\ 最大10%ポイントアップ! /

CoD:BO3:Treyarch「現世代機への開発に100%集中」 旧世代機は開発キットさえなし

『Call of Duty: Black Ops 3(コールオブデューティー ブラックオプス 3)』
  • URLをコピーしました!
開発元Treyarchのデザインディレクターであるデイビッド氏が、『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』に関するファンからの質問に回答、現行機およびPCユーザーの不安を一蹴しました。 これはツイッターでユーザーの質問に答える形で再度確認されたもので、現世代機への開発に100%集中していることや、旧世代機版のリリースが現世代機の開発に影響が全くないことなどを強調しています。
CONTENTS

現世代機(PS4、Xbox One、PC)に集中

旧世代機への開発が発表されたことに気がついていなかったユーザーが、デイビッド氏に「PS3で出なきゃ買わないと思う」という旨のツイートしたところ、氏は「PS4、Xbox One、PCの開発に集中しているが、Activisionが他の開発会社と共に旧世代機版を開発することを発表したんだ」とコメント。 旧世代機への開発はActivisionの判断であり、開発会社も別にしているところを強調しています。Activisionに不信感...?

現世代機版への影響は無し

また、他のユーザーが「旧世代機への開発が現世代機の開発に影響を与えないことを願っている」とツイート。氏はそれに対して「願う必要はない。影響は与えない。我々は現世代機向けに開発を行っている。旧世代機の開発キットはもう持ってすらいない。」とコメント。 かなり強めの口調でTreyarchはあくまでも現世代機の開発に100%集中しており、コンテンツを旧世代機に合わせるといった動きが無いことを強調しました。

旧世代機と現世代機の格差はどうなる?

旧世代機と現行機の両方にリリースする、いわゆる「縦マルチ」が採用された『CoD:AW』ですが、こちらも開発元のSledgehammer Gamesは同様に現世代機への開発に100%集中する形を取り、旧世代機版の開発は別会社によって行われています。ローンチ後には機能やコンテンツに大きな差はありませんでしたが、つい先月にRAMの容量の関係からRoyalty武器の実装が行えないという事態が発生しました。 一方の『CoD:BO3』では、現時点ですでにいくつかの違いが判明しており、現世代機では協力キャンペーンの最大プレイ人数が4人なのに対し、旧世代機版では2人を目標に開発が進められています。それ以外にも機能やコンテンツの違いが出てくる可能性は残されており、詳細はローンチに近づくに連れて発表されます。 ゲーム機の世代交代という難しい節目の中で、本タイトルがどのような動きを見せていくのかに今後も注目が集まりそうです 『CoD:BO3』の発売日は現地時間の2015年11月6日。対象機種はPS4 / PS3 / Xbox One / Xbox 360 / PC。
\最大10%ポイントアップ!/
Amazon
『Call of Duty: Black Ops 3(コールオブデューティー ブラックオプス 3)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (65件)

  • PS4を買うだけの魅力がBO3にあるかって言われたら・・・

    • まあ一つのソフトの為に買うのはなw
      複数欲しいソフトあるなら後悔はしないと思う

    • それはあるね、んでよく欲しいソフトが旧世代機にもあるって言うけど、バグあったし現行機とは全く別物だしねw 折角現行機向けに出てるゲームも旧世代機では台無しになる可能性もある

    • だからって旧世代機にとってマイナスの前情報出てるのに旧世代機でBO3やる?って話。
      まあ躊躇してるなら販売後の評判見てからで良いんじゃね?

      ただ人と自分の感覚は同じなはずないからボコボコにされた奴が「糞ゲー」言ってるだけかもしれないし、無双してるベテラン兵が「神ゲー」言ってるのかもしれない。
      結局は自分でやってみないと面白さなんてわからんから、とりあえず買って糞だと思ったら(値段高いうちに)すぐ売れば良いんじゃねって俺は思うけど。

    • やっぱり没ですか?^ ^
      没四年生ですか?^ ^

    • そうじゃないの?w
      俺はAWと同時にPS4に移行組というか、ゴーストが最新の時代はゴースト、AWが最新の時代(今)はAWやってる組なんで俺にBO2の煽りを俺にされても困るw

      そもそもBO2(旧世代機)の人達なら
      >旧世代機にとってマイナスの前情報出てるのに旧世代機でBO3やる?
      なんて現行機(PS4)目線の返信はしないと思うんですが、sって人に返信する欄を間違えただけなんかな?

    • 何もBO3だけがPS4の魅力の全てではないと思うし、実際購入して損はないよ
      まあそこまでゲームしないなら話は別だけどw

  • Ps3完全に捨てられるしもうただ遊べるだけって感じじゃんこんなんに7000円払うとかアホくさw普通にps4一択だわ

    • 発売してから1~2年後に買うといいと思うよ。安くなるし

  • 旧世代は早く現代機に移れよ。金なんて働いてればできるだろ!?

    • 海外は11月とか12月なんだろうけど、国内は来年の2月とかになるのかねぇ?

  • ps3わ見捨てろ!ww
    BO3わ期待してるぞ!!
    楽しめればそれでいいのさw

  • なんでもいい!!
    要は旧世代機は化石で眼中に無いって事だろ?
    早くプレイをさせろ!!血が騒ぎよる・・・騒ぎよるぜよ・・・
    『我々はPS4、xbox one、PCの開発に集中している』と言ってるからな!期待しているぞ!
    BO2にあったぶっ飛んだバグ(巻き戻しバグとか)は勘弁ぜよ?

    • あったな!BO2のロールバック(巻き戻し)バグ! あれには悩まされたでござる!
      プロフィールいじるだけで直ったのにそれに気付かずわざわざ別アカまで作ったで候!
      同じ過ちは繰り返さないよう期待してるで候・・・

1 3

コメントする

CONTENTS