スプラトゥーン2:マクドナルドとのコラボフェス開催、お題は「マックフライポテト vs チキンマックナゲット」

スプラトゥーン2:マクドナルドとのコラボフェス開催、お題は「マックフライポテト vs チキンマックナゲット」

任天堂は『スプラトゥーン2』にて、新たなフェスを開催することを発表しました。開催期間は9月9日(土)15時から9月10日(日)15時までの24時間。お題は「ご一緒にいかがですか?マックフライポテトvsチキンマックナゲット」で、日本マクドナルドとのコラボフェスとなります。

マックフライポテトvsチキンマックナゲット

マクドナルトといえば、言わずと知れたファストフードチェーン。今回はそのマクドナルドのメニューの中から、特にポピュラーなサイドメニューである「マックフライポテト」と、「チキンマックナゲット」が選ばれました。

プレイヤーは上記の2つの陣営から自分が所属する側を選んで投票した後、自分の陣営のフェスTを着てナワバリバトルに挑むことになります。勝敗は「得票率」と「ソロモードの勝率」と「チームモードの勝率」の3つで決定されます。仮にどれか1つで負けていても、他の2つで勝れば勝利できる仕組みになっています。フェス終了後、獲得した称号に応じて報酬として「スーパーサザエ」がもらえます。

前夜祭を含むと3回目の開催となる今回のフェス。普段はガチマッチにいるプレイヤーも入り乱れ、カオスと呼ぶにふさわしいお祭りが繰り広げられます。フェス期間中の『スプラトゥーン2』はまさにフェス一色。特別仕様となったハイカラスクエアもお祭り感があってイカしています。

また、フェスの参加により得られる「スーパーサザエ」も見逃せません。『スプラトゥーン』からの変更点として、お金でギアスロットを開けることができなくなっており、「スーパーサザエ」の価値が上がりました。他に入手する方法は今のところランクアップしかありません。

お祭り騒ぎを楽しみたいプレイヤーも、ギアの拡張のために「スーパーサザエ」が欲しいプレイヤーも見逃せないフェス。投票はデカタワー前から行う事が出来ますので、忘れずにやっておくことをオススメします。

『スプラトゥーン2』は絶賛発売中で、対象プラットフォームはNintendo Switch。

スプラトゥーン2 紹介映像

Source: Twitter

  • a

    バケツいっぱいのナゲット食べたい