オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BF1:“第一次世界大戦”が一旦却下されたもう一つの理由

BF1『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』
  • URLをコピーしました!

塹壕戦が面白いわけがない」として、エレクトロニック・アーツがDICEの提案を一旦は却下していたことが報じられた『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』ですが、EAが“第一次世界大戦の時代設定”を懸念したもう一つの理由が明らかにされました。

GameSpotによると、EAのCFOであるブレイク・ジョージジェンセン氏は、バンク・オブ・アメリカが主催する技術系のカンファレンスにて「最古のもの(WW1)は言わずもがな、若年層のプレイヤーが20世紀の主な戦争について充分な知識がなく、正しい理解ができないことを懸念した」と発言したとしています。

続けて「若年層の消費者の多くが、第二次世界大戦やベトナム戦争の存在すら知らない可能性を心配したんだ。第一次世界大戦ならなおさらだ」と語ったのことです。

若年層が具体的にどこを指すのかは不明です。海外メディアでは、『BF1』のレーティングがM(17歳以上)だとすると、彼が17歳までの歴史教育が不十分と考えているか、レーティング以下のプレイヤーがプレイすることを想定してことになるため、あまり褒められた発言ではないとの指摘も散見されます。

バトルフィールド 1:正式発表トレーラー

『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』の発売日は2016年10月21日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07G2M88NL" title="EA BEST HITS バトルフィールド 1 Revolution Edition - PS4"][amazonjs asin="B01FSB5CK8" locale="JP" title="バトルフィールド 1 オンラインコード"]

Source: EGMNOW

BF1『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (26件)

  • 第一次世界大戦なんて文系の世界史選択しか詳しくしらんだろ。俺理系だからあったってことしか知らんわ

  • 下手に第二次大戦もの出すとどうしても過去作と比べられちゃうし未来戦はCODと被る。時代設定は斬新かつBFの本懐から外れない良いところを突いてると思いますね

  • 日本がWW1で果たした役割って遣欧艦隊の通商護衛と青島攻略ぐらいだし
    対華二十一箇条の要求やドイツ南西諸島植民地の占領といった火事場泥棒のイメージしかないからなぁ…
    国内ではイマイチ盛り上がらなそう

  • WW2とベトナムは大好きだけど他はあまり調べてないな、湾岸以降は現代戦で一括りにして殆ど調べてない

  • あー・・20ぐらいなんだけど湾岸戦争をよく調べたのは成人してからだわメタルギアで出てきた程度にしか覚えてなかったんだよなー メタルギアをやったのが中学だったんだけどそん時はCoDしてなかったからベトナム戦争もよく解らなかった 自分で調べないと日本は第二次大戦以外の詳しい事は漠然としか解らないわな バルカン半島の火薬庫とか最近ようやく意味を知ったわw 火薬庫とか言われても解りずらいってw

  • NHKスペシャルとか映像の世紀とかを焦りつつ片っ端から見てます
    そこそこ史実に基づいてるらしいし、これをきっかけにWW1を振り返っておけば実際プレイするときの深みが増すかも

  • 日本ではWW2ならよく知ってる人は多いけどWW1は知らない人多いだろうね。

  • 第二次大戦の存在すら知らない奴とか居るのか?w
    てか第二があったら第一がある事くらい分かるでしょw
    もしかして日本人が思ってる以上に海外の学校は歴史の勉強ってしてないのか?

    • そもそも国によって習う事は全然違うんだから日本の勉強を基準に考えるのはおかしい
      アメリカなんかWW2の後もベトナ厶やイラクなどと戦争してるんだから敗戦国の日本ほど重要でないのかもしれないし

    • その大戦と全く関係無い国ならそうだろうが、自国の国が関わった戦争なら出てきて当たり前だと思うんだけどなぁ
      でも結果BF1に決定したって事は特に問題では無かったんだろう

    • そういう意味では逆に欧州ではww1はかなり認知されているかもしれませんね。

    • 偉そうにFPSの話をしてたくせにCSGOを知らなかった人もいるんだから歴史を知らない人が居てもおかしくは無いんじゃないか?

    • 綺麗にオチがついててくっそ笑ったわ

    • アメリカじゃもっぱら「日本の首都?えっなんだっけ……あっ!思い出した!!北京でしょ!!!(満面の笑み)」と回答する奴がいるぐらいやぞ(日本でもアメリカの首都をニューヨークと答える奴居るけど)イラク戦争は知っててもベトナム戦争や第二次大戦を知らない奴が居てもおかしくない

    • 日本の首都で北京って言う外国人がるのか・・・なんかショックっていうかなんていうか・・・

    • まああ日本人も余所の首都ろくに知らないししゃあないというかね・・・

    • 歴史の話をしているのに首都のことを言われましても 詳細までは知らないというならまだしも存在すら知らないのは…

    • ワイが義務教育受けてた頃は歴史も地理も同じ社会の授業やったぞ、それはどうでも良いが例え話なんだから別に関係ないみたいな事言われても困る

    • 第一次があったということを知ってても詳しく知らない、つまり存在しか知らない人が多かもしれないと懸念したってことだろ。日本でも文系の世界史選択くらいしか詳しくはしらんだろ

1 2

空飛ぶとか マジ危ないし へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS