Destiny 2:リアルマネー通貨「シルバー」の続投決定、シルバーダストに代わる新通貨も登場か(ネタバレ注意)

Destiny 2:リアルマネー通貨「シルバー」の続投決定、シルバーダストに代わる新通貨も登場か(ネタバレ注意)

攻略本が流出したことで新情報が一気に判明した『Destiny 2(デスティニー 2)』ですが、新たに攻略本を入手した人物がRedditに大量の情報を投稿。その中から日本ではある意味もっとも注目されるリアルマネー通貨「シルバー」にまつわる情報を発見したので紹介します。恒例となりましたがネタバレ要素も含みますので自己責任で閲覧して下さい。

シルバー続投

前作『Destiny』にリアルマネー課金要素として実装されるも、日本版『Destiny』では購入出来なかったことで幾つかの因縁がある「シルバー」が今作でも登場すると、GameStopの広告から判明しました。

価格は前作と変わっていません。 しかし、肝心の日本からの購入については不明です。

新通貨「Bright Dust」

前作では「シルバー」の登場後に実装された、ゲーム内から入手可能なシルバー「シルバーダスト」。シルバーダストはリアルマネーを使わずともゲーム内で収集が可能で、「シルバー」を購入できなかった日本勢にとっては感情表現を購入できる唯一の通貨でした。そのシルバーダストが「Bright Dust」と名前を変えて登場するようです。

「Bright Dust」の入手法

『Destiny 2』ではこれまで登場したエングラムの他に、「Bright Engram」というアイテムが経験値を一定まで溜める毎に入手できます。 このBright Engramから防具を強化する防具MODが手に入り、それを解体することでBright Dustを入手できます。

『Destiny 2』の発売日はPlayStation 4/Xbox One版が2017年9月6日、PC版は2017年10月24日。

Source: Reddit

RECOMMEND