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CoD:IW:トレーラーへの評価が“歴代最低”に。Activision CEOがこの問題を詳しく説明

『Call of Duty: Infinite Warfare(コールオブデューティ: インフィニット・ウォーフェア)』
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先日公開された『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』お披露目トレーラーへの低評価が止まらず、ついにはActivisionのCEOが、カンファレンスコールで説明する自体にまで発展してしまいました。

歴代最多の低評価数

『CoD:IW』のお披露目トレーラーの評価は執筆時点で900万ビュー、高評価19万の低評価41万。これはこれまでで最低だった『CoD:BO2』のトレーラー(高評価16万、低評価5万)を遥かに超える悪い数字となっています。

Reveal Trailer - Official Call of Duty: Black Ops 2

ここまで低評価な理由は「未来が舞台」であったことが最も大きいようですが、トレーラー自体の出来や、名作『Call of Duty: Modern Warfare』の単体リリースがないといった理由も含まれるのかもしれません。

Official Call of Duty®: Infinite Warfare Reveal Trailer

ActivisionのCEOが説明

ActivisionのCEOであるEric Hirshberg氏はカンファレンスコールで、まずは「他の業界ではあり得ないゲーマーの情熱」と言及。ファンがフランチャイズを自分自身のことのように扱ってくれることは、とても好ましい長所だとの見解を述べ、『CoD:IW』のトレーラーが低評価である件に関して次のように説明しています。

  • コミュニティに地に足をつけたゲームプレイを懐かしく思う人々がいることは把握しており、リマスター版『Modern Warfare』はその人たち向けに作られた
  • ゲームに革新的な新しい体験を望む人々もいるため、その人たち向けに『Infinite Warfare』を届ける
  • コミュニティを維持したまま双方を満足させるのが今回のパッケージ
  • オンラインで情熱的な意見を多くみる一方で、早期にも関わらず事前予約数は非常に強力な伸びをみせている
  • お披露目トレーラーの再生回数もこれまでで最高の伸びで、1ビューあたりの高評価は歴代最高
  • (同様に未来を舞台をした)『BO2』のお披露目トレーラーでも多くの低評価が押される同じ現象が起こったが、最終的には最も成功したゲームとなった

そしてYouTubeの評価や舞台が未来であることについては「我々の歴史にあるどのゲームと比較しても、より多くの人が、未来を舞台にブーストジャンプや架空の武器などが登場する『BO3』をプレイしています」として、評価と実際のプレイを楽しむ人の数とは関連がないことを強調。

Eric Hirshberg氏は最後に次のように語り、新しいことをに挑み続ける姿勢を示しました。

確かなのは、あらゆるクリエイティブなリスクをとってきた過去がなければ、我々はフランチャイズを維持できてはいなかったでしょう。我々が新しいことをチャレンジしなくなった日こそ、心配すべき日です。

『CoD:IW』の発売日は海外で2016年11月4日で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のデラックス版にはキャンペーンとマルチプレイヤーを搭載した『CoD:MW』のリマスター版が同梱されます。

[wpap service="with" type="detail" id="B01FTGBFHQ" title="コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア 【CEROレーティング「Z」】 - PS4"]

Source: Charlie INTEL

『Call of Duty: Infinite Warfare(コールオブデューティ: インフィニット・ウォーフェア)』

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コメント一覧 (82件)

  • 近未来がどうとかはこの際置いといて、単にこのトレーラーに魅力を感じないんですよねえ。
    ゲームのトレーラーなのにプレイしてるシーンがほとんど無い。パッと見映画の予告に見える。
    BO3のトレーラーの「ファッ!?水中で泳ぎながら撃ってるやんけ!」みたいな驚きが無い。
    まあでもでもなんだかんだ近未来は好きだし楽しみです。長文失礼

    ちなみに、個人的に最悪だと思うのはゴーストのトレーラー。あんなん眠くなりますよ!

