\ 最大10%ポイントアップ! /

BF4:史上最高難易度のイースタエッグ発見、報酬は「DICE LA迷彩」

  • URLをコピーしました!

『Battlefield 4(バトルフィールド 4)』でホリデーパッチと共に追加された2015年版「ドラゴンバレー」。そのマップ内にて史上最高難易度のイースターエッグが発見され、アンロック可能な豪華な報酬が明らかになっています。

発見されたイースターエッグはパズルや暗号を解いて始めて明らかとなったもので、そのアンロック報酬はDICE LAの職員限定だった迷彩「DICE LA」となっています。

アンロック方法が解明された後でも難易度はかなり高くなっているので、覚悟がある方のみ続きをお読みください。

CONTENTS

アンロック方法

灯籠のパズルを解く

Screen Shot 2015-12-23 at 11.39.24 AM

寺院の天井には取り囲むように20個の灯籠が吊るされています。灯籠はマップに隠された7つのスイッチによって点灯させることが可能となっていますが、スイッチは決められた灯籠の点灯を切り替える仕掛けになっており、20個全ての灯籠を点灯させるためにこのパズルを解く必要があります。

スイッチの場所は下記の動画にて確認できます。

[BF4] - Dragon Valley Easter Egg Button Locations

複数の人とコミュニケーションを取りながら、どのスイッチがどの灯籠を点灯させるかを記録してパズルを解いていく必要があります。共有ドキュメント等を利用しながら解いていくのが効率的でしょう。全ての灯籠が点灯すると成功を示すビープ音が再生されます。

モールス信号を解読する

Screen Shot 2015-12-23 at 11.26.49 AM

Screen Shot 2015-12-23 at 3.39.51 PM

次に寺院の柱にファントムのドクロが浮かび上がっているロケーションに行き、柱の裏にある入力パッドを見つけます。この入力パッドに「83980800000」を入力すると、付近にある灯籠が点灯を始めます。これはモールス信号となっており、解読すると下記のメッセージが浮かび上がります。

To claim your prize now join a ranked conquest large game, stand at the west side of the shaft of the north-western water tower for 2 minutes, then use this individual code there 000000000...

訳すと「報酬を手に入れるには、ランクドのコンクエスト大のゲームにジョインし、北西の給水塔の西側のシャフトに2分間立ち続け、この個別コードを入力してください 000000000...」となります。

この9桁の個別コードはプレイヤー毎によって異なるので、実際に灯籠の点滅を追ってモールス信号を解読する必要があります。モールス信号を解読するアプリなどを駆使して解読しましょう。

なお、キーパッドは適当な番号を入力しても点滅しますが、それは「83980800000」のコードを見つけるためのヒントとなるモール信号となっているのでご注意ください。

個別コードを入力する

Screen Shot 2015-12-23 at 3.16.24 PM

個別コードを手に入れたらランクドのコンクエスト大のゲームにジョインし、指示通り北西の給水塔の西側のシャフトに行きましょう。到着しただけでは何もないので、まずは2分間その場で待ちます。すると見覚えのある小さなスイッチがシャフトの根本に出現します。

Screen Shot 2015-12-23 at 3.43.54 PM

スイッチを押すとシャフトに入力パッドが出現します。ここに個別コードを入力してください。スイッチを押してからコードを入力するまでの時間は限られているので迅速に入力する必要があります。成功するとYouTubeで人気のBattlefield Friendの登場人物の叫び声がします。

DICE LA迷彩を確認する

Screen Shot 2015-12-23 at 11.54.49 AM

全てが成功した後のラウンド終了後にカスタマイズのメニューに行き、迷彩をチェックしてみると「DICE LA」の迷彩が追加されているはずです。この迷彩はDICE LAの職員のみがアクセス可能だった限定の迷彩となっています。

いかがでしたでしょうか?解明された後でも高難易度のイースターエッグですが、入手方法の解説動画をアップしたYouTuberのjackfrags氏の動画では発見までの経緯も含めて詳しく説明されています。彼とコミュニティの努力を賞賛しつつ、ぜひみなさんもDICE LA迷彩入手のためにがんばってみてください。

illuminati Easter Egg - Battlefield 4 Secret Camo

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (15件)

  • 昨日6人でやって全員分解禁したけどキーパッド起動して83980800000の数字を打った人しか解禁出来ないっぽい
    更に言えばランプ全部光ってなくてもキーが打てるようになったり最後までよく分からなかった

    • 元から光ってるランプは消えててもいいらしいよ

1 2

コメントする

CONTENTS