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『CoD:IW』の武器関連詳細リスト:プライマリ、セカンダリ、アタッチメント、武器Perk、リーサル、タクティカル、武器のクラフトシステム、旧作武器復活など

CoD:IW アサルトライフル
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ファン参加型のビッグイベント“Call of Duty XP”で様々な情報が一挙に放出された『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』ですが、武器やアタッチメント、クラフト要素の詳細が判明、ゲーム内通過で購入できるレアな武器や旧『CoD』シリーズの武器が復活することも明らかになりました。

武器は従来通りのプライマリとセカンダリに分かれており、近未来的なデザイン要素が散りばめられています。非常にバリエーションが豊富なラインナップとなっており、実弾武器やエナジー武器はもちろんのこと、変形要素のある武器なども今作の特徴となっています。また、今作ではPick 10システムが採用されることも判明しています。

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[accordion title='アサルトライフル' class='' style='']

CoD:IW アサルトライフル

  • NV4 : フルオートの実弾ライフル。適度な連射力により最高クラスの精度を実現。中距離から長距離戦に最適。
  • R3K : 3点バースト方式のエナジーライフル。正確な間隔で高いストッピングパワーの射撃が可能。
  • KBAR-32 : フルオートの実弾ライフル。高い連射力を誇り、軽量なフレームにより高い機動性と腰だめ時のコントロールに優れている。
  • Type 2 : フルオートのエナジーライフル。△かYを長押しすることで、近接戦闘に優れたアキンボスタイルのオートピストルに変形する。最高クラスの連射力を誇る。
  • Volk : フルオートのエナジーライフル。連射力は低いものの最高クラスのストッピングパワーを誇る。

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[accordion title='サブマシンガン' class='' style='']
CoD:IW サブマシンガン

  • Erad : フルオートのエナジー武器。大型のマズルでリコイルが緩和されており、最高の精度を誇る。
  • FHR40 : フルオートの実弾武器。射程は短いものの磁気を利用したユニークなボルトキャリアにより、極めて高い連射力を誇る。
  • Karma-45 : フルオートの実弾武器。デュアルマガジンを内蔵しており、携行弾数が多く迅速なリロードが可能。
  • RPR Evo : フルオートの実弾武器。△かYを長押しすることでアサルトライフルモードに切り替え可能。ハイブリッドサイトを完備しており、長距離での戦闘能力が強化されている。
  • HVR : フルオートの実弾武器。重量級の地球産の弾薬を使用しており、最高クラスのストッピグパワーを誇る。

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[accordion title='ライトマシンガン' class='' style='']
CoD:IW ライトマシンガン

  • R.A.W. : フルオートのエナジー武器。安定した連射力と大容量のエナジーセルにより継続的な射撃が可能。
  • Mauler : フルオートのエナジー武器。強化されたマズルにより極めて高い連射力を誇りながらも、腰だめ時の弾の散らばりが少なくなっている。
  • Titan : フルオートのエナジー武器。高いダメージを誇るがリコイルが強い。

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[accordion title='スナイパーライフル' class='' style='']
CoD:IW スナイパーライフル

  • KBS Longbow : ボルトアクション式の実弾ライフル。腰より上はワンショット・ワンキル。リロード時にはADSが解除される。
  • EBR-800 : セミオートのエナジーライフル。△かYを長押しするとアサルトライフルモードに切り替え可能。フルオート射撃が可能になりエネルギー消費量が低下する。
  • DMR-M1 : 不明

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[accordion title='ショットガン' class='' style='']

CoD:IW ショットガン

  • Reaver : セミオートの実弾ショットガン。ドラム型のマガジンにより高反応なトリガーを実現。
  • DCM-8 : フルオートのエナジーショットガン。大容量のパワーセルを内蔵し、高い連射力を誇る。
  • Banshee : ポンプアクション式の音波ショットガン。高デシベルの音波ドライバーによりバランスの取れたストッピングパワーと連射力を誇る。

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[accordion title='ハンドガン' class='' style='']
CoD:IW ハンドガン

  • EMC : セミオートのエナジーピストル。安定したストッピングパワーを誇る。
  • Oni : フルオートのエナジーピストル。マイクロコントローラーにより、時間とともに連射力が上がっていく。
  • Hailstorm : 3点バースト式の実弾ピストル。3連式のチャンバーにより高速な3点バーストが可能。

