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『Destiny 2』ではキャラクター育成が手軽に、アイテム入手時の“光”値を装備品とインベントリの最大光から算出

Destiny 2: 報酬の光はプレイヤーの装備中のアイテムではなく装備品とインベントリの最大光から算出される
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『Destiny 2(デスティニー 2)』での新アイテム入手時の光値の算出方法について、Project LeadのMark Noseworthy氏が嬉しい報告を行いました。

装備品とインベントリの光を監視

PC版ベータ開催まで残り12時間を切った『Destiny 2』ですが、製品版ではキャラクター育成に大きく関わる「光」(アイテムのレベル)の上げ方が前作『Destiny』よりもユーザーフレンドリーになったと判明しました。

Project LeadのMark Noseworthy氏によると、『Destiny 2』でアイテムを入手時した場合の光の算出方法が変更。前作の「装備中の光の平均値」ではなく「装備品とインベントリの中から最高の数値」が元になっているとのこと。

前作『Destiny』ではアイテムの入手時の光は装備中のアイテムの光により算出されるため、たとえプレイヤーキャラクターが最大値の400に到達していても、装備中のアイテムが光385だった場合は後者の数値を元に算出されていました。 しかし『Destiny 2』ではあえて光の低いアイテムを装備していても常に最高の光が算出されます。

これにより装備の付け替え忘れや、エングラムの一括解析時に毎回装備を入れ替える必要がなくなりました。よりお手軽に遊べるよう配慮されています。

『Destiny 2』の発売日はPlayStation 4/Xbox One版が2017年9月6日、PC版は2017年10月24日。

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Source: @knowsworthy


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Destiny 2: 報酬の光はプレイヤーの装備中のアイテムではなく装備品とインベントリの最大光から算出される

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コメント

コメント一覧 (8件)

    • レイドなくしたらDESTINYである必要性ないと思うんだけど・・・

    • レイドなくしたらDESTINYである必要性ないと思うんだけど・・・

  • 倉庫の中はさすがに無理かな?2キャラ目を別の職業でやるとき便利そうだけど
    別職やるときはメイン職装備の高い数値を食わせるのが最初なのは変わんないのかな

  • 倉庫の中はさすがに無理かな?2キャラ目を別の職業でやるとき便利そうだけど
    別職やるときはメイン職装備の高い数値を食わせるのが最初なのは変わんないのかな

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