CoD:WWII:季節イベント「冬の包囲戦」で複数回契約できたWinter Bribeの報酬は1度だけ、クレジットの補填開始

CoD:WWII:季節イベント「冬の包囲戦」で複数回契約できたWinter Bribeの報酬は1度だけ、クレジットの補填開始

初となる季節イベント「Winter Siege(冬の包囲戦)」が開催中の『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』ですが、同イベントでWinter Bribeが入手できる契約が複数回できてしまうものの、報酬は一度しか入手できない問題が発生。契約を複数回購入してしまったプレイヤーへのアーマリークレジットの補填が開始されています。

問題の原因と補填の受け方

Sledgehammer Gamesによると、問題はイベント内の契約が通常1度しか行なえないはずが、誤って複数回行うことができるようになったことに起因しているとのこと。

契約を複数回購入してしまった場合は、Redditのこちらのスレッドにゲーマータグとプレイしているプラットフォームをコメントすることで補填を受けることができます。

「Winter Bribeの契約に関する問題に対して、修正を先ほど行いました。もしあなたが2つめのWinter Bribeの契約を購入することができていた場合は、このスレッドにGT(ゲーマータグ)とプレイしているプラットフォームをコメントしてください。Activisionのサポートと協力してアーマリークレジットの復旧を行います」

この問題以外にも、AAAタイトルらしく(?)ちょこちょこと粗が目立つSledgehammer Gamesですが、年末年始の長期休暇が始まる前に細かな問題が解決されることに期待しましょう。

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

Source: Reddit