オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

噂:リマスター版『CoD:MW』、単独販売の可能性が浮上

codmwr-call_of_duty_modern_warfare_remastered_mp_crash_1
  • URLをコピーしました!

試遊でのフィードバックを受けて、よりオリジナルに近づける変更に取り組んでいることが判明しているリマスター版『Call of Duty: Modern Warfare』ですが、開発者とのインタビューから単独での購入が将来的に出来るようになる可能性が浮上。物議をかもしています。


この噂の発生源は、Raven Softwareのディレクターであるデビッド・ペラス氏が、海外メディアとのインタビューにて語ったマルチプレイのマップに関する下記の一文。

CONTENTS

リマスター版『CoD:MW』単独販売?

以前発表したようにローンチ時のマップは10種となり、それは今も変わっていない。今日の発表は残りの6マップが『CoD:IW』で同梱されているものを含む、『CoD:MWR』を購入した全ての人に届けられるということ。16マップが追加コストなしで獲得可能ということだ。

現時点では、『CoD:MWR』を獲得するには同梱されているバージョンの『CoD:IW』を購入するしか手段はありません。氏の今回の言い回しは『CoD:MWR』を単独で購入できるように聞こえることから、もしかしたら単独購入が将来的に可能になるのではないかと憶測を呼んでいます。

発表当初は単独購入ができないことに対しての不満が数多く聞かれたこともあり、『CoD:IW』は欲しくはないが『CoD:MWR』は欲しいというニーズは確実に存在します。

今回の情報は単独リリースの決定打となるようなものではありませんが、可能な限りのニーズを満たすためにも『CoD:IW』の発売後に『CoD:MWR』の単独での発売を行なう可能性はあるかもしれません。

『CoD:IW』の発売日は2016年11月4日で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のデラックス版にはキャンペーンとマルチプレイヤーを搭載した『CoD4:MW』のリマスター版『CoD:MWリマスター』が同梱されます。

Source: The Dark Side Of Gaming

codmwr-call_of_duty_modern_warfare_remastered_mp_crash_1

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (136件)

  • FPSはマウスでやるために生まれた…
    オレはてっきりウルフェンシュタイン3DがFPSというジャンルを生み出し、確立していったんだと思ったんだが…

    • DooM ウルフェン quake辺りがfpsの元祖のイメージがありますね。

    • それら全てid softwareが作ってますからね。idがFPSを生み出したようなもんですね。

    • 今となってはなあ…
      DOOM見てる限りquake新作も不安だし

    • quakeはやったことないのでなんとも言えませんが、DOOMは個人的に最高でした!グローリーキルが爽快で楽しかった?

    • 最高でした!っていうレビューは確かに多いんですけど実際今の人口って殆どいないんですよね。
      こういう流れを見てるともうアリーナ系は流行らないのかなあっていう。

    • 自分もキャンペーンがやりたかったのでマルチはちょっとかじったくらいですね。今やFPSのマルチと言ったらBF、CoD、OW、R6Sが固めてる中アリーナ系FPSが入って流行るってことは難しいのではないですかね~…
      DOOMのマルチも動き速くてデーモンになれたりと面白かったんですが、あれは人を選ぶと思いますよ。

    • Haloシリーズは3だけやりましたね~。残念ながら当時オンライン環境なくてキャンペーンだけでしたけど(´д`)

    • DooMは海外だとmodとかいっぱいあって賑わってる感じするんですけどね・・・やはり流行るのはカジュアルなFPSですかね。

    • DOOMは人によってはグロがキツかったりとなかなかコアなFPSですからね…カジュアルの方がウケが良さそうですし。

      Brutal DOOMをよくYouTubeで見るんですがあれはあれでとても面白そうですよね!
      今でもPS版DOOMは捨てずに持ってますよ笑

  • パピコとか言う煽りしかできない無能はPC勢全体の印象を悪くしているという事実を考えるべき。
    PC版にはあーゆーのがたくさん居て怖いと思う人結構いそう。
    人口減って自分の首締めるのはホント頭悪いと思う。

    • まじであれは害悪だからとっととBANするなりしてコメントできないようにしたほうがいい
      いつも同じような対立煽りコメばっかしてるただの荒らしなんだから

    • 煽りを始めてるのはneenなどの相手が先なんだが
      よく見ろよ

    • そういう問題じゃないかと...

