オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

オーバーウォッチ:ライバルプレイを含む最新パッチは本日PCへ配信、PS4とX1は来週

『オーバーウォッチ』パッチ ライバルプレイ
  • URLをコピーしました!

6月下旬とされていた『Overwatch(オーバーウォッチ)』のライバル・プレイ(ランクマッチ)を含む大規模パッチですが、PC版への配信が日本時間の本日中に行われる事が判明。さらに最初のシーズンとなる夏のシーズンは通常より短くなることや、PS4とXbox Oneへの配信は同時とははならず、来週を予定していることが判明しました。

これはBlizzardのコミュニティーマネージャーであるステファニー・ジョンソン氏(HN : Lylirra)が公式フォーラムにて明かしたもので、概要は下記のとおり。

CONTENTS

ライバル・プレイを含むパッチの配信

氏は前もって伝えたいことがあると切り出し、全てのプラットフォームにてランクマッチを含むパッチの同時配信は行えないことを発表。PC版は本日中の配信となり、PS4とXbox Oneは来週の配信を予定しているとしました。

フォーラムに投稿されたのは現地時間の6月28日14:00頃、記事執筆時点(6月29日09:00)の2時間前となっていることから、日本時間においても6月29日中の配信が行われるのが確定しています。

氏は同時配信が行えなかったのは理想的ではないとし、今後のパッチ配信のプロセスの改善に努め、可能な限り近い日時での同時配信を目指すとしています。

通常より短い夏のシーズン

ランクマッチの最初のシーズンとなる「夏のシーズン」が、通常より短くなると発表。主な理由として、プレイヤーがライバル・プレイの報酬に向けて可能なかぎり早くプレイをスタートできるようにしたかったこと、最初のシーズンで得られるフィードバックから多くを学び改善に活かせること、ランクマッチの配信が6月下旬となったことで、従来は6月1日からスタートしているべき夏のシーズンが、現実世界の季節と折り合いが付かなくる事を挙げています。

今回の夏のシーズンに関しては期間が約1.5ヶ月ほどと、予定していた2.5ヶ月よりは1ヶ月短いものとなり、全てのプラットフォームで8月18日に終了することとなります。その後の「秋のシーズン」に関しては2.5ヶ月 + 2週間のオフシーズンの形式に戻る形となるので、今回のみの特別措置となりそうです。

氏は「ライバル・プレイ」は何度かの改善を重ねて初めて良い物になる部類の機能であると説明。早期にシステムをリリースすることにより、早期の改善に繋がることを強調しています。

[wpap service="with" type="detail" id="B074HYHGQF" title="オーバーウォッチゲームオブザイヤー・エディション - PS4"]

Source: Overpawn

『オーバーウォッチ』パッチ ライバルプレイ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (23件)

  • CoDは売れてるCS版を優遇する
    OWは売れてるPC版を優遇する
    簡単な道理では?

    • CoDもBF4もCSの方が人口多い訳で
      なぜOWだけはPCの方が多いと思えるのか?

    • 多いとは思わんが、OWはPCがリードプラットフォーム、PCユーザーに馴染みと信頼がある鰤、ゲームの操作性が他のFPSよりさらにパッドに向いてない、eスポーツ特化で主流となるのはPCである事は明白、ロンチイベントの試遊機でも用意されてるのはPCだった、他にもいろ、いろあると思うが

    • CSより売れてるとは言わないが何故わかる?PCで販売本数に反映されるパッケ版買う奴なんていねぇぞ?

  • やっとランク正式稼働したっていうのに今週のウィークリーが面白いんだが

  • もうpcでもcsでもどっちでもいいから、言い合ってるやつらは落ち着いたらどうだ?
    そんな小さなことで言い合って恥ずかしくならないか?
    pcでやりたいやつはpc、csでやりたいやつはcsで・・・たったそれだけのことだろう?
    ゲームの腕だけじゃなくて、精神的にも成長しような

  • ランク機能してるか?60のゴミくずもいれば50のめちゃくちゃうまいのもいるけど

    • レベルは30~40を超えたあたりであんまり関係無くなってくるよね
      勝率とかオンファイアとか貢献タイムが重要

  • パソニシはCS勢に見下されてることに気づいてないみたいだな
    まあ気づかない方が本人のためか

  • 優遇されんのは発売前からわかってただろwww
    それでもあえてCS版えらんだんだろ?パッドガイジwww

  • パパパパパパパっとwwwでwwwwwwwwwwwww

  • コンシューマーはいちいちSONYとMicrosoftに許可取らないといけないんだぞ?
    遅れても許してあげよう

    • パッドでFPSガイジは己の愚かさを知らんようだな

    • PCガイジイッライッラでワロタ

    • パッドでFPSガイジは己の愚かさを知らんようだな

    • パッドでFPSガイジ、死ね!w

1 2

素敵なコメントをする!

CONTENTS