最強ヘッドセット? A50 X発表

プロゲーマー御用達の「SCUF 4PS(スカフ)」がモデルチェンジ、「SCUF Infinity 4PS」発売

  • URLをコピーしました!

2017年版はこちらプロゲーマー御用達コントローラー「SCUF Infinity 4PS(スカフ)」の購入方法:超お得なクーポンも(2017年3月更新版)

プロゲーマーの90%が使用しているとされる、競技用コントローラーで人気のメーカーScuf Gamingが、PS4/PC向けコントローラーの新モデル『SCUF Infinity4PS(スカフ インフィニティフォーピーエス)』を発表しました。

CONTENTS

新しいトリガーシステム

新しいトリガーシステム
L2とR2のトリガー部分に新たなオプションが追加され、3つの新しい要素が登場しています。

調整可能なヘアトリガーメカニズム

ヘアトリガーメカニズム
0.9mmの専用ツール「SCUF Key」によってトリガーの高さと硬さを調整できる機能。トリガーが反応する前の不要な遊びを取り除き、自分なりのスウィートスポットを見つけることで操作性と反応速度を向上が見込めます。

クイックシフトトリガーストップ

クイックシフトトリガーストップ
トリガーの押し込みの深さを簡単に調整できる機能。この機能もトリガーの不要な遊びを取り除いて反応速度を向上させることができます。こちらも「SCUF Key」で調整。

延長トリガー

triggerextender
着脱可能な延長用のトリガーで、大きな手の人にもフィット。装着することでトリガーの精度と快適さが向上する。黒、白、赤、青、緑、黄の6色から選択可能。

交換可能なスティック

スティック
新しいスティックには独自の素材を使用。形状は中心部がへこんだConcaveと、盛り上がったDomedの2種類で、高さはRegularとTallの2種類。色は黒、白、赤、青、緑の5色から選択可能。

リングとロック機構
リング

新たに「Infinity Ring」とロック機構も搭載。簡単にスティックの交換が可能で、リングは滑りの良い素材が使用され、スティックの動作がスムーズになるように配慮。リングは黒、灰色、白、緑、明るい青、暗い青、赤、オレンジ、ピンクの9色から選択可能。

ミリタリーグレードのグリップ

グリップ
軍隊の銃のグリップ部分に良く似たコーティングを施した新しいグリップ。粗めの滑り止めにより長時間のゲームプレイにも対応。こちらもオプションで、黒、赤、青、緑の4色から選択可能。

背面のパドルトリガー

パドルトリガー
以前のモデルと同様に背面にパドルトリガーを搭載。親指をスティックから離すことなく、高度な動きを実現することが可能となっています。新たなモデルではミリタリーグレードのプラスチック素材を使用、押した感触も改善されているとのことです。

パドルのマッピングが可能なEMR

EMR
前モデルでも採用されていたEMR(Electro Magnetic Remapping)。背面のパドルに割り当てるボタンをカスタマイズする機能を追加するオプションで、EMR Mag Keyというトークンのようなものをコントローラー背面に貼り付けている時のみ、パドルを押しながら任意の割当可能なキーを押すだけで簡単に割り当てが行えます。

SCUF Infinity4PS - The Game Has Changed


全容

リリースには載っていませんでしたが、前モデルと同様に十字キーに被せて使用する、着脱式のディスク型コントロールもオプションとして対応しています。

値段は124.95ドル(約13,500円)からとなっていますが、オプションの追加や送料などを考慮していくと23,500円は簡単に超えてしまう印象です。詳細な購入方法に関しては、後日の掲載を予定しているのでご期待ください。

続報:プロゲーマー御用達コントローラー「SCUF Infinity 4PS」の購入方法(新モデル)

[amazonjs asin="B06XD7H88M" locale="JP" title="SCUF (スカフ) Infinity4PS 黒赤 (EMR/トリガーシステム/ミリタリーグレードグリップ) PS4用コントローラ 並行輸入品"]
[amazonjs asin="B078THQ7K5" locale="JP" title="スカフ インパクト SCUF IMPACT BLACK Honeycomb (EMR付 / トリガーシステム機能付 / ミリタリーグレードグリップ /L-Rスカフレギュラースティック) PS4対応コントローラー 並行輸入品"]

[amazonjs asin="B003ULP60K" locale="JP" title="三幸製菓 雪の宿サラダ 24枚×12袋"]

Source: SCUF Gaming

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (43件)

  • 三幸製菓 雪の宿サラダ 24枚✖12袋
    そんなにいるかっ!ww

  • SCUFコンって当たり外れ結構あるっぽいしね
    また何%かOFFのクーポンくるまで待機かな

  • この情報だけだと何か全て(パドル以外)搭載されてると勘違いするだろうけど、公式サイト見てみ、基本オプションだしグリップも雪の宿(w)・蓮コラだけでなく様々な種類があるし何とでもカスタム出来るから

