最強ヘッドセット? A50 X発表

オーバーウォッチ: ソンブラの凶悪エクスプロイト「無敵タレット」が修正中

オーバーウォッチ: ソンブラによるHanamuraでの凶悪エクスプロイトが修正中、無敵タレットを設置可能
  • URLをコピーしました!

コンテンツ盛りだくさんの1周年記念イベント「Overwatch Anivversary(オーバーウォッチ アニバーサリー)」を5月23日にひかえる『Overwatch(オーバーウォッチ)』ですが、ソンブラのトランズロケーターを使用した凶悪なエクスプロイトが修正中であることが判明しました。

該当のエクスプロイトはソンブラのトランズロケーターを使用してマップの境界外を移動し、スポーン地点近くのヒーロー切り替えができる場所からトールビョーンに切り替え。その後、タレットを設置することで完全に安全な位置から壁を貫通して攻撃が可能になるといったもの。

B地点への左側のルートをこれによりカバーできるので、かなり凶悪であることが伺えます。

Redditでの報告を受けたブリザードのエンジニアによると、修正が最速で行われるよう品質管理部門に報告を行ったとのこと。もしエクスプロイトを利用しているプレイヤーを見つけたら、ゲーム内からすぐに報告を行うよう促しています。

実はこのマップ外を移動するエクスプロイトは、3月あたりからすでに存在。どうやらブリザードの修正をすり抜けていたようです。

ソンブラのトランズロケーターを使用したマップ外移動は他にも存在しており、パッチを重ねる度に修正が行われています。迅速に修正が行われるように、エクスプロイトと思われる行動を見かけた場合は逐一ゲーム内から報告を行うようにしましょう。

また、エクスプロイト行為は永久BANにも繋がるものとなっているので、動画などでやり方を見たからといって試合で利用するのは絶対にやめましょう。「エクスプロイトは見つけたらすぐ報告、絶対に自分で試さない」が快適にゲームをプレイするための合言葉です。

その他にも、5月23日から開催される1周年記念イベント「Overwatch Anivversary(オーバーウォッチ アニバーサリー)」もお忘れなく!

『Overwatch(オーバーウォッチ)』は絶賛発売中で、対象機種はPS4 / PC / Nintendo Switch。

[wpap service="with" type="detail" id="B074HYHGQF" title="オーバーウォッチゲームオブザイヤー・エディション - PS4"]

Source: PvP Live

オーバーウォッチ: ソンブラによるHanamuraでの凶悪エクスプロイトが修正中、無敵タレットを設置可能

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CONTENTS