最強ヘッドセット? A50 X発表

CoD:BO3:Treyarch「現世代機への開発に100%集中」 旧世代機は開発キットさえなし

『Call of Duty: Black Ops 3(コールオブデューティー ブラックオプス 3)』
  • URLをコピーしました!
開発元Treyarchのデザインディレクターであるデイビッド氏が、『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』に関するファンからの質問に回答、現行機およびPCユーザーの不安を一蹴しました。 これはツイッターでユーザーの質問に答える形で再度確認されたもので、現世代機への開発に100%集中していることや、旧世代機版のリリースが現世代機の開発に影響が全くないことなどを強調しています。
CONTENTS

現世代機(PS4、Xbox One、PC)に集中

旧世代機への開発が発表されたことに気がついていなかったユーザーが、デイビッド氏に「PS3で出なきゃ買わないと思う」という旨のツイートしたところ、氏は「PS4、Xbox One、PCの開発に集中しているが、Activisionが他の開発会社と共に旧世代機版を開発することを発表したんだ」とコメント。 旧世代機への開発はActivisionの判断であり、開発会社も別にしているところを強調しています。Activisionに不信感...?

現世代機版への影響は無し

また、他のユーザーが「旧世代機への開発が現世代機の開発に影響を与えないことを願っている」とツイート。氏はそれに対して「願う必要はない。影響は与えない。我々は現世代機向けに開発を行っている。旧世代機の開発キットはもう持ってすらいない。」とコメント。 かなり強めの口調でTreyarchはあくまでも現世代機の開発に100%集中しており、コンテンツを旧世代機に合わせるといった動きが無いことを強調しました。

旧世代機と現世代機の格差はどうなる?

旧世代機と現行機の両方にリリースする、いわゆる「縦マルチ」が採用された『CoD:AW』ですが、こちらも開発元のSledgehammer Gamesは同様に現世代機への開発に100%集中する形を取り、旧世代機版の開発は別会社によって行われています。ローンチ後には機能やコンテンツに大きな差はありませんでしたが、つい先月にRAMの容量の関係からRoyalty武器の実装が行えないという事態が発生しました。 一方の『CoD:BO3』では、現時点ですでにいくつかの違いが判明しており、現世代機では協力キャンペーンの最大プレイ人数が4人なのに対し、旧世代機版では2人を目標に開発が進められています。それ以外にも機能やコンテンツの違いが出てくる可能性は残されており、詳細はローンチに近づくに連れて発表されます。 ゲーム機の世代交代という難しい節目の中で、本タイトルがどのような動きを見せていくのかに今後も注目が集まりそうです 『CoD:BO3』の発売日は現地時間の2015年11月6日。対象機種はPS4 / PS3 / Xbox One / Xbox 360 / PC。
\ポイント最大9倍!/
Rakuten
『Call of Duty: Black Ops 3(コールオブデューティー ブラックオプス 3)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (65件)

  • ブラボー!ナイスだね
    最初は化石(PS3と糞箱)にも出すと発表された時
    は幻滅したけど
    まあ現世代機をベースで作ってるならいいや

    まあなにより言いたいのはさっさと切れよ 
    だけどな

  • 正直旧世代機で開発されてもされなくてもどっちでもいいです
    PS4AWは人数少なくてもやってるやつはやってる
    よく会う強い人とマッチングしたら「またこの人だ!」ってフレンドと警戒しながらプレーするのが楽しいし、今回を機にPS4の人口が増えてくれていろんな人とやるのも楽しい。PS4移行は大歓迎です
    PSplusの課金課金言ってる人は子供なのか知らないけど親に金払ってもらってまでプレーするのはやめといたら?

  • これはひどい、やっぱりActivisionの独断なんだな。
    まあ少なくとも今現在のActivisionはそういう会社だしな。

  • BO2の時にあった巻き戻しバグと部屋に入って抜けてから部屋を飛ばされたりとかフレンドの部屋にはいれないバグがないことを祈る。

  • 現行機に影響がないと断言してくれて一応安心した。集中して開発してくれた場合、マルチの質の向上もそうだけど、画質面でAWのキャンペーン以上の人間のリアルさとか想像できない・・・。

    • キャンペーンとかの画質が映画並みになりそう^^

  • うーんこれを見るともうPS3でプレイするのは難しそうですね!!
    あたかもPS3よりもPS4ユーザーの方が民度が高いかのような主張をする人もいますけど・・・

    メーカー側の姿勢はどうにもなりませんし、
    BO3からは民度高いと自称する人たちと同じハードにしますかぁ(ゝω・)v

    • ついに負けを認めてしまった最強COD神プレイヤー
      CODはオワコン連呼厨より酷くはなかった

    • オワコムくんは今頃コメント消されて泣いてるさ

    • 民度の話はとりあえずPS4買ってプレイしてからに判断しようね笑

    • はい!そうします!!
      きっと素晴らしい人たちしかいないはずなので、
      最高のゲーム体験を期待しています!!!

      でも某晒し板だとPS4の人多いですよね・・・?
      まぁ何かの間違いですよね!!!!!

    • PS4も変なの多いですけどね笑
      アメリサプのフルパとかタイムアップなってなんも面白くない

    • 逆に考えて?
      PS3の連中は晒す価値すらないってことさw

    • 嘘は良くないです!!みんな言ってるじゃないですか!
      「PS3はキッズしかいない」って!ならPS4はアダルトしかいないはずですよ!!!
      暴言とかチートとか死体撃ちとか屈伸とか、そんなことする人はいないでしょう(#^ω^)

    • 例:PS4版BF4のメトロを見てみましょう。。ロケラン撃って屈伸する人がいますw
      まぁVCがPS3みたいにいないのでいいのですがw
      PS3はキッズVC(&キモいボイチェンキッズ)がいてPS4は無言屈伸プレイヤーって感じでしょうか

    • チートや暴言は知らんが死体撃ちや屈伸はFPSじゃ挨拶みたいなもんだろ
      死体撃ちはする方が顔真っ赤になってる場合もあるけど

  • 旧世代機版はあくまでオマケ扱いってことだな?
    国内の売り上げまた旧世代機が上なら割とマジで日本人の物を見る目を疑うわ

1 2 3

コメントする

CONTENTS