オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

噂 :第二次世界大戦が舞台の2018年版バトルフィールドのリーク情報まとめ

BF2018
  • URLをコピーしました!

先日、『Battlefield: Bad Company 3(バトルフィールド:バッドカンパニー3)』に加え、DICE Swedenが第二次世界大戦を舞台にした『バトルフィールド』を開発中であるというリーク情報を紹介しましたが、現在までに寄せられているリーク情報のまとめです。

第二次世界大戦『BF』のリーク情報まとめ

これらの情報は公式発表ではなく、あくまでもであることにご留意ください。

  • キャンペーンは米軍の小隊にフォーカスを置いたものになる
  • キャンペーンは異なる兵士の視点で進行し、それぞれがリンクしてストーリーが形作られる
  • ゲームのメカニクスは『BF1』を少し改善されたものになる
  • ベヒーモス(巨大兵器)が登場する
  • おそらく細部の破壊表現は『BF1』と似たものになる
  • ガンプレイは『BF1』によく似たものになるが、弾丸が時々ターゲットを外れるような弾丸のランダム性は緩和される
  • 第一次大戦で自動式の銃は使われていないものの製造は進められていたように、第二次大戦時点でのプロトタイプの武器が再度登場する
  • 銃剣突撃は無くなるが、特定の銃に銃剣を着けて武器として使用できるようになる
  • 近接攻撃は『BF1』とほぼ同様になると予想されるが、細かな調整が行われる
  • ビークルは『BF4』と似たものになるが、『BF1』の要素も受け継ぐ
  • ビークルの自動修理はなくなる
  • 戦車は他のプレイヤーがいなくともメインの機能が操作可能になる
  • 輸送系のビークルは『BF1』と『BF4』に似たものになる
  • 航空機でのドッグファイトは『BF1』よりも競技的になるが、『BF4』ほどではない
  • 航空機は『BF1』よりも早いが、『BF4』ほどではない
  • 兵士のカスタマイズが登場する
  • 『BF4』のように兵士のパターンと色を変更できる
  • 武器は『BF1』よりカスタマイズ要素が豊富になるが、『BF4』ほどではない
  • 『BF4』に似たロードアウトのカスタマイズが可能
  • 一部の武器は、必要なレベルを満たすまでは特定の陣営のみで使用可能になる。例としてMP40は特定のレベルまでドイツ軍でしか使えない
  • マップはハッキリした境界が存在せず、広大でオープンな設計となっており、その点においては『BF1』と良く似ている
  • マップは恐らくコンクエストを主体に作られている
  • 基本となるマップは最低でも10種存在し、『BF1』や『CoD:WWII』より多い
  • スワスティカ(かぎ十字)の表現は登場するが、メインは鉄十字に置き換えられる。例として兵士にはスワスティカが描かれるが、旗には描かれないなど
  • ゴア表現は『BF1』と同等になる
  • 女性や様々な人種が登場する
  • DLCは『BF1』と似たシステムになり、シーズンパスを購入して将来のDLCとボーナスが獲得可能になる
  • マイクロトランザクション(少額課金要素)は外観を変更するもののみ

現在までに第二次世界大戦を舞台にした『BF』が2018年に発売されるとされており、『BFBC3』は2019年に発売されるという情報が明らかにされています。以下の関連記事もぜひご覧ください :

Source: MP1st

BF2018

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (34件)

  • とりあえずマップを楽しいものにしてくれたらなんでもいいかな…

  • 割と本気でBFはBF3クローン、BF4クローンを作って固定層を取り戻したほうがいいような気がします。
    bf1の段階で猿のようにやり続けていた層は殆ど消えてしまったし、他ゲーム叩きで流入した層も他の逃げ場に行ってしまった。

    • ほんと、自分もBF3・BF4的なやつ、これなら買うんだけどなぁ…BF1はβの感触の時点で微妙だったとはいえ一応フレンド付き合いで買ったけど、次WW2でBF1と同じような感じになるとか聞いたら嫌な予感しかしないし多分買わないだろうね。(一応βで最終判断するが)
      BFBC3は競技的な部分にもフォーカスするって書いてあったからまだ安心できそうだが、せめて次BFBC3でその次WW2ならまだ耐えられそうだしWW2買う可能性も出てくるんだがなぁ。BFは競技性を求めるゲームじゃないとか言う人も居るけど対戦ゲームな以上ある程度は必要だよ、もう大味なデザインの雰囲気だけ楽しめ!ってスタンスのシューターはうんざり。雰囲気も楽しめるしガチでもやれるのがBFのいいとこだと思ってた

  • 解放要素は無くしてくんねえかな
    ただただめんどくさいんよ

    • 旧日本軍でたら色々な問題で日本じゃ発売出来なくなるだろうな。
      少なくともコンシューマは絶望的だろう。

    • まだこんな愚かなことを言っている奴が存在したとは
      件のゲームが発売されなかったのは、日本関係がゲームに出たからってことではないんだが

    • まぁせいぜい出てからイキリなwm9(^Д^)アホカw

    • デマを信じているアホが何か言っておりますw

      「旧日本軍でたら色々な問題で日本じゃ発売出来なくなるだろうな。」
      キリッ
      wwwwwww

      んなはずねえよwww
      なんで過去のCoDが発売されなかったのかググってみろよw

    • なんかパブリッシャーのアクティの問題を日本軍の表現の問題と勘違いしてるやつ多いよな

    • 出る前からイキってるとかお前未来に生きてるな

  • >一部の武器は、必要なレベルを満たすまでは特定の陣営のみで使用可能になる。例としてMP40は特定のレベルまでドイツ軍でしか使えない
    ハードラインさんを思い出しますね・・・あれクッソ面倒だった

  • 第二次世界大戦にするなら、キャンペーンは米軍万歳ゲーじゃなくて敗戦国と戦勝国の両方にフォーカスをしてくれ

    • Bf1「様々な国と主人公であそべるよ!(戦勝国)」

  • そもそもBF自体がWWII→ベトナム戦争→現代と来ていたし、BFBC3がベトナム戦争なら先にWWIIのBFが来た方が自然だとは思うなぁ。

    • 確かに第二次世界大戦の方が自然だけど、今は第二次世界大戦はまずい
      CODキッズに叩かれる。

    • 先取りパクリした分際で叩くとか流石CODキッズだよな。

    • 間違いなくやり返されるだろうなあ。。。
      あの時はBFが覇権握りそうでやりたい放題出来てましたし、あれだけやったら当然のような気もしますけど

1 2

Mcx へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS