BF1:クローズドプレアルファを5/23に実施?

BF1:クローズドプレアルファを5/23に実施?

開発元であるDICEがあるスウェーデンで、『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』のクローズドプレアルファテストが5月23日に開催予定であるという情報をキャッチしました。

どういった対象に送られたものかは不明ですが、『BF1』のクローズドプレアルファへの登録メールが送信されている模様。

内容から察するに登録したユーザーは抽選で選ばれ、スウェーデンにあるDICEのオフィスにて『BF1』のプレイテストを行える模様。なおこのプレイテストは毎週継続的に数百人の人を招待し、その中から抽選で数人の人が選ばれるとのこと。

登録画面は確認できませんでしたが、複数の質問に答える必要があるようです。当選した人は身分証明書を持参の上、DICEのオフィスに直接行く必要があり、約5時間ほどのセッションが予定されているようです。

参加した人は好きなOriginのゲームコードを3つ貰えるとのことで、恐らくメディア関係者やYouTuberなどが招待されていると予想されます。

ゲームプレイなどの情報は6月12日のEA Playまで公開がないと思われていましたが、それより前にテストに参加したプレイヤーから断片的な情報を得られるかもしれません。続報にご期待ください。

『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』の発売日は2016年10月21日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。