\ 最大10%ポイントアップ! /

EA「新作バトルフィールドは今後2-3年出さない」、2017年は『SWBF』新作を発売予定

BF1
  • URLをコピーしました!

すでに毎年出すことはないと明言されている『バトルフィールド』シリーズですが、EAのCFO(最高財務責任者)であるブレイク・ヨルゲンセン氏は、改めて今後2-3年内に新作『BF』をリリースしないことを発表しました。

CONTENTS

BF新作はしばらくおあずけ

海外メディアによると氏は第35回NASDAQ投資家プログラムにて、「EAは『バトルフィールド』の新作を今後2-3年は発売しない。2017年には『Star Wars バトルフロント』の新作が控えている」と語ったとのこと。

また去年発売された『Star Wars バトルフロント』については「美しいゲームで、みな気に入っていた。批判があるとすれば、人々がより多くのコンテンツを欲していたということだ」と語り、新作『Star Wars バトルフロント』では批判を真摯に受け止め、問題に対処していく姿勢を見せています。

『SWBF 2』では新作映画の要素も?

『Star Wars バトルフロント 2(仮)』、

さらに、『SWBF』は映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒(エピソード7)」の公開前の発売となったことから、オリジナル・トリロジー(旧三部作)をベースにする形になったのに対し、新作では公開予定のエピソード8を含むシークエル・トリロジー(続三部作)のコンテンツを活かす機会に恵まれているとも語っており、よりタイムリーでフレッシュなコンテンツが期待できそうです。

氏は最後に、全米で12月16日から公開される、外伝的アンソロジー・シリーズの第1弾作品『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』にも言及。「スター・ウォーズ」の衰えを知らない人気の中で、より壮大でエキサイティングな『Star Wars バトルフロント』を消費者に届けるのが楽しみであると締めくくりました。

Rogue One: A Star Wars Story

Rogue One: A Star Wars Story

気になるのは今年発売された『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』のサポートですが、プレミアムパスの発表にて4つの拡張パックのリリースが行われるのが判明している以外、詳細な計画はまだ明らかになっていません。

なお前作の『バトルフィールド 4』は、『BFH』、『SWBF』が発売された後もリメイクマップを含む大規模なアップデートが行われていたので、『BF1』でも精力的なサポートが期待できるかもしれません。

新作『Star Wars バトルフロント』は2017年後半に発売予定ですが、詳細な日程は未発表。シークエル・トリロジー(続三部作)の最新作となるエピソード8の公開は、2017年12月15日を予定しています。

Star Wars: Episode VIII Production Announcement

[amazonjs asin="B01DCXDZ8A" locale="JP" title="スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX(初回限定版) ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド Blu-ray"]

Source: Video Gamer

BF1

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (58件)

  • 未来戦のCODに絶望し、過去戦のBFは飽きた者達よ、今こそ現代戦のR6Sを買おうではないか
    BFの記事でいうのもなんだけど、BFの現代戦を舞台にした新作を待つのではなくて、今旬の現代戦のゲームを買うべきのでは?

    • 無理だよ。最低でもCoDで「未来戦だからー」が理由じゃないのがわかったから。
      それは発売前のMWRを「現代戦キター」「CoD4は神ゲーだからずっとやる」とか、
      オリジナルに忠実なMWRをさんざん持ち上げておきながら「芋が多くてつまらない」だもん。

      結局「なーんも苦労しないで連続キル出来て気持ち良くなれればいい」が答え。
      気持ちはわからんでもないけど「なーんも苦労しないで」なんて無理っしょ。

      そう考えるとレインボーシックスシージなんて正反対のところにいるゲームでしょ。
      喜んで行きそうなのはサーチやってた人ぐらいだけど、近作だとサーチ過疎ってるわけで、
      CoD未来絶望勢でレインボーシックスに行くような人はもう行ってるんじゃないかな?

    • >現代戦のR6Sを買おう!
      bf4「そーだ!そーだ!」

    • 最近のr6sも、カジュアルなのにフルパが野良をボコる感じが多く感じるからなぁ
      OWみたいにマッチング調整とかしないとなんやかんやでユーザーは寄りずらい
      まぁ、お遊び無しでガチ構成でくるフルパが悪いんやけど

  • 正直、今はBF1飽きてしまったからSWBF2にも期待してる。ep1~3に焦点当てて闇堕ちアナキン使えて
    キャンペーンあれば割と満足、前作の不満点と言えばキャラの少なさとDLCの雑なキャラ追加、グリードやデンガーなんて誰も望んでないでしょ、結局こうなったのもep4~6のキャラの少なさのせい。BF1は割と出来良かったからSWBF2も期待して待ってるわ。

    • 発売して日が浅いのにもう飽きたんかw。飽き性なの?

    • うーんまぁ元々飽き性だと思うけどw世界大戦の雰囲気が飽きたのかも?もっとSF的なゲームがやりたいんだと思うww

    • SF的なゲーム!? ・・・CoDがあるんやで^^

    • 説明難しいけど近未来じゃないな、元々SWの世界観とか好きだからそっち系
      かな?Xウィングみたいな戦闘機操縦出来たりとかね。

    • エスコン7が君を待っている

    • 少し気になるね、買ってみようかな

  • BF1とBF4が同時に発売してたらBF4の方が栄えてただろうね

  • まぁ舞台が問題だよな
    現代戦はPS3のBF3、PS4にBF4が来て、マルチ人数とグラフィックを始め多数の追加要素があったから同じ現代戦でも割とすんなり受け入れられた。
    PS4二作目にWW1を使った事で今までとまるで違うゲームに仕上げ、ハードは同じでありながらBF4は少なくなりすぎず、BF1に上手く人口を分散できた。
    しかし3作目となると、現代戦を作ればBF4と似たようになるし、過去戦を作ればBF1と同じようになるから難しいわな。
    PS4でまた出すとなると昭和後期のベトナム戦あたりかまさかの未来戦かでないと似たり寄ったりの出来になるわけだ。

    CoDは差別化を図るために未来に行って失敗した。
    これによりBFはユーザーが未来戦を求めてない事がわかった上で未来戦か、BF4と違う革新的な現代戦を作るか、再び過去戦か、どの舞台を選ぶかが注目所だね。

    • BFは一回近未来やって失敗してるから出ないと思います

    • CODIWもBF1も失敗じゃないと思うよ。むしろ圧倒的レトロと圧倒的未来ってすごく贅沢。BF1やってたらIWもやりたくなるしその逆もまた然り。ただ、CODが本当に未来を辞めるならスターウォーズかタイタンフォールの人口が増えるだろうしEAの売り方は相当賢い。大局を見ている。

  • 数年間BF1はキツイっす…自分は飽きてしまった
    まだまだBF4に人いるのが救い

  • SWBF1も発売前の情報はすっごいワクワクしたんだけどなあ…

  • 色んなゲームがあるなかbf4はよくプレイしたほうだけど、bf1は起動する気にすらならんようになったなぁ。
    武器のカスタマイズが貧しいから個性出にくいというかなんというか、愛着が湧きにくいんだよね

1 2 4

コメントする

CONTENTS