最強ヘッドセット? A50 X発表

『BF1』はどんな『Battlefield』? ゲーム中の様々な仕様の検証動画

  • URLをコピーしました!

移動システムや地形破壊など色々な要素が新しいものとなっている『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』。今回はゲームプレイに関する仕様について、お馴染みjackfrags氏による検証動画です。

Do You Know Battlefield 1?

  • ATグレネードやATロケットは航空機を一撃で撃墜可能
  • スライディング中にも射撃が出来る
  • 徹甲弾を使っても戦車の覗き穴から搭乗員をキルすることは出来ない
  • ビークルの上に乗った際の挙動が大幅に改善されている
  • 銃剣突撃は一時的にダッシュよりも早く移動できるが、突撃後は一定時間ダッシュ不可に
  • 銃剣突撃中の敵も近接武器でテイクダウン可能
  • ジャンプ中の射撃は不可、落下中の射撃は可
  • ボルトアクションのスコープにも種類があり、高倍率だが雨や霧などの環境によって見難くなるスコープや、環境の変化に強い中倍率のスコープがある
  • 銃剣突撃を使えばドアを開けながら向こう側にいる敵を倒すことが出来る
  • 戦車の砲や航空機の翼などは攻撃で無力化することが出来る パイロットが修理すれば元に戻る
  • 援護兵のトラップワイヤーボムは匍匐で下をくぐることは出来ないが、ジャンプで飛び越えることは出来る
  • インパクトグレネードは80ダメージ、ミニグレネードは60ダメージ、ガスグレネードは1秒あたり10ダメージを与えられる
  • 焼夷グレネードによる炎は人から人へ移ることはない
  • ガスグレネードや焼夷グレネードではビークルの搭乗員にダメージを与えられない
  • トラップワイヤーボムは重装甲車両にはダメージ無し、軽装甲車両には若干のダメージが与えられる
  • バイポッドは戦車の上でも設置できる
  • 近接武器によるテイクダウンは伏せている敵、背後からの攻撃、または相手の体力が80以下(一撃で倒せる)の時に行える
  • 爆撃機の座席移動がかっこいいからといってやり過ぎると墜落する

『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』の発売日は2016年10月21日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07G2M88NL" title="EA BEST HITS バトルフィールド 1 Revolution Edition - PS4"][amazonjs asin="B01FSB5CK8" locale="JP" title="バトルフィールド 1 オンラインコード"]

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (9件)

  • 焼夷弾の表現も今作のドロドロした感じを加速させていていい感じだけど俺みたいなカス用にオフスイッチがあるといいな
    こわい

  • なんでスライディング中に射撃できてジャンプ中には射撃できないんだ・・・

    • ジャンプ中に撃てないのは従来通りだし別によくない?まぁCoDから来たフレはなんか困ってたけど。

    • いやBFHではできてたから違和感あってさ・・・

    • そういやBFHではできるようになってたな、存在を忘れてたよ…

  • 6:10くらいで焼夷グレネード浴びた兵士がメルトダウンゴジラみたいでかっこいい

  • 銃剣突撃が何キーでできるか知りたいです
    すいません調べようにも見つからなくて・・・

    • ダッシュしながら近接攻撃らしいですよ

コメントする

CONTENTS