オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:CoD最新作ではグレポンやRPG、デンクロなどの爆発系が削除

No Noob Tubes or Danger Close in Call of Duty Black Ops 3! (Funny Intro)
  • URLをコピーしました!

遂に。

正しいリーク情報に定評のあるYoutuber Drift0r氏が、CoD最新作『Call of Duty: Black Ops 3(コールオブデューティー ブラックオプス 3)』では、グレネードランチャーを初めとする爆発物や、爆発物の威力を強化するPERKが登場しないことになったと語っています。

CONTENTS

爆発物 排除へ

Treyarchで『BO3』を一足先に先行体験してきたDrift0r氏によると、今作ではグレネードランチャー、RPGなどの対人ランチャー、更にPerkのデンジャークロースも削除されるとのこと。

No Noob Tubes or Danger Close in Call of Duty: Black Ops 3! (Funny Intro)

爆発物は『CoD:MW2』で猛威を奮い過ぎたため、それ以降のCoDでは大幅に弱体化されました。正確なエイムを必要とせず、大雑把に狙えばキル可能というその性質から不満の声もあるのは事実。この報告には多くの賛成の声がありますが、室内へ篭もるキャンパーを狩りづらくなるといった声や、スキルのない初心者を心配する声も。

いずれにせよ、長らくあり続けた爆発物に対するバランス取りは、CoD最新作では「排除」という形になるようです。みなさんはどう思いますか?

『CoD:BO3』の発売日は現地時間の2015年11月6日。対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PCとなっています。

[amazonjs asin="B00VU4J13W" locale="US" tmpl="Small" title="Call of Duty: Black Ops III - PlayStation 4"]
[amazonjs asin="B00VU4J8YY" locale="US" tmpl="Small" title="Call of Duty: Black Ops III - Xbox One"]
[amazonjs asin="B00VU4IXIQ" locale="US" tmpl="Small" title="Call of Duty: Black Ops III - PC"]

No Noob Tubes or Danger Close in Call of Duty Black Ops 3! (Funny Intro)

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (96件)

  • ランチャーはあってもなくてもいいけどさ
    でもC4はデンクロC4並みの威力なんだろ?
    変わんなくね?

    • デンクロ削除(威力が低いとは言ってない)

    • c4は地面や壁に接着してからじゃないと起爆出来なくなるらしいよ

    • それはわかってますけど
      威力はデンクロC4並みって書いてあった気がするんですよね

  • ゴーストみたいに対空がしづらいクソゲーになるな

  • グレポンは良いだろ。スコアストリークなんとかしろよ

  • あの・・・ゴースト・・・忘れてるんですかねぇ・・・いや、なかったことにされたんですかねぇ・・・

  • な、なんならヴァルキリーロケット復活してもええんやで(小声)

    • ヴァルキリーロケット=任意起爆可能なRPGで良いですか?w
      ロックオン射撃とマニュアル射撃でプレイヤーが任意で切り替えて撃てる様にしてくれらそれでいいけどなぁ~

  • 芋がいたらそこに行かない!

    つまり芋は放置!

    俺はいつもそうして来た

    だからロケラン要らないぜ!(笑)
    でも、航空機にロックオンできるやつだけはあってほしい

    • ロックオンできるのはあると思うよ^^UAVやスコアストリークの空飛ぶやつは排除しないとね^^

    • 今回は、制空権がないから、
      でないと思う

    • UAVは・・・?ないの?
      まさかのSATCOMじゃぁ~ないよね?ね?

    • ◯キルしたら自分だけ旧UAV効果並みのチップが搭載出来て、
      味方には自分の範囲◯mにいる者のみにその効果が共有出来るとかなら、
      すげー集団行動するようなゲームになるんだろうなぁ。

    • 固まったら固まったですげーイライラしそうだけど...

    • SATCOMが廃れ過ぎてた状況を見ると集団行動にはならないんじゃないかなぁ…

  • ロケラン無くなるのは辛い。
    どうやって芋共を狩ればいいんだ

    • クッソワロタwwww
      ちょうど発売も秋だし季節物ですなw

    • tれ・・・tれ・・tれ・tれ・tれrrrrr    IPP〇N !!

  • 爆発物系が強すぎる時のうざさ(ストレス)は感じやすいけど、削除されたあとは快適さよりも不便さを感じるというのがプレイヤーの感覚だと思う。削除よりは弱めなままでいいかなぁ。もしくは静止状態の芋プレイヤーには倍率ドン!さらにドン!って感じの特攻効果でも付与すればいいと思う(適当)

    • 芋限定の話だったらいいけどドミネで寝っ転がって旗取り中に打ち込まれたらたまったもんじゃないな~

    • それはC4にもいえるけど、まぁ旗取られないための戦略だしな~・・・そこらへんはどうなるんだろ?

    • ですよねw適当に考えた事なので現実味はガバガバです。芋か防衛かなんてシステム側で判別出来ようもないですもんね~。

  • デンクロなしは賛成ですね。
    実際デンクロが無ければさほど脅威にならないRPGやグレポンを排除したのは理解に苦しむけど、使ってる人もあまりいないしいいんじゃないですかね。

  • いや爆発物全部なくなるわけじゃないっしょ。フラググレあるなら全然いいわ

1 2 5

コメントする

CONTENTS