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[accordion title='ランチャー' class='' style='']

ランチャー

  • Spartan-SA3 : ロックオン式のランチャー。光学式のスマートロックによる対空射撃が基本となるが、通常の発射も可能。
  • P-LAW : セミオートのチャージ式エナジーランチャー。極めて高い範囲ダメージを与える爆発性のプラズマを発射する。
  • GL3 : ポンプアクション式のグレネードランチャー。着弾すると爆発するグレネードを発射する。

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[accordion title='近接武器' class='' style='']

近接武器

  • Combat Knife : CQCタクティカルナイフ。軍の標準装備となっており、敵を速やかに処理することができる。

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[accordion title='エピック武器' class='' style='']

エピック

マルチプレイで取得可能なサルベージ(ゲーム内通過)を使用して製造できるレア武器。

  • RPR EVO – Bosozuku
  • Reaver – Machete
  • EMC – Avalanche
  • R3KT
  • DCM8 – Masochist
  • TYP2-Butcher

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[accordion title='アタッチメント' class='' style='']

CoD:IW アタッチメント

  • Quick Draw : ADSへの移行速度を上昇
  • Particle Amp : 長距離におけるストッピングパワーを向上する
  • Fusion Mag : エネルギー弾薬の回復速度を向上する
  • Faraday Slug : ヘッドショットの致死性を向上する
  • Laser Sight : 不明
  • Suppressor : 不明
  • Ram Servo : エナジー攻撃に反射を追加させる。装備に対するダメージが増加する
  • Stock : 不明
  • Auto Sear : 不明
  • Akimbo : 不明

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[accordion title='武器Perk' class='' style='']

バリアント武器に付与されるPerk。Perkの数および種類はバリアントによって異なる。種類によっては通常Perkやアタッチメントとスタックする。

  • Spike : ダメージが向上するかわりに、1度に1発しか発砲しない
  • Focus : 覗き込み時の揺れを軽減する
  • Overcharged : チャージすることで強力な1発を撃てる
  • Lucky 7 : マガジン容量の半分を1発で発射する
  • Readiness : クリップが空の時のリロード速度が向上する
  • Master key : アンダーバレルに弾薬が自動回復するショットガンを装備する
  • Stability : リコイルを減少する
  • HAX : 改造されたハックサイトを使用する
  • Make it rain : マガジンサイズが2倍になる。リロード不可
  • Haste : 移動速度をわずかに増加
  • Surplus : キルした敵が爆発しスコアストリークパックを落とす
  • Stockpile : 弾薬を増加
  • Heavy hitter : 威力が2倍になる代わりに発射レートが減少する
  • Sharpshooter : ダメージ射程を増加する
  • Awareness : スコープを覗いていてもミニマップがアクティブになる
  • Breakpoint : フルオートになりリコイルを減少する
  • Below the belt : ダメージボーナスの判定部位が頭から股に変更される
  • Steady : 腰だめの拡散が減少する
  • Jawbreaker : ヘッドショットのダメージボーナスが上昇するかわりに脚へのダメージが減少する
  • Nuclear : 25人キルすることで戦術核を獲得する
  • Hunter killer : 体力の残りが少ない敵をハイライト表示
  • Jackpot : キルによる獲得スコアを10%増加

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[accordion title='リーサル' class='' style='']

CoD:IW リーサル

  • Cluster Grenade : コック式のグレネード。複数の小さな爆発を巻き起こす
  • Plasma Grenade : 粘着型グレネード。全方向に燃焼するプラズマを撒き散らす
  • Seeker Grenade : 自立型粘着装置。敵を探し出し爆発する
  • Trip Mine : マグネット式地雷。敵がビームを遮ると爆発する
  • Exploding Drone : 着弾かリモートで爆発する飛行ドローンを発射する
  • T.A.R. : ロケット推進式の粘着式のプラスチック弾頭
  • Flechette Grenade : 着弾で複数のグレネードに別れる
  • Black Hole Projector : 敵を引き込む特異点を作り出す。引き込まれた敵は破砕する
  • Bio Spike : 敵に当たると爆発するバリスティックナイフを投げる。回収可能
  • C4 : 貼り付け可能で遠隔で起爆する爆弾

