オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:次回パッチで「加速ジャンプ」が廃止へ?

BO3 加速ジャンプ
  • URLをコピーしました!

『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』のマルチプレイヤーで使用可能なテクニック「加速ジャンプ(G-Slide)」ですが、その対応を検討していたTreyarchが、次回のパッチで「加速ジャンプ」を削除する可能性が浮上しました。

これは数週間前から噂されていた情報ですが、TmarTn氏がTreyarchにて第1弾DLC"Awakening"のテストプレイを行い検証した結果、「加速ジャンプ」が1度も成功せず、その場で一緒にプレイしていたPamaj氏も1度も成功させることが出来なかったことから判明したもの。

G-SLIDE HAS BEEN PATCHED! (Black Ops 3 DLC Update)

TmarTn氏自身は「加速ジャンプ」がそこまで得意ではないものの、成功率は約50%を誇り、同様に「加速ジャンプ」を多用するPamaj氏も1度も成功しないとなると、間違いなく削除されたことを確信しているとしています。

さらに、この変更は第1弾DLC"Awakening"の配信が行われる2月3日に配信されるパッチで適用されると予想。「競技シーンに大きな影響を与えることになる」と語っています。

TmarTn氏自身を含め、世界中で多くのHow to映像が公開されていた「加速ジャンプ」ですが、これにより一般プレイヤーとコアプレイヤーとの差が小さくなり、ある種の不公平感も払拭されるのかもしれません。競技シーンへの影響はもちろん、必須テクニックとされていたフリーランの成績がどうなるのか。今後の展開に注目したいと思います。

簡易アンケート

via あばすと Thanks!
EAA!! ではみなさんからの情報提供をお待ちしています。

BO3 加速ジャンプ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (44件)

  • 僕がやると成功率が低いので無くなっても構わないです(暴論)

  • すげぇなんとなくだけどいつか廃止される気がして(というよりなかなか成功率が上がらくて)使わなかったから個人的には全然問題ないんだけど、廃止されたらフリーランで新しい記録が出ることはほぼ無くなるのか…?

  • いらない。加速ジャンプなんか。 もう未来では、戦争なんかないのだから…(多分)

    • お!それ俺もよく使うな
      段差の手前でスライディングだろ?

    • 結構な距離飛行できるから自分も使う
      例として通常スラストジャンプでは届かない落下場所をウォールランせずに低飛行で素早く移動できるからね

  • ドン引きを隠せないなこれは・・・
    加速ジャンプ楽しいし加速ジャンプ後のラスキルとか最高に気持ちいし サーチでドヤれるのに
    これを廃止するとなるともう
    AWみたいなブーストダッシュ追加するしかないな

  • 加速ジャンプでそこまで変化あるのか?
    開幕B凸したって敵にも加速ジャンプB凸いたら一緒なわけだし
    ないなら無いで変わらないだろ(^◇^;)

    • 決め撃ちやB凸以外でも、ちょっとした落下場所やウォールランしないと渡れない中距離程度の落下場所を移動したりするのにも役立つんだけど

    • BF行けばこれから新作でても一生ジャンプ無いぞ。個人的にAWやBO3のスピード感が好きだから加速ジャンプ廃止は少し残念。

1 4

コメントする

CONTENTS