CoD:BO3:次回パッチで「加速ジャンプ」が廃止へ?

CoD:BO3:次回パッチで「加速ジャンプ」が廃止へ?

Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』のマルチプレイヤーで使用可能なテクニック「加速ジャンプ(G-Slide)」ですが、その対応を検討していたTreyarchが、次回のパッチで「加速ジャンプ」を削除する可能性が浮上しました。

これは数週間前から噂されていた情報ですが、TmarTn氏がTreyarchにて第1弾DLC”Awakening”のテストプレイを行い検証した結果、「加速ジャンプ」が1度も成功せず、その場で一緒にプレイしていたPamaj氏も1度も成功させることが出来なかったことから判明したもの。

G-SLIDE HAS BEEN PATCHED! (Black Ops 3 DLC Update)

TmarTn氏自身は「加速ジャンプ」がそこまで得意ではないものの、成功率は約50%を誇り、同様に「加速ジャンプ」を多用するPamaj氏も1度も成功しないとなると、間違いなく削除されたことを確信しているとしています。

さらに、この変更は第1弾DLC”Awakening”の配信が行われる2月3日に配信されるパッチで適用されると予想。「競技シーンに大きな影響を与えることになる」と語っています。

TmarTn氏自身を含め、世界中で多くのHow to映像が公開されていた「加速ジャンプ」ですが、これにより一般プレイヤーとコアプレイヤーとの差が小さくなり、ある種の不公平感も払拭されるのかもしれません。競技シーンへの影響はもちろん、必須テクニックとされていたフリーランの成績がどうなるのか。今後の展開に注目したいと思います。

簡易アンケート

via あばすと Thanks!
EAA!! ではみなさんからの情報提供をお待ちしています。

RECOMMEND