最強ヘッドセット? A50 X発表

『CoD:IW』は「計画通りの成功ではない」 Infinity WardやBeenoxの従業員が一部解雇

cod-iw コンバットリグ
  • URLをコピーしました!

先日、アクティビジョン・ブリザードの第4四半期の売上報告が行われ、あまり良い結果が出せていないことが判明した『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』と『Call of Duty: Modern Warfare Remastered(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア リマスタード)』ですが、それ受けて開発元のInfinity WardやBeenoxを中心に従業員の解雇が行われていることが判明しました。

解雇の対象となったのはInfinity Ward、Beenox、Treyarchなどのスタジオを保有するアクティビジョン・パブリッシングの職員の約5%とされており、Infinity Wardでは約20名がすでに解雇されたとのこと。一方で『Black Ops』のTreyarchからの解雇はありません。

決算報告ではアクティビジョン・ブリザード全体の成績は良好であり、予想を上回る記録的な第4四半期となったとされていましたが、『CoD:IW』の成績は芳しくなく「計画されていた通りの成功ではない」と報告されています。

なお、今回の解雇はアクティビジョン・パブリッシングのみにて行われたもので、MLGや『オーバーウォッチ』の開発元であるブリザードエンターテイメントに影響はないとのこと。

問い合わせを受けたアクティビジョン・パブリッシングは、「今後の予定を支え、アドオンコンテンツを含むデジタルへの加速度的な移行に対応するためにリソースの再編成を行っている」と説明。今後もリリースされる『CoD:IW』のDLCや『Desitny 2』(仮)、次回作となる『CoD 2017』に影響がないことを強調したものと見られますが、予定されているタイトルの少なさも気がかりではあります。

いずれにしろアクティビジョン・パブリッシングにとって2017年は比較的勝負の年だと言え、特に『CoD 2017』の成功に大きな注目が集まりそうです。

『CoD:IW』は絶賛発売中で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のダウンロード特別版やレガシーエディションには『CoD4:MW』のリマスター版『CoD:MWリマスター』が同梱。

[wpap service="with" type="detail" id="B01FTGBFHQ" title="コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア 【CEROレーティング「Z」】 - PS4"]
[amazonjs asin="B01M06DH0F" locale="JP" title="「Call of Duty World League」公式モニター BenQ/ZOWIE RL2460 24インチ/フルHD/HDMI出力付/1ms"]

Source: Charlie Intel

cod-iw コンバットリグ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (82件)

  • Infinity Ward社員の首を切っても誰も納得しないぞ
    むしろMW3の様に優秀な社員の首切ってどんどん悪くなっていないか心配でしかない。
    その首を切った社員がEAとかに雇われて別の新しいFPSを生み出してCODの人気を落すほどのゲーム生み出したらアクティにとって目も当てられない事態になるんじゃないか?
    その時は素直にザマァと言ってやるが

  • くっさいバッタゲーを発案したガイジのクビきったのか?糞未来戦肯定派の社長も解任すべきだと思うが

  • レインボーシックスやオーバーウォッチ、あとはスプラトゥーンの躍進も大きい気がする

    スタイリッシュモグラ叩きにブーストジャンプを足しただけのFPSより、キャラクターに個性があったりルールが斬新な方に集まるのは自然なことだと思うよ

    • スプラはTPSだろうが・・・

      >スタイリッシュモグラ叩きにブーストジャンプを足しただけのFPS
      そんな区別もできんやつがFPS語るなや。
      IWにかかわらず、BO3,TF2,destinyとかぜんぶやん。
      どれもIW評価たかいやろ。
      でってにーにいたっては売り上げ実績もあげとるわけや。

    • そのスプラに人口取られてる部分があるからなぁ。TPSだろうがね。関係ないこともない

    • cod昔からやってる人ってキャラの個性なんて求めてないと思うけど
      あの人ら普通に現代戦で実銃でてたら同じようなシステムでもそれがいいって思ってる人らだし
      たぶんキャラの個性が~って言ってるのほぼBO3からの人でしょ

    • 本当に昔からやってる人達はマンネリがどうとか言ってたし、むしろ実銃がーっていってるのは最近のプレイヤーだろ

    • そうか?COD4とかMW2とかで始めた奴が老害みたいに実銃現代過去ガーって騒いでるような感じもするけど
      それにBO3発売された時もスペシャリストが雰囲気ぶち壊しって叩かれてたし(俺的にもヘルメットが無いのは気に食わない)
      まあ正直楽しければそれでいいんですけどね

    • キャラの個性を求めてないとか嘘だろ
      キャンペーンに関しては無印から個性あるキャラが出ていて面白かったわ
      MW3からは擁護できないレベルの出来のものがほとんどだったけどな

    • どう見ても対戦部分の話ししてるのになんでストーリーの話してるの?

  • IWシリーズ化を考えてるって言ってたけどこれじゃダメそうだな
    話聞く限り今年もAW2じゃなく別のになりそうだし

    Ghostsも続編思いっきり続編匂わせてAWも最後にアトラスコーポレーションとの戦いは
    まだ終らないって書いてあったんだしさ
    出来や売上もあるだろうけど一度作った物語は最後まで描ききれよと思うわ

    • Ghostsはエンディングに失笑しかおきなかったからどうでもいいけど、AWって続きそうな終わりだったっけ……?
      Exoゾンビとかいうクソゲーの導入とかじゃなかったっけ

    • 失笑の意味調べてからコメントしようか^^

    • 単純にストーリー的なもん見るとIWシリーズ化は少し無理そう

  • トップが頭丸めてごめんなさいダルルォ?
    従業員切ったところでユーザーは何も感じないわ!

1 3 5

コメントする

CONTENTS