注意喚起:PS3のパッチ4.45で致命的な不具合発生中

注意喚起:PS3のパッチ4.45で致命的な不具合発生中

昨日配信されたPlayStation 3の最新パッチ4.45で、ゲームが遊べなくなるどころか一切なにもできなくなるという致命的なエラーが発生中です。

2013年6月19日、「プレイステーション 3」のシステムソフトウェア バージョン4.45を配信いたしましたが、アップデートを実施された一部のユーザーの方から、アップデート後にXMB(クロスメディアバー)が表示されないという報告を受けております。
現在システムソフトウェア バージョン 4.45へのアップデートを一時的に中止し、原因を究明しております。
ダウンロード再開の目処が立ち次第、ご案内いたします。
ユーザーの皆様におかれましては、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

現在はアップデートが配信されていないとのことですが、既にアップデートしてしまったユーザーは背景のみでメニュー項目が表示されなくなる模様。新たなパッチが配信されるまで待つしかないようです。

Source:プレイステーション® オフィシャルサイト

via junichiueue39さん Thanks!
EAA!! ではみなさんからの情報提供をお待ちしています。