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CoD:IW:キャンペーンに関するいくつかの新情報、成長システムや移動システム、ロボット操縦、「MWの遺伝子」など

CoD-IW
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※キャンペーンのネタバレ要素あり

開発元Infinity Wardのアートディレクターであるブライアン・ホートン氏とデザインディレクターのジェイコブ・ミンコフ氏がポッドキャストでのインタビューで、『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』キャンペーンに関するいくつかの新情報が明らかにしました。既報の情報もありますが復習もかねてご覧ください。

以下に箇条書きでまとめていますが、ストーリーの進行に関するちょっとしたネタバレ要素も含まれるため、まっさらな状態でプレイしたいファンは注意してください。

Infinity Ward Answers Your Call Of Duty: Infinite Warfare Questions

  • サイドミッションを含むミッションは、自ら選択することが可能
  • 土星の惑星「タイタン」でのミッションや小惑星でのミッションがある。そのミッションでは太陽が影響を及ぼす
  • 太陽系からは離れない
  • 「ただ宇宙が舞台というわけではない。根本的なゲームプレイで様々なことが可能になっている」 by ジェイコブ氏
  • プレイヤーが行なうフライトの大部分が危険なものになる。最先端の技術を使用している
  • 「『CoD』ということは変わらず、そう感じられるものになっている」 by ブライアン氏
  • 最初のミッションで巨大戦艦「レトリビューション」は傷を負う。キャンペーンの進行とともに修理が行われるが、ミッションを進めていくなかで更に傷ついてしまう
  • その後の太陽系の旅の途中にはエンジンの故障や放射線の問題など、さまざまな危機がレトリビューションを襲う
  • エイリアンは登場しない。「リアリティある未来の創造を目指している」 by ジェイコブ氏
  • SDFは冷酷な先頭集団。『CoD:IW』の30年前にすでに地球を離れている
  • 「ストーリーは軍隊の指揮官になるために必要なことに重点を置いている。レイエスはストーリーの中で自らの言葉で喋る。」 by ジェイコブ氏
  • 「MWにインスパイアされている。キャンペーンにもMWの遺伝子を見ることができる」 by ジェイコブ氏
  • 「CoDは独自のジャンルになるまでになった。3つのスタジオ(Infinity Ward、Treyarch、Sledgehammer)はそれぞれのテイストを持っている」 by ジェイコブ氏
  • 『CoD:IW』は『CoD:Ghosts』とは別の新たなストーリー
  • ゲームはとてもハードコアに仕上がっており、真に宇宙の軍隊を描いていく
  • 戦闘機「ジャッカル」は決められたレールを走るようにはなっていない。ジャッカルから降りるタイミングは前もって決められているが、それ意外は無重力戦闘が始まった瞬間から全てのコントロールを握ることができる
  • キャンペーンのプログレッション(成長・進行)システムはまだ最終版ではない。サイドミッションを全てクリアした場合にアンロックできるクールな要素などを追加している
  • 『CoD:IW』の移動システムは『CoD:BO3』の移動システムと"ほぼ同じ"
  • 最初の地球でのミッションなど、一部のミッションは『CoD:MW』のような地上でのオールドスクールな戦闘をフィーチャーしている
  • 低重力の環境ではRCSスラスターが取り付けられたブースト装備一式が与えられる。グラップリングフックも同タイミングで手に入る
  • グラップリングフックを使用して宇宙区間では360度の動きが可能。これまでとは異なった形で、有利な地点から攻撃の攻撃や裏取りが可能
  • エグゾスーツは登場しない。『CoD:AW』の移動システムとの関連性はない
  • ロボットはプレイ可能なビークルとして登場するか?の質問に対して「ネタバレ・・・」と意味深な回答
  • フィードバックを集めるためにフォーラムを読んでいる。「大規模で情熱的なファン基盤がある」 by ブライアン氏

