『Destiny 2(デスティニー 2)』のPvE目玉コンテンツである「リヴァイアサンレイド」に続き、PvPの目玉コンテンツ「ナインの試練」のティザートレーラーが公開されました。
あわせてクルーシブル「対戦プレイ」のマッチング方式変更について告知されています。
「ナインの試練」開幕
Destiny 2 – Trials of the Nine Teaser
日本時間9月16日午前2時から開催される「ナインの試練」は、コンテンツの内容自体が全て秘匿されている謎のエンドコンテンツ。ごらんのように、ティザー映像を見てもほぼ何も情報はありません。
開始まで残り1日となった現在でも、今週は「マップ“Eternity”でカウントダウンをプレイ」という点と、「クランメンバーとチームを組んで、7勝するとクランにエングラム贈呈」されることしか判明していません。 前作『Destiny』の「オシリスの試練」のように、パワーの値がダメージに関与するのかも不明です。
対戦プレイのマッチング方式変更
各クルーシブルのマッチング方式は、現在このように設定されています。
- クイックプレイ: スキルレベルよりもマッチングの早さを重視。 様々なプレイスキルが混在したファイアチームがよい時間を過ごせる。 最速でゲームに参加できるが、プレイヤーの実力をはるかに上回る敵プレイヤーと遭遇する可能性もある。
- 対戦プレイ: マッチングに時間がかかるかわりに、プレイヤーの同レベル帯のスキルでよい回線をもった相手を探索。 試合のクオリティの高さはマッチングにかかる時間を我慢するだけの価値がある。
「クイックプレイ」は期待通りの働きをしているためローンチ当初と変更なし。ただし「対戦プレイ」は想定と違って、片方のチームが圧倒的にスキルレベルが高く蹂躙してしまうという結果が多かった模様。 この問題を調整するためにプレイヤーにスキルレート制を実装し、対戦プレイのマッチングがよりプレイヤーのレベルに合ったものに変更されました。
9月30日までのスケジュール
ローンチから10月までのイベントスケジュールは以下をご覧ください。イベント名は正式な日本語名称と異なる場合があります。
- 9月13日[日本時間]
- ナイトフォール:反転したスパイア
- ガイド付きゲームのベータ運用開始
- 9月14日[日本時間]
- 「リバイアサン」レイド解禁
- 9月16日[日本時間]
- 「ナインの試練」開始
- 「シュール」がどこかに登場!(エキゾチックウェポンが購入可能)
- 9月20日[日本時間]
- ナイトフォール「エクソドス クラッシュ」開始
- 火種(1人でも挑戦でき、希少な報酬が期待できるイベント):ヨーロッパ・デッドゾーン:「イオ」
- 9月23日[日本時間]
- 「ナインの試練」開始
- 「シュール」がどこかに登場!(エキゾチックウェポンが購入可能)
- 9月27日[日本時間]
- ナイトフォール:「ピラミディオン」
- 火種:「タイタン」
- 「リバイアサン」レイドにおけるガイド付きゲームのベータ運用開始
- 「ファクションラリー」開始
- 9月30日[日本時間]
- 「ナインの試練」開始
- 「シュール」がどこかに登場!(エキゾチックウェポンが購入可能)
- 10月以降
- 「アイアンバナー」
- より難易度の高いレイドコンテンツ
『Destiny 2』の発売日はPlayStation 4/Xbox One版が2017年9月6日、PC版は2017年10月24日。
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Source: Bungie
コメント
コメント一覧 (3件)
ナインの試練は参加したほうが良いぞ
3,5,7勝で今より高いパワーの装備が貰えるからパワー上げにも良い
クイックプレイ選ぶと野良4人と4PTとか普通に当たりまくるけど仕様で我慢しろてことなん?
今のところクラッシュだけで遊びたいなぁ
闘魂とかコントロールとかだとルール無視でキルだけして勝利に参加しない人おおすぎない?
対戦プレイの方はルールがなんというかサバイバルやってる感して1試合がクソ長い上にPTゲーすぎて気軽に遊ぶ感じじゃないしなぁ
正直過疎る前はクイックプレイでルール選んで遊ばせてほしいあとPS4は隔離サーバーなんかな?アジア圏だけとマッチとか?Pingが近い人優先でマッチしてるだけならいいんだけど隔離だと・・・
今作のpvp面白い?4vs4にしてテンポが悪くなったようにしか感じないんだけど?自分は前作のpvpをガッツリやった訳ではないから一概に劣化したとは言えないけど、まだ前作の方が面白かった気がする…