オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

Destiny 2: “オシリスの試練”も4vs4で復活しランブルとクラッシュの続投はなし、eスポーツ要素はプレイヤー次第

Destiny 2: オシリスの試練も4vs4で復活、ランブルとクラッシュは続投なし
  • URLをコピーしました!

コンソール版に続きPC版のベータが迫っている『Destiny 2(デスティニー 2)』ですが、当サイトでもインタビューに応じてくれたPvP(対人戦)デザイナーのLars Bakken氏がオシリスの試練について語っています。

オシリスの試練

イギリスのDaily Starとのインタビューに応じたLars Bakken氏によると、『Destiny』では残り3回となった人気コンテンツ「オシリスの試練」は『Destiny 2』でも開催され、詳細は明かされないながらも様々な変化が施されるとした上で、最大の変化として4vs4となることが語られています。

その他にも、『Destiny 2』のすべてのゲームモードはマップを含め4vs4で設計しているので、個人戦のランブルや、6vs6用のクラッシュの開発は非現実的であることから続投はないことが明らかになっています。

関連記事: Destiny 2:ローンチ時のPvPは全て4vs4で5種のルールと10のマップが登場、ソーシャルスペースは「奥地」以外にも存在?

テストサーバーの有無

PC版はBlizzardのBattle.net経由で販売されることから、同社の人気タイトル『Overwatch (オーバーウォッチ)』の様に公開テストサーバーを用意するかという質問もありましたが、Bungie内部ではテストサーバーがあるものの、それを一般向けに公開するかどうかについてはLars Bakken氏は把握していないとのことです。

ユーザーの要望に応える

『Destiny 2』のPvPはeスポーツを意識。オープンベータでは前作『Destiny』とは仕様が大きく変わり、瞬時の判断が迫られるような難易度へ激変した点が賛否両論となっています。

そうした声を受けてLars Bakken氏は「eスポーツシーンはとても興味深いものであり、プレイヤーが求めるなら検討すべきである」としながらも、これはeスポーツを強制しているわけではなく「プレイヤーが求めるものに開発が応えられるなら、Bungieは全力を上げてサポートをする」という姿勢の現れであると表明しています。

関連記事: 独自:『Destiny 2』開発者インタビュー、「4vs4の理由は?」「なぜフュージョングレネードを弱体化?」「クロスセーブは?」など28の質問

『Destiny 2』の発売日はPlayStation 4/Xbox One版が2017年9月6日、PC版は2017年10月24日。

[amazonjs asin="B071J2XCTD" locale="JP" title="【PS4】Destiny 2【Amazon.co.jp限定】アイテム未定"]

Source: Daily Star

Destiny 2: オシリスの試練も4vs4で復活、ランブルとクラッシュは続投なし

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (20件)

  • プレイヤーは人数が少ない方が真剣になりやすいんですよね
    もし114514人でプレイするゲームだったら「一人くらいサボってもばれへんか...」
    ってなりますし

  • もう「バンガードのレンタル武器」とか言って武器固定の中から選ぶ式でいいんじゃね esports意識するなら尚更 pvpとpveは分けてほしい

  • vE専用武器とかほしい
    BFとかCOD系銃でvEするよりボダラン系武器でvEで遊びたいな

    1に比べるとvP確かに良くはなってるとは思うけど全部のモードが分隊行動ゲームも飽きる
    虹6みたいなvPとかオシリスだけでいいんで・・・・
    TF2位のぬるい共闘感で遊べるモードも欲しいぜ<味方じゃないよ!たまたま狙う敵が同じなだけの人>

  • 6対6のクラッシュはない、と書いてますけど4対4のクラッシュはあるのかな?クラッシュ好きとしてはスカミでもなくコントロールでもなくシンプルなクラッシュもやりたいですね。ランブルも好きなのでいつか復活して欲しい

    • β遊んだ感じだとMAPの大きさがなんか4人用ぽい気がします6人だと狭いような?
      6人モード欲しいユーザーの一人ですが諦めたほうがいいのかな
      6人MAP作るコスト考えると・・・・

  • βの4vs4のvPは楽しかったから大歓迎
    vEのバランスが糞になるって具体的に何かな?

    • 火力不足はどう補うんだよ、どう考えてもレイドがキツイんだけど

    • βよりもグレとキネティック、エネルギーの威力が上がってパワー弾も落ちやすくなりますしとりあえずは大丈夫じゃないですか?また何か問題があれば調整も入るでしょう

    • レイドの仕様もまだわからないのにレイドがキツイとは...おかしなやつだ
      βのストライクのこと言ってるのなら初期武器のスカウト一本で十分戦えたので火力不足だと思わなかったよ。あと3人が協力してSCを上手く回せば時間かからなかったけど...協力しないから火力不足を感じたんだねきっと

    • 名人様はご立派だなぁ、レイドがキツイじゃなくてどう考えてもって言ってるだけで予想なんですけど?あと、俺のコメントを見て最初のコメントしたなら、よく読めよ?バランスがクソになるじゃなくて「クソになるなら」だから

    • いろいろ気にし過ぎやでw
      m9(^Д^)

    • 4人用の物を6人前提の火力に作られるとでも思ってんの?
      レイドの仕様がわからないって書いてんじゃん
      ばかじゃねぇの(嘲笑)

    • おっと自演かな?
      4人用のもの?PVPとPVEだとダメージ量違うんだけど…あとボス相手だけに火力不足と取ってるなら頭悪いな…

    • vEは光次第だからな
      vpは固定...あといろいろすまんな
      m9(^Д^)

    • その絵文字で煽ってるつもりならうすら寒いからやめといた方がいいと思うんだけど?今時2chでも見ないしおっさんぐらいだろそれ…ダメージ違うって言ってるだけやで?何勘違いしてるの?

  • eスポーツ狙ってんのか…たかがそんなのでVEのバランスクソになるならやめてくれよ…

コメントする

CONTENTS