっていました。

他のスロッシャーと比べると面に弱く、点に強かった「スクリュースロッシャー」ですが、全体的に中距離シューターの射程が短くなったように感じられるこの新たな環境で、新たなサブとスペシャルを携えてどのような立ち位置に収まっていくのでしょうか。

マンタマリア号

新エリア
新たに登場する「マンタマリア号」は海の上に浮かぶ帆船のステージです。公開された画像を見る限り、比較的狭く、入り組んだ場所での戦いになると思われます。ちょっとした高低差を生む障害物が多く配置されているため、うまく仲間と連携しないと守るのも攻めるのもキツそうですね。

『スプラトゥーン2』は絶賛発売中で、対象プラットフォームは「Nintendo Switch」

Source: Splatoon公式Twitterアカウント

  • やりてえけどなあ・・・
    スイッチ買えないんだよなあ