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[accordion title='タクティカル' class='' style='']

タクティカル

  • Personal Radar : 熱源を感知して敵の居場所をトラックするセンサー
  • Jammer Grenade : 敵のミニマップとエイムシステムをジャミングする。装備に対して有効
  • Dome Shield : 不明
  • Cryo Mine : 移動システムを妨害する冷却液を散布する磁気性の地雷
  • Smoke Grenad : 視界と自動ターゲットシステムをブロックするスモークスクリーンを展開する
  • Blackout Grenade : 敵をスタンさせ視覚と聴覚を奪う
  • Adrenaline Drip : 自らを素早く回復させる

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[accordion title='武器のクラフト' class='' style='']

今作ではゲームをプレイすることで獲得できるゲーム内通貨“Salvage(サルベージ)”を使用して、武器のバリアントをクラフトすることができます。セカンダリを含む各武器にはコモン、レア、レジェンダリ、エピックの4種のバリアントが存在し、バリアントによってアビリティ、迷彩、武器固有のPerkなどが異なります。

例えば、あるスナイパーライフルをエピックにアップグレードすると、長距離の射撃をアシストするPerkが付与されます。Infinity Wardのプロジェクトディレクターであるジョーダン・ハーシュによると、バリアントのレアリティによって必要な“Salvage”のコストが異なるとのこと。バリアントごとの具体的なコストや全体のプロセスなどはまだ判明していません。

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[accordion title='クラシック武器' class='' style='']

Infinity Wardは過去の『Call of Duty』ゲームで人気だったクラシック武器を含むことを明かしています。クラシック武器は専用のカテゴリに属すると同時に、アサルトライフルの武器ならアサルトライフルのカテゴリにも属します。クラシック武器にはバリアントが存在しません。

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全武器の様子はこちらの動画からも確認できます。

Call of Duty: Infinite Warfare Multiplayer Gameplay (ALL GUNS, WEAPONS, & RIGS)

『CoD:IW』の発売日は2016年11月4日で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のデラックス版にはキャンペーンとマルチプレイヤーを搭載した『CoD4:MW』のリマスター版『CoD:MWリマスター』が同梱されます。

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Source: Infinite Warfare


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CoD:IW アサルトライフル

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コメント

コメント一覧 (45件)

  • フルオート多そうで嬉しいBO3バーストばっかでフルオート武器の選択肢が全然なかったから

    • それはやめていただきたい(ーー;)
      暗号キーとかじゃないかな、と予想してみる。

    • 安心して。それに変わる同等のポイント制になります。多分。

  • 武器がカッコいいのがなあ・・・特にLMGとか俺得なんだよなー。どうしよう、BF1とTF2って決めてたけど、CoDは実況やり易いし、悩むなあ~

  • 近未来fps全般に言えるけど銃のデザインが絶望的にダサいよね
    ところどころ現代の銃をオマージュしてるけどただ贅肉をペタペタくっつけてるようにしか見えないな
    IWさんは武器の設計会社まで細かく設定練ってるみたいですけど所詮素人の妄想だからね

  • ピック10採用とかマ?
    幻滅しました・・・MWのファンになります

  • コモンとかレア等が設定されてるんやから確実にガチャやろ
    コモンの○○とかエピックの○○みたいな
    ガンガンクラフトしたい奴は課金してね\(^o^)/
    こういう事やろ
    AW以降ガチャでボロ儲けしてんのにガチャ要素外してくるわけ無いやん

    • だろうなあ。自由に選べるならレアリティの設定の意味が無いし。
      コレで上位レアとコモンに相対的じゃなく絶対的な性能差があったらまた大荒れするな。

      • ゲーム内通貨で帰るって書いてあるんだからBOの金迷彩買う感じじゃない?

      • 2人共本文よく読んでからコメントしようね
        コモンからレアレティが上がるごとにゲーム内通貨の値段が上がるけど自由に選べるって書いてあるぞ

  • ガチャじゃないだけいいけど、「ガチャじゃないならバリアント最高!」って人が大勢いるとも思えない...。

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