  • 昔っからの大半のcodファンがcodに求めてるのはホコリや硝煙がどこもかしこも舞ってるような泥臭い現代戦過去戦なのよね。activisionも理解してるしその結果がmwのリメイクだけど、過去作なんか求めてないよ...。どんだけプレイしたと思ってんだ^^;変更点が画質良くなったくらいじゃ既プレイ者は二ヶ月で飽きるに決まってんだろハゲ!
    古参プレイヤーはもう眼中にないようですね。当時何人もいた私の特に仲がよかったcodフレンドは次々に引退して行き、AW以降まで残ったのは私一人だけ...。私も今回の古参への対応で、Ghostsで尽きかけた愛想が遂に尽きた。
    そもそもactivisionのこれからやりたい事と(古くからの)プレイヤーが求めるものは真逆だということに今更気がつくというね。
    bo2からの新規さんは今mwのリメイクをプレイして何を思うんだろう。

    • 何だこのキャラクターモーションの古臭さいゲームは...とか思いそう。

    • フラグ×3殉教ソニックブーム「よろしく二キ〜wwww」

    • 悪いけどそのCODファンの為に現代戦作るよりも未来作ったほうが利益出るんだわこれが
      それに近未来戦が好きなファンも多いのよ、実際高評価数が多かったようにね
      CODは最終的にquakeみたいな感じになるんじゃないかな。CODってスポーツ系FPS目指してるんでしょ?だったらそんな感じになると思う
      ていうかmwリメイクバランス調整したら糞バランスになったとか言ってキレる人いっぱいいるでしょ^^;

    • activisionがcodをスポーツ系FPSに目指させたのは明らかにbo2から。そしてその新規の大量確保を狙ったスポーツ系codのbo2が爆発的に売れまくった。この時点で恐らく人口は懐古厨<新規だと思う。
      つまりmw3の時点で相当マンネリ化して減少傾向にあった私たちのような懐古厨(cod=cod思想)よりも、bo2からの新しいcodプレイヤー(cod=スポーツハイスピードアクションシューティングゲーム思想)が求めているcodを製作するのは開発としては当然のこと。あなたが言うように、その方が売れるのも人口的に必然。それは仕方ない。けどね、activisionよ、もう少し我々懐古厨にも目を向けて欲しかったよ。社員の核が抜けたinfinity wardこそ、消費者の声に最大限耳を傾けるべきではないのか?プレイヤーを馬鹿みたいに飛ばす前に社長の首飛ばせAhotivision

    • それがアメリカ人だ。

  • そういやBO2もトレーラー発表時は「近未来? ふざけんなカス!」といわれてたよな。
    今とは状況が違うけどね。
    ティザートレーラーじゃゲームの良し悪しはわからない。
    近未来、未来ゲーだからといってアレルギーみたいにボロクソ言うのはどうかと思うよ僕は。
    長文スマン。

    • 時代背景だけじゃなくてMW3からのIWの不甲斐なさとついに抱き合わせ商法に手を出してしまったことに対する批判もあると思うよ。本当に今作に自信があるなら単体で出せばいいのに

    • MW2までは本当に好きだったんだけどなぁ~IW製のCOD

  • ゲームは面白そう。トレイラーが最悪
    リズムのない単調なムービー

  • 未来戦が悪いんじゃなくて
    Codに未来戦が求められていない事にこいつらは気づくべき
    新しいことに挑戦=未来戦っていうのも意味不明
    歩兵戦でも挑戦できることは多々あるだろう

  • MWを単体で発売したらIWが過疎るだろw ps4は箱1並に過疎って、箱1はpc並に過疎って、pcは乙。 単体発売じゃなくても過疎りそう

  • 再生回数の伸びが過去最高ならそりゃ低評価も増えますわな。人気のない動画に低評価はそもそも来ないし。

    • サムズダウン比率はJBのBaby上回ってるという・・・

      なおレベッカ

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