オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

「暴力ゲーム規制法案」作成の米上院議員、武器密売と汚職で懲役5年

リーランドイー
  • URLをコピーしました!

米国時間2月24日、暴力的なゲームの販売規制法案を作成しながらも、ギャングとの武器密売や恐喝、汚職容疑でFBIに逮捕されていた元カリフォルニア州の上院議員リーランド・イー容疑者に、武器密売と汚職事件のかどで懲役5年の判決が下りました。

CONTENTS

暴力ゲームに反対しつつ武器密売

イー容疑者は、子どもたちに悪影響を及ぼすとして暴力的なゲームに関する規制法案を提出するなど、積極的に規制を推進していました。

表では、「子どものために」と気勢を上げてゲーム業界を批判。その裏では、自身が非難していた犯罪アクションゲーム『グランド・セフト・オート』のような犯罪を行っていたことになります。

Charles Breyer連邦地方裁判所判事は、イー元上院議員が犯した行動は民主的プロセスに対する冒涜であると共に、政治機関への忌々しき侮辱行為であると怒りを露わにしています。

イー元上院議員は自身の罪を「恥ずかしい」と発言。裁判所に情状酌量を求めましたが、拒否されています。

Source: gamespot.com

リーランドイー

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (36件)

  • この人は、規制するにあったって、
    試しに暴力ゲームをプレイしていたんだろうな。
    その結果がこれだよ。
    つまり暴力ゲームは糞!

    • いやいやゲームしただけで汚職とか密輸とかするかよ、もしゲームしてたとしてもそれより前からやってるやつはやってるんだよ。もしゲームの影響で犯罪増えるとしたら先進国はえらいことになるな

  • だいたい何かを危険視する人はそれの危険性を知ってる人だから、大抵はそれを実行しているか、していたか、もしくは周りであった人だよね

  • 自身がそういう危ないことしてるから
    似てる危なそうなのを真っ先に疑いやすくなるんじゃない?って思うわ
    浮気してる人ほど、相手の浮気を疑うって聞いたことあるし

  • 世間には暴力ゲーはいかんと言いながらも、自分は現実世界に暴力の種を蒔く人間の屑。

  • そのゲームをやりこんだからといってそのゲームに悪影響を受けるものなのかね
    少なくとも、今までで街角をクリアリングしながら歩く人や、壁に向かって斜めに走る人を見たことがないぞ
    ジャンルは違うけれども、車から後ろに、バナナや甲羅を捨てる人も見たことがないな

    ゲームのせいではなくて、親の教育の仕方の問題だと思います。

  • 米大学の研究によると暴力ゲームの発売後しばらくは暴力事件の数が少ないってデータもある。

  • 自分は暴力ゲームが好き(暴力自体が好きというわけじゃない)だけど暴力ゲームには後ろめたい感情は持ってる
    規制されないで欲しいけど規制されても仕方ないよね ・・・
    バーチャルとリアルを混合するな という意見があるけどビジュアルはゲーム好きではない人から見たら酷いものだろうし
    実際、ゲームを経験する前と経験した後では後のほうが自分は性格が悪くなっている(あくまでも自分は)
    ゲーム業界の新しい一歩に期待するしか無いのかな・・・ と言っても暴力ゲーム規制は確定事項ではないよね とりあえず祈っとく

    • ゲームの種類や内容によるけど、FPSや暴力ゲームは中毒者や、やり過ぎは短気になったり、性格悪くなる気がする。他人から見れば分かるのに自分では気付かないってのが怖いよね。
      潜在意識的に少なからず影響は受けてると思うから自分も程々にしとこう

    • ただ、ポジティブに考えるなら心理学の統計で「ゲームで暴言を吐く機会の多い人は、現実で暴言を吐く割合が減少する」という結果もでています。
      人間誰しもストレスを抱えて生きていますが、暴力的なゲームにストレスを全て吐き出すことのできた人はリアルで優しく慣れるということなのでしょう。

      様々な欲は、どこかではけ口を見つけてちゃんと出さないと現実に支障をきたしますから。

    • バランスよく生きられる人は何もゲームに限らず、様々なはけ口で上手にストレス解消できそうだね。自分は不器用なのかもしれないけど、暴言吐いたり、暴言メール送ったりまではしない。死体撃ちはあるけどwwでもあまりしない。基本楽しんでプレイしてるよ。
      でも暴言吐く機会の多い人ってのはもう癖になってる人もいるんでは?それがストレス解消だとしても他人に聞こえては迷惑になるからそれならVC切ってやってほしいね。現実では暴言吐く割合減少しても、オンラインだって人と関わってるんだし。

    • すくなくともCODを初めてプレイしたあとぐらいから「死ね」とか「うざい」とかキツい言葉を言うのに躊躇することがなくなったかな
      別に本当に死んでほしかったりするわけでもなく、暴力的な考えより先に暴力的な言葉が自然と飛び出すようになった気はする

1 3

コメントする

CONTENTS