    • まあそうなんだけどneenとかいう小物を一切責めない時点でコメント主のお里が知れるよね

    • 質問いいすか!?
      ウルフェンシュタイン3Dってパソゲーなんすか?

    • 俺のことを煽る書き込みは削除されないのに、俺の書き込みだけが削除されて意味不明だからもう一度投稿
      煽りを始めたのはneenなどの相手側が先
      neenなどを責めないで俺だけを責める時点でお里が知れるわ

  • コメント欄は情報共有や交流のために設けてくれているのに何時から煽り合いをする場になってしまったのか

    • まったくだよ、チョー最悪だ。Game Sparkが天国に思える

    • まさかあそこより低いコメント欄になるとは…いやFPS専門サイトなら必然だったのか…

  • COD 4からしてましたが、このゲームは楽しかったようん...ただ今思い返すとバランスややり込み要素がちょっと...てな感じでしたしね...しかし楽しかったのは事実だったし、出来たらフラグや壁抜けが弱体化してほしい

  • MW1以前から始めたわけでも無いならMW1は特別な作品ではない。
    そして、FPSのプレイヤー人口は若者が多く、MW1は何年も前の作品だ。
    結果が楽しみだよ。

  • この頃が一番面白かったというかこのころからやり始めたからもう一度やってみたいというのが強い

  • 今CoD4をリメイクしても、マルチは動力を止めろありきのゲームバランスで微妙な評価になると思うんだけどなあ。
    さすがに2,3ヶ月経ったら競技的に作られていて、ボリュームがあるIWが人口逆転してそう。

    • CODは競技なんかじゃねえ、戦争だ。COD4に競技性求めんなら勝手にIWとかいう糞尿にでも行ってろ。

    • COD4に競技性を求める人がいっぱいいたから当時のCOD4のPROMODはすごい賑わってたよ

    • 所詮MOD厨だろ。PC版行って、どうぞ。

    • なに言ってんだこいつwwww
      FPSはマウスでやるために生まれたんだけどwwww

    • FPSはマウスでやるために生まれた?
      しかしながら、現状FPSというジャンルのゲームはCS機で多くリリースされてますよね?
      ゲーム会社がPCだけでなく、CS機でも出すってことは、それなりのニーズがあるから出してるわけですわ

      なんで君がCS機ユーザーに対してそんなに敵意を剥きだしてるのかは分からないけど

    • PCはレーシングカーで、パッドは軽自動車
      軽自動車でレースをやるなんて滑稽だろ?
      ニーズがあるとか人口が多いとかどうでもいいんだわ
      人口が多い要員の一つに、貧乏人は高いPCを買えないからってのがあるんだろうな

    • なんでこいつ誰も聞いてない車の話してんの?

    • PCでのマウスはレーシングカー、CSでのマウスはスポーツカー或いはパッドと同じ軽自動車ってことになるのかな?  CSにはマウサーもいることだし
      どうでもいいとか言う割にはやっぱ人口負け気にしてるでしょ笑

    • まあ書いてある通りよくてスポーツカー止まりだな
      確かに全然マッチングしないけど仕方ない
      マッチングしないことより、自分の好きなデバイスが使えない不満のほうがでかい
      最高のデバイスが使えないならFPSをやる意味がないからな

    • マウスだろうが、パッドだろうが楽しければいいと思いますがねーパッドでfpswwwとかマウスがどうとかガチでやりたいならpc、人口多くて気軽に遊べるps4 、xbox one でいいんじゃないかと

    • 確かに今はcs版の方が人口が多いのですがcod4の頃はPCも盛んでしたそれにこの頃から大会はありましたよ?

