CoD最新作は『CoD:ゴースト2』で発売日は2016年11月?イギリスのゲーム雑誌がリークか

CoD最新作は『CoD:ゴースト2』で発売日は2016年11月?イギリスのゲーム雑誌がリークか

Infinity Wardが製作中の2016年版『Call of Duty(コール オブ デューティ)』、CoD2016(仮)ですが、タイトル名は『Call of Duty: Ghosts 2(コールオブデューティー:ゴースト 2)』で発売は11月となることがイギリスのゲームマガジンに掲載され話題となっています。

これは海外メディアFragHeroが報じたもので、イギリスで歴史のあるゲーム雑誌「Games TM 」が2016年最も期待されるタイトル特集の中で掲載したもの。そこにはタイトル名『Call of Duty: Ghosts 2』と、発売日が2016年11月になることがはっきりと記載されています。

ゴースト2

CoDゴースト2

雑誌に書かれているすべての文章は以下のとおり。

クリエイティブストラテジストのRobert Bowling氏がInfinity Wardを2012年に退社した時、彼は「バンバン撃っているばかりで新しいものに欠ける(Pew PewばかりでNew Newが足りない)」としました。

我々は彼が示唆したものを、確かだが見栄えのしない新世代のフランチャイズ作品であるCall of Duty: Ghostsのデビューに垣間見ました。

Infinity Wardは3年の開発期間を次回作に費やすことができます。彼らがSledgehammer GamesとTreyarchと肩を並べるには、2008年にModern Warfareで見せたクリエイティブティーと同様のものを見せる必要があります。

雑誌の内容が「2016年に最も期待されるタイトル特集」であることや、詳細に記されたものが『CoD:Ghosts』への批判的な見解とInfinity Wardに対する期待だということを考慮すると、タイトル名はあくまでも“予想”である線は捨て切れませんが、もしも編集者をすり抜けて公開されるべきではない情報が世に出たとするとビッグニュースとなります。

investorcall

前回のActivisionの収支報告で正式発表となった『CoD2016(仮)』ですが、雑誌に記載されているように発売時期は11月前後であることは正式に発表されています。果たして次回作の正式タイトルは『Call of Duty: Ghosts 2(コールオブデューティー:ゴースト 2)』になるのでしょうか。続報にご期待ください。

Source: fraghero, Ubergizmo, via Anonymous