Update:パッチノートが更新されたので追加
Infinity Wardは、『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』へ配信されたアップデートのパッチノートを公開しました。
致命的グリッチが発覚していたマップ「Grounded」がようやく復活。パーティーモードInfectedとGun Gameの戦績がついに反映されなくなり、思う存分に楽しめるようになりました。また、SRのわずかな強化や多数の武器のエイムアシスト強化、グレネードランチャーの弱体化も行われています。
Patch - 9:45PM PST(追加分)
- タクティカル「クライオマイン」が正しく機能しない問題を修正
- いくつかのキルストリークが敵にダメージを与えていない問題を修正
全般的な修正
- 「ブラックホール」の範囲をわずかに増加(おそらくリーサル「ブラックホールメーカー」のことだと思われます)
- マップ「Grounded」がマップローテーションに復活
- 大会プレイリストのルールとマップを、CWLに合わせて調整(PS4/Xbox One)
- リーサル「ブラックホールメーカー」で引き寄せた敵がキルされると、アシストを受けるように
- リーサル「シーカーグレネード」で追跡していた敵がキルされると、アシストを受けるように
- ストライカーのペイロード「マイクロターレット」のヘルス、弾数、ファイヤレートが増加
- ラウンド毎にキルストリークのマップをコスト無しのUAVとして使用できていたエクスプロイトを修正
- マップ「Retaliation」でAボムサイトの隣にいる際に意図せず動いてしまう問題を修正
- マップ「Throwback」で、映画館とボーリングのレーンで戦闘エリア外がトリガーされる問題を修正
- マップ」Precinct」のHardpointとUplinkの開始スポーンを更新
- マップ「Precinct」のドロップポッドと工事現場付近の屋上にあるスポットを15箇所修正
- マップ「Scorch」のBボムサイトを攻撃側からみて採掘機の裏側へ移動
- Howitzerのヘッドショットが迷彩のアンロックチャレンジにカウントされないバクを修正
- 「リアクティブアーマー」などのペイロードが使用可能な状態にもかかわらず、ラウンド交代後に使用するためには改めて何かしらのスコアの更新(獲得)が必要になっていた問題を修正
- キルカメラでトレイト、タクティカル、リーサルが表示されるように
- エピック武器Kendall-44: 武器Perk「ヒット&ラン」が武器名にアタッチメントとして表示されていた問題を修正
ゲームモード
- Infected: 最初の感染を避けるためスポーンを遅らせたプレイヤーは、強制的に感染するようになった
- Infected: 最初に感染したプレイヤーの初キル時に正しいスコアとXPが付与されていなかった問題を修正
- Infected: 試合後にキル/デスが保存されないため、キルレシオへの影響がなくなった
- Infected: ブーストジャンプの再チャージを遅くした
- Gun Game: バイオスパイクの投擲距離を延長
- Gun Game: 試合後にキル/デスが保存されないため、キルレシオへの影響がなくなった
- スコアストリーク使用中のプレイヤーが次のハードポイントをキャプチャーできなかった問題を修正
- ハードポイントが競合中にもかかわらずアイコンが赤いキャプチャー状態となっていた問題を修正
武器とエイムアシストの調整
- スナイパーライフル: アタッチメント「クイックドロー」の速度ボーナスをわずかに増加
- ショットガン: 腰だめ撃ちとADS時のエイムアシスト距離を、最大ダメージ距離に合わせて600インチ(15.24m)に延長
- SMG: 腰だめ撃ちのエイムアシスト距離を800インチ(20.32m)、ADS(覗き込み撃ち)時のエイムアシスト距離を1400インチ(35.56m)に延長
- FHR 40: ADS時のエイムアシスト距離を1200インチ(30.48m)に延長
- RPR Evo: ADS時のエイムアシスト距離を1200インチ(30.48m)に延長
- MacTav-45: ADS時のエイムアシスト距離を1500インチ(38.1m)に延長
- R3K: サイト「VMC」でズームインした際の反動を低減
- OSAのランチャー: タクティカルチームデスマッチでの有効性を減らすため、爆発内径のダメージと爆発外径のダメージ、ダメージの範囲を更新
- Howitzer: ワンヒットキル範囲と全体のダメージ範囲をわずかに増加。目標の補足を助けるため弾速を上昇し、上昇速度を減少
CWL/CODキャスター
- チームカラー、名前、アイコン変更時に発生するエラーを修正
- ラウンド開始時のペイロードの遅延を削除
- ペイロード「アクティブ迷彩」: 効果時間を10秒から5秒へ短縮
- ペイロード「リアクティブアーマー」: 効果時間を9秒から6秒へ短縮
- ペイロード「ブルチャージ」: 効果時間を6.5秒から5秒へ短縮
- ペイロード「リアクティブアーマー」: 値をわずかに減少
- ペイロード「リワインド」: ヘルスの一部を巻き戻し、弾薬を満タンにするようになった
- ペイロード「オーバードライブ」: 発動時にヘルスを回復しなくなった
- 基本の効果時間が調整されたため、CWLルールでアップリンクドローンを所持している時や設置/解除を行っている時にペイロードの消費が早まらないように変更
- キルストリークのスポーン保護を削除
前回配信されたアップデート1.7のパッチノートもあわせて確認してください。
パッチノート未記載分
今回のパッチノートには記載されていませんが、ハードコアにてチームメイトを2人キルすると以降のフレンドリーファイアは自分にダメージが跳ね返るようになっています。
Hardcore friendly fire will only turn on reflect damage if you've killed two teammates. Two 'mulligans' then it's on you.
— David Mickner (@DavidMickner) January 13, 2017
個人的にR-C8がなぜかしばらくの間召喚出来ないバグに何度も遭遇していますが、こちらの修正にも期待したいところです。
ほかにもパッチノート未記載分で気づいた点があれば、ぜひコメント欄で教えてください。
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Source: Reddit
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コメント
コメント一覧 (17件)
インフェは□連打で退出させるようにすれば良くないか
サプの威力減衰大きくして欲しい
ゴーサプおおすぎ
マジかよ マイクロターレットくん修正前でも普通に強いと思ったんだけと強化されたんか
かなり脆いし多少はね?
お!戦績の影響なくなるんけ!?
これでキルレ気にせず思う存分放置できるぜ!
やっぱ放置に優しい神運営やな
(全力の皮肉)
まさかmw3から欲しかったinfectedの戦績反映除外が今実現するとは
なお放置君
マイクロターレットはハードコア用と割り切っていたけれど、スタンダードでも使い物になるように・・・なるかな~?
マンモスきゅんもといLMGを頑なに調整しないのはなぜなのぜ
まだ、エンブレムとランキング実装しないのか?
神運営やな
コイツ等は普段どんな仕事してんだよ
最近やってなかったけど
まだ実装されてないのか
本間神運営やな
フレンドがもう誰もやってないバグが治ってない
実は別アカウント作ってお前抜かしてやってる
エイムアシスト強化はいらんだろ…
BO3みたいなゆとりエイムアシストは勘弁
はあ^そうですね~