    • それこそウルトラのPCゲームは据え置きゲーム機にはない魅力があるんだろうけど、PCでPS4以上の性能で遊ぶにはモニターやら回線やら色々含めれば10万で足りないでしょ?
      現状3~4万でそこそこのグラ、操作性、そして人口の多さからPS4を選ぶ人が大多数です。
      「PS4やる奴は貧乏」ではなく、「PS4で満足してるから」という点を忘れないでいて欲しいです。PCでやりたいけど金がないからPS4…なんて方も勿論いるとは思いますが。

    • PCは金を積めばPS4と同等もしくはそれ以上のグラフィックでプレイできるが
      PCだけで使えてPS4では使えないってデバイスがあるわけで、それはいくら金があろうがPS4で使うのは絶対に無理
      マウスはPS4でも使えるけど、マウスをコンバーターだかなんだか知らんけどそれでPS4に接続しようが、PCと同じ正確な動作をさせるのは不可能
      かなりでかい壁がある

    • まあ高スぺPCの方がCSのパッド・マウサーより操作性も優れ、FPSも高く安定して快適にプレイ出来るってのは周知の事実だが、結局は楽しんでプレイ出来るか、勝つか負けるか(ゲームなんだし)という点が物を言うともいえる。
      正直ゲームは勝てれば嬉しいものなのだからその人がそのハードで満足出来れば何も問題ない。でも君は現状に不満があるから色々御託を並べるんではないかい?

    • パッドなんていう外道でFPSをやるのが当たり前のように認識されて、それで大会まで開かれている
      俺みたいなやつからしたら不満だわな

    • それはFaZeやOpticなどのプロチームを侮辱してるのかい?

    • いくらうまかろうが所詮パッド
      ダサいよ

    • パッド使っててカッコいいもダサいもないだろ笑
      なんだよその理論(´д`)

    • 意味不明
      日本語がわからないのかな?
      パッド自体がダサいからたとえプロでいくら強くても相変わらずダサい、所詮パッドのくせにプロとかいってイキがってるのはさらにダサいって言ってんだけど坊や

    • いくらうまかろうが所詮パッドダサいよって言われた方からしてみれば意味不明なのそっちなんだよなぁ…
      FPSで強かったらカッコいい?
      パッド自体がゴミ?
      お前がそう思うんならそうなんだろうな、お前ん中ではな笑

    • むしろパッドがゴミじゃないと思ってんのかよ坊やwww

    • パッドもマウスもゴミとは思ってないって笑
      だからお前ん中ではなって言ってるんじゃん笑
      語彙力なさすぎなのお前は笑

    • そうかそうかパッドキッズww
      おむつ履いてママのおっぱい吸って早く寝ようなwww

    • ps4でマウサーになれば人も沢山いて最高だと思う!
      それとたかがpcod民がpcゲーム語るなバカが

    • そのたかがpcodで熱くなってる奴がいるんではないかwww

    • FPSしかしない変態には関係ないかもしれないが、CSでしか出来ないゲームもあるからね

    • 今や下手に低スペックなゲーミングPCだとグラフィックでさえPS4にすら負けてるからね。大体の人はPS4で満足できると思うよ。
      それにこれは自分だけなのか分からないけど最新作のBO3のPC版はもはやTDMしかマッチングしないし・・・

    • 『CODは競技なんかじゃねえ、戦争だ。』って我等狩友永久超絶不滅のコピペのような名言好き、愛してる。

    • 数年前に売ったcod4を最近買い戻してマルチをやってみましたが、AK47など高威力の武器の場合はジャガノやUAVジャマーでも十分渡り合えましたよ。ストパが無いcodシリーズは隠密Perkが頭一つ抜きん出ているように思えます。

    • 自分は遠い昔にやったっきりなんで思い出で語ってる面が強いけど、CoD4はストパやジャガノ等の強力Perjが1点に集まってたから、ある種バランスが取れてた印象がありますね。
      ただ、カスタムに多様性が失われる欠点があったから、ストパのような万能で強力パークがなくなっていったんじゃないかと自分は考えています。
      IWも隠密PerkがBO3のような仕様になってくれたらうれしいですね。

    • 連キル技術は確実に向上してますから、当時よりもUAVジャマーは増えそうですね。
      fpsの根本にある撃ち合いに関わるストパ、そのアンチパークのジャガノの二強状態は多分変わりませんけど。

1 3 4

コメントする

CONTENTS