トレイアークは、PS4版『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』へ最新のアップデートパッチ1.07をリリース、パッチノートを公開しました。
パッチノート1.7
マルチプレイヤー
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[toggle title='全般' class='' style='']
- 獲得したダークマター迷彩がブラックマーケットの武器に表示されない問題を修正
- ウェポンクラスマスタリーをTU5前まで獲得していると、Marshal16とMX Garandのゴールドとダイアモンド迷彩がアンロック出来なかった問題を修正
- 武器のキルカウンターとクランタグの外観をアップデート
- サプライドロップで「Reaper Geist Specialist」のテーマを獲得した際、誤った画像が表示される問題を修正
- アリーナにてNX ShadowClawの銃剣が禁止/保護された際、誤った画像が表示されるバグを修正
- カスタムゲームの禁止/保護メニューで、LRX3の誤った画像を修正
- CWL Competitive Game Modeのオフィシャルカスタムバリアントを更新
- メインメニューから「Call of Duty World League(CWL)」の試合を閲覧できるライブイベントビューワーを追加
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[toggle title='ゲームプレイ全般' class='' style='']
- Fury Songによるキルメッセージに白い画像が表示されていた問題を修正
- コンバットナイフでキルされた際、キルメッセージにFury Songのアイコンが表示されるバグを修正
- ハードコアモードでケアパッケージが要請者に当たった際のダメージを追加
- ハードコアモードのサーチアンドデストロイで、ボム設置/解除中のプレイヤーに対して跳弾ダメージを追加
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[toggle title='スコアストリーク' class='' style='']
レイス
- 意図より1発少ないロケット数で撃墜できた問題を修正
ローリングサンダー
- パーク「エンジニア」を使用していない敵でもローリングサンダーをミニマップ上で見ることができたバグを修正
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[toggle title='マップ' class='' style='']
Combine
- スタート地点のスポーン付近にある岩を乗り越え、プレイ可能エリア外に出るエクスプロイトに対処
Fringe
- プレイヤーがRed Barn付近の透明なオブジェクトに乗ることで、不公平なアドバンテージを得られていたエクスプロイトを修正
Infection
- セーフガードロボットを建物内からエスコート出来ないように変更
Redwood
- 見通しが悪くならないよう、サーチアンドデストロイのボムサイドBにモデルを追加
Skyjacked
- セーフガードロボットを建物の2階からエスコート出来ないよう変更(参考: CoD:BO3:あなたが知らない5つのこと(覗き見、サイス弱体化、感電防ぎ、セーフガード裏技、ヒートウェーブ防御))
- ハードポイントのエリアを建物外から確保できないよう調整
Splash
- 黄色いチューブでのエクスプロイトを避けるため、追加の当たり判定を追加
- プレイヤーが移動しやすいように、赤いチューブの当たり判定を削減
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[toggle title='武器' class='' style='']
ICR-1
- 精度向上、リコイル(反動)減少
Iron Jim(バール)
- 他の近接武器と一致するように連続攻撃の速度を修正
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[toggle title='チャレンジ' class='' style='']
- Varix 3が装着されていると、カメレオン迷彩のアンロックが進行しなかった問題を修正
- Marshal 16でデュアルアタッチメントを使用していると、MR6の統計としてカウントされていたバグに対処
- デュアルアタッチメントとPerkガンホーを使用した場合のキルが、プレステージチャレンジ「ランアンドガン」にカウントされない問題を修正
- デュアルアタッチメントを装備しているとカメレオン迷彩のチャレンジが進行しないバグに対処
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[toggle title='アリーナ' class='' style='']
全般
- アリーナのマッチメイキングを改善
- 新たなアリーナを検索中パーティーが分断されることのある問題を修正
- 禁止/保護オプションにニュートラル状態を追加
- 「完了」を押した後でもクラスとストリークの編集が可能になった
カスタムゲーム
- カスタムゲームの競技オプションに NX ShadowClaw を追加
ソーシャル
- プレイヤーの通報が正しい名前で更新されていなかった問題を修正
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ゾンビモード
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[toggle title='全般' class='' style='']
- デイリーチャレンジシステムのエクスプロイトに対処
- スコアボードを表示している際に、ロケットシールドを展開したりゴブルガムを発動させることが出来た問題を修正
- ローカル/オフラインのゾンビゲームのアクションアフターリポートで、空白のデイリーチャレンジカードが表示された問題を修正
- 試合後、武器ダブルXPメーターに獲得XPが正しく反映されない問題を修正
- 代替弾薬タイプのバランス調整
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[toggle title='Der Eisendrache' class='' style='']
- ゾンビの移動経路を利用したエクスプロイトを複数修正
- プレイ可能エリアから出ることのできた様々なエクスプロイトに対処
- ラウンド数が高くなるとデスマシーンが正常にダメージを与えない問題を修正
- ラグナロクDG-4のスラムに関するバグを修正
- ラグナロクDG-4を2つ連続して設置するとFXが正しく消えないバグを修正
- パンツァーソルダードのバランス調整
- プレイヤーがアップグレードした弓矢を複製できた問題を修正
- メインイースターエッグクエスト関連の様々なバグに対処
- ゲートキーパー戦で不可視の当たり判定があった問題に対処
- 格闘武器プランジャーのバグを解決
- ジャンプパッドが有効化できない問題を修正
- シネマティックシークエンス中にゲーム内キャラクターが話しかけているのが聞こえていた問題を修正
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[toggle title='Dead Ops Arcade II' class='' style='']
- Firepower fate weaponが紫バージョンにアップグレードされなかったバグを修正
- プレイヤーがビークルから出ようとする際、ダメージに対して無防備な瞬間があったのを削除
- 24ラウンド以降に次のピックアップを追加:Coat of Arms
- バランス調整のためにSiegebotのプレイヤーのビークル搭乗時間を10秒増加
- Golden Eggの体力を3倍に増加
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その他、パッチノートには記載がないものの「ゾンビに衝突してもスプリントが終わらなくなった」、「加速ジャンプが完全に封印された」との情報もあります。
追記:CoD:BO3:パッチノートにはない「ゾンビモード」の8つの変更点
PlayStation 4以外のプラットフォームへのアップデートは、公式発表があり次第お伝えします。
Source: Charlie INTEL
コメント
コメント一覧 (33件)
スプラッシュのAボムの部屋の換気扇に向かってジャンプしたら入れたぞ。
やるなよ君たち。あんなとこ入られたら困るからな。
やるなよ!ぜったいやるなよ!!(フリ)
PTの誰かが敵チームに入るバグまーだ時間かかりそうですかねー?
回線の問題とマッチングの問題は全く改善されないのか。
面白いゲームなのに、PTを組むと全く4ping部屋にマッチングしない、急なping値の変動によるカクつき、仲間や敵が突如部屋を飛ばされる事態などが頻繁にあるせいで萎えるんだよね。
加速ジャンプは死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
かなc
(いつも動画見てます)
こんなことなら最初っから修正しとけよって今も思う程、お世話になってたんだなぁと思います
ICRはバージョンによっては本当にクソだったと思うので上方修正は嬉しいね
性能というよりも他の武器と撃ち合いになった時の相性か
FFA約800戦で勝率50ちょいだけど、16敗の内4試合はICR使ってた試合だったと思う