CoD:WWII: 発売3日で570億円を上回る売上、販売本数は前作の2倍でCoD史上最大接続数

CoD:WWII: 発売3日で570億円を上回る売上、販売本数は前作の2倍でCoD史上最大接続数

先日、英国の売上チャートにて前作の『CoD:IW』を上回る販売本数を叩き出していることが明らかになった『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』ですが、全世界では発売からわずか3日で5億ドル(約570億円)を記録。販売本数では『CoD:IW』の2倍を上回る数字を叩き出していることが判明しました。

CoD:WWII の売上

Activisionの発表から明らかになったことで売上や販売本数だけではなく、『CoD』史上最大の接続人数も記録したとのことです。

  • 『CoD:WWII』は全世界リリースから3日で5億ドル(約570億円)を上回る売上を記録。人気映画『マイティ・ソー バトルロイヤル』と『ワンダーウーマン』を合計したオープニング収益すらも上回る結果となった
  • 全体では『CoD:IW』の2倍の販売本数となり、PS4ではデジタルでの初日の販売本数が史上最高を記録した
  • PS4、Xbox One、PCでの接続人数が『CoD』史上最高を記録した

予想を大きく上回る人気からサーバーとの接続問題やデータの巻き戻りが発生していた本作ですが、Activisionはプレスリリースの中で継続的な改善と新たなコンテンツの追加に取り組んでいくとしています。

本作の記録が今後どこまで伸びていくのか、注目が集まります。

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

Source: Activision