今回はキャンペーン情報に終始していますが、マルチプレイは現地時間の9月2日開催予定の「Call of Duty XP」でお披露目されます。

『CoD:IW』の発売日は2016年11月4日で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のデラックス版にはキャンペーンとマルチプレイヤーを搭載した『CoD4:MW』のリマスター版『CoD:MWリマスター』が同梱されます。

[wpap service="with" type="detail" id="B01FTGBFHQ" title="コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア 【CEROレーティング「Z」】 - PS4"]

Source: Charlie Intel

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コメント

コメント一覧 (47件)

  • 壁走りなかったらうれしいなー
    あれのせいでリス悪くなってる気がする
    あと、BO3川の字マップばかりで面白くなかったからその辺も期待

      • 正直なところブーストありならマップ広げてもいいと思う
        BO3の一部のマップは狭いんだよね
        サーチだとAとBが大して離れてないから戦略的な意味も薄れて面白くない

      • まあマップとゲームモードは切り離せられないからね
        川の字やだだっ広いマップでも適す・適さないモードがあるわけだし、それによって人気・不人気マップが必ず出てくるから、調整するのは難しい所だと思う

  • BO3よりAWの移動システムの方がスピード感あって好きなんだけどな

    というかCoDは過去現代近未来ついに宇宙まで戦場を広めたわけだけど、来年のCoDはパラレルワールドとか時間遡行とかしだすんじゃないか…

    まだIWも出てないのに気が早いけけど、来年はSHGだからな…
    クソゲー言われてるAWからブーストが出た訳だしまた何か大きな変化がありそう

    • >来年のCoDはパラレルワールドとか時間遡行とかしだすんじゃないか…
      TAスタジオは第二次大戦のcodも考えてはいるとは言ってたね。SHGは現代戦codってイメージだが、どうなるんだろうか

    • タテ方向より水平方向に速いほうがCoDらしくて好きだけどな
      AWの上下ぴょんぴょんゲーはなんか別ゲー過ぎて……

      タイムマシンで過去改竄をしようとする敵を倒すみたいなCoDならぴょんぴょん残しつつWW2でも1でも独立戦争でも戦えていいと思うんだけどなー

  • キャンペーンは楽しそうだな!後はマルチだなぁ・・・まぁCOD4あるからいいか

  • 30年前にSDFが地球を出たときSDFに女性はいたんでしょうか?
    いなかったらめっちゃ高齢化してそうwww

    • >30年前にSDFが地球を出たときSDFに女性はいたんでしょうか?

      その理論で007の悪役が世界征服をしようとしてたことがあったなw

  • やっぱiwが作るcodだしどれだけ敵が飛ぼうとスナイパーライフルは使いやすくて楽しいんやろうなぁ(白目)

  • こいつらのインタビューを聞けば聞くほどじゃあ現代かそれに近い設定でやれよって言いたくなる。はっきり言って未来はもう新しくもなんともないんだよ。

  • 移動システムはBO3とほぼ同じなのか・・・これは少し残念

    • 逆に慣れてるし、過去のAWのように変に移動システム変えない方がいい
      問題なのはダブルタップ動作がトレイアーク方式(自分はインフィやスレッジ方式よりトレイ方式が好み)で出来るかどうかかな これによってリロキャンや武器チェンのタイミングが全く異なるわけだし

  • 正直今のブーストシステムはマジでやめてほしい。ブーストが中途半端なせいで空中での射撃時間が与えられ、マウサーが圧倒的に有利になってしまう。
    現状BO3もほぼ毎試合マウサーがいて常に不利だし...そもそもブーストいらねぇ...

    • CS機の場合、ジャンプショットくらいマウスもパッドも変わらんよ
      ほぼ毎試合マウサーいると言うけど、マウスとキーボードで猛者れるのはそこまで多くいないよ  それはただ単にパッドでのジャンプショットや操作が上手いだけ

      • ほぇ~
        パッドで後ろにブーストしながらエイムして撃つんですねぇ
        ジャンパーでも無理ですよそんな動き てか自分PC版やったことあるんで、キルカメ観りゃわかるよそんなの...

      • エアプかよお前
        パッドでも慣れれば余裕だぞ

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