  • グリップが蓮コラっぽく見えてあかんかった。多分普通に商品では大丈夫なんだろうけど、写真がアップだから反応してしまった

  • 雪の宿ww でも中々ユニークだし多機能パッドでいいじゃない^^

  • SCUF壊れやすいからな
    届いたらなぜかR2がおかしくて返品。
    次のやつは4ヶ月ぐらい使ったらR2のバネが折れました。
    中身は普通のPS4コントローラーとほとんど変わらんから自分で修理できる人はいいと思うけどパドルのボタンが壊れたら部品が手に入らないと思う。

    • ちょっと気になったので書くけど、確かに受注生産で個体差はあるだろうけど生産する度にフィードバックをしてるから以前よりは耐久性向上してるよ。
      R2L2のバネについても今回のInfinity4PSでヘアトリガー・トリガーストップが追加されたから押し込みによるバネの反発力が弱くなるということもほぼ無くなるし、あの無駄なストロークがなくなり連打もかなりしやすくなる。
      パドルは単品でも買えるし、ヤフオクでも簡単に手に入り交換も簡単だよ。
      バネの件も今回のオプション追加で解決されたことだし、もうちょいちゃんと調べてからコメした方がいいと思うけど。

    • 自分が買ったのは最近なんだけどなあ
      インフィニティは持ってないからしらない。
      あとパドルじゃないでパドルのボタンね。中のボタン

    • 失礼w 公式から買えばそんなことあり得ないんと思うのだが。
      「タッチパッドが押し込んで戻らない」自分は一切そんな経験無いので強く押し過ぎや中古だからなんじゃないのとしか言えない。
      パドルのボタンの押し込み感というかクリック感というのかな、それが無くるのは分かるし経験あるが別に反応しなくなる程凹むわけじゃない。もしパドルボタンまで反応しなくなったらそん時は買い替えればいいだけ。長くScuf愛用する気無いなら無理して買わなくてもいいんじゃね。

    • 公式から買いましたけど?
      それとコメちゃんと読めばわかると思うけどインフィニティが壊れやすいとか一言も言ってないよねw

    • そんなのは分かってるよ。というかインフィニティ最近(今月)追加されたばかりなのにほとんどの人の手元にあるわけないでしょw 日本なら尚更。そうじゃなくて普通の4PSの話。自分も4PS公式から買ったけど1年近く経っても使えてるし十分長持ちしてると言える。

    • 全部がすぐ壊れるわけじゃないからそれは普通でしょ。
      自分の純コンは2年使えたけど。
      ツイッターとか見てるとすぐ調子悪くなってる人いっぱいいるよね。

    • じゃあSONYがXboxエリートコントローラーのような自社製で耐久性などに優れた完全な純正品出すのを期待するしかないね
      ただ言っておくとScufはプロゲーマーも使う程だから現状Scufの操作性超えるパッドが存在しないのは事実じゃないか

    • 期待すればいいんじゃない。
      誰も操作性の話とかしてないけどw

    • 論点ずれてね?w
      長持ちするかしないかじゃないのw

    • 気になってコメしたならこちらもコメるけど、長持ちするかしないかについてなんてのは使用頻度によるし、逆に生産側の個体差が激しすぎたら使って無いよw もし劣悪な商品ならプロゲーマー御用達なわけが無いでしよw

    • 実際に激しいでしょw
      操作性に関しては完全に有利だからプロゲーマー御用達なんでしょ。
      プロゲーマーでも壊れてる人いっぱいいんじゃんw
      ちゃんと調べてからコメしたほうがいいと思うよ。

    • 分かったよw 耐久性で不満があっても買い替えればいいだけw 実際高く売れる方法もあるしそれを足しにすることだってできる。
      消耗品というのはそういうもんだと考えた方がいいと思うよ。

    • そもそも最初「ななし」さんの質問に対して答えただけで何もずれてないw リスキルされたいか?

    • 質問じゃないし4PSは壊れやすいってコメにインフィニティは改善されてるからちゃんと調べてコメしたほうがいいよとか勘違い激しいわww
      頭大丈夫か?

    • 大丈夫なものか! いい加減リスキルすっぞ!

    • それとタッチパッドが押し込んで戻らなくなったことがあったけどそれは改善されてるのかな?
      パドルはちゃんと読めば中の部品てわかるよね。
      もうちょいちゃんと読んでからコメした方がいいと思うけど。

  • 高い高い目に付くがそれは最初だけで、頭使えば中古でも高く(かなりw)売れるんだよなぁ 
    まあ売らずにコレクションしたい気持ちも分からんでもないがね

  • パッドの記事なので何故すぐXIM4だのVenomXだのマウサー連想が始まるんだww
    マウス使うならPCゲーで使うのが一番だろ。CS機でScuf使うのは普通としてマウス使ってボコられてたら尚更笑えるぞw

1 2 3

コメントする

CONTENTS