『BF5』と『Titanfall 2』の発売日はクリスマス前で確定、『Mass Effect Andromeda』は2017年初頭に延期

『BF5』と『Titanfall 2』の発売日はクリスマス前で確定、『Mass Effect Andromeda』は2017年初頭に延期

詳細の発表に期待が高まる『Battlefield 5(バトルフィールド 5)』(仮)と『Titanfall 2(タイタンフォール 2)』(仮)ですが、先日行われたEAのプレゼンテーションにて、発売日がクリスマス前となることが判明しました。あわせて『Mass Effect: Andromeda(マスエフェクト:アンドロメダ)』の発売は2017年初頭に延期されたことも発表されています。


これはアメリカはサンフランシスコで行われたメディア&テレコムカンファレンスにて、EAのCFOであるブレイク・ジョージェンセン氏が行ったプレゼンテーションから明らかになったもの。

氏は「今年は素晴らしい年になる」と語り、『BF5』と『Titanfall 2』が今年のQ3(10月-12月)のリリースを予定していることを語りました。『BF5』は以前から今年のホリデーシーズンを予定していることが判明していましたが、『Titanfall 2』の発売時期に関しては新情報となります。

さらに同じくQ3を予定していた『Mass Effect Andromeda』に関しては、Q4(2017年1月-3月)へ発売延期となることも判明しており、『BF5』と『Titanfall 2』に席を譲ったような形となっています。

Source: Games Radar