『MGSV:TPP』は不完全?幻のエピソード51「蝿の王国」の配信を求める嘆願書名が海外で開始

『MGSV:TPP』は不完全?幻のエピソード51「蝿の王国」の配信を求める嘆願書名が海外で開始

※ 重大なネタバレが含まれます。
.
.
.
.
.

海外の巨大掲示板redditなどのコミュニティにて、『Metal Gear Solid V: The Phantom Pain(メタルギア ソリッド V ザ・ファントム・ペイン)』の最終エピソードとなっていたかもしれない「エピソード51 Kingdom of the Flies(蝿の王国)」が発見され、「本編に入れるべき」、「有料でも構わないから配信してほしい」との嘆願書名が始まっています。

エピソード51「蝿の王国」は限定版に含まれる特典で、ボイスと多数のコンセプト・アート、そしてムービーから構成された、約19分もの映像。

既にクリアしたプレイヤー達は、本編のエンディングが素直に納得できるものではなかった点や、エピソード51が最終エピソードにふさわしいものに見えるとして、これは本来本編に入るはずのものだったと予想。小島監督とコナミ間のトラブルなどで、完成が間に合わず削除されたエピソードだともされています。

エピソード51 蝿の王国

【ネタバレ注意】幻のエピソード「蝿の王国」Episode 51【MGSV:TPP】

MGSV – The Phantom Pain – Episode 51 Kingdom of the Flies

この運動には「有料でもいいとは思わない」といった声や、「ゲームは楽しいけどエンディングが物足りない」、「ストーリーはとても期待はずれだった。誰もが真のエンディングを望んでいる」、「未完成品を製品としてリリースするなんてプロとは思えないね」、「小島監督が描きたかった物語を見たい」、「完全版をプレイさせてほしい」といった声も。

すでに小島プロダクションは閉鎖されたため実現は難しいと思われますが、コナミは次回の新作『メタルギア』の開発者を募集中です。続報があり次第お伝えします。

Source: reddit