BF1: 冬期アップデートのQ&A公開、メニューでのビークルカスタマイズやプライベートサーバーに意欲

BF1: 冬期アップデートのQ&A公開、メニューでのビークルカスタマイズやプライベートサーバーに意欲

大規模パッチ「冬期アップデート」が配信された『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』ですが、エレクトロニック・アーツが行なった「冬期アップデートに関する質問企画」に対する質問の回答が公式Twitterにて公開されました。冬期アップデートそのものよりも、今後の改善予定が多く言及されています。

これには【海外版】と記載されており、EAJの中の人が海外向けの質問を要約してくれた模様。国内からの質問にも回答が得られたとのことなので、近く公開されるものと予想されます。

【海外版】冬期アップデート関連のQ&A

Q. 看護兵でランク10になってもトロフィー獲得できず。ランク50まで何ももらえませんか?
A. ランク20から10レベルごとにドッグタグがもらえます。

Q. 目標達成でもらえるスキンやアタッチメントなど、ゲーム内コンテンツの追加予定は?
A. 個人的にカスタマイズの改良は始めるべきだと思ってるよ。いい提案だね。

Q. 100キルごとに25000XPを獲得できるとのことですが、すでに100キルを達成した武器は?
A. 正しくは、500キルでエリートコーデックスをアンロックしたら25000XPを獲得できます。

Q. BF1にガンマスターは追加される?お気に入りのゲームモードです。
A. 私も大好きでした!個人的にガンマスターは追加するべきだと思ってるよ。

Q. BF4のようなファントム任務は導入されますか?
A. BF1にはコンパウンドボウを導入する予定はありません。

Q. 新パズルは追加されますか?
A. 冬季アップデートでは追加されませんが、これからに期待してください。

Q. コミュニティーミッションが完了しているかどうかが分からなくて困ります。
A. はい、進行状況を確認できるように対応したいと思います。

Q. ビークルをメインメニューでカスタマイズする機能は追加されますか?
A. はい、ご期待ください。チームではもう既にカスタマイズの改善案について考ています。

Q. プラトーンのアップデート情報は?
A. アップデート情報公開までにプラトーン・小隊を準備してお待ちください ;)

Q. BF3のように新武器のバリエーションは追加されますか?
A. 冬季アップデートでは追加されませんが、BF3かそれ以上の新しい武器に期待してください。

Q. プライベートサーバーはいつBF1に導入されますか?
A. それに関する情報は今ありませんが、最優先にしました。ご期待ください!

Q. ダブルXPイベントは?
A. 近日公開予定です。

Q. チケット200%のレンタルサーバーを増やしますか?
A. レンタルサーバーではチケット数を変更することができます。

Q. 複数人でのレンタルサーバー管理はできますか?
A. それを最優先にしました。ご期待ください。

いかがだったでしょうか。コミュニティミッションの進捗状況や新武器のバリエーション、カスタマイズ要素の改良、ガンマスター登場の可能性などなど、今後が楽しみな情報も含まれていますね。先日配信された「冬期アップデート」の詳細は以下をご覧ください。

『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』は絶賛発売中で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

Source: Twitter