オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

ゲーム規制:ホワイトハウスが「暴力的なゲーム」の映像集公開、CoDやFalloutも

ゲーム規制:ホワイトハウスが「暴力的なゲーム」の映像集公開、CoDやFalloutも
  • URLをコピーしました!

前回:トランプ大統領「銃乱射事件の一因は“暴力的なゲーム”」 ゲーム規制に言及

アメリカのドナルド・トランプ大統領がビデオゲーム業界の有識者と非公開で会合を行いました。この会合で流された“暴力的なビデオゲームの映像集”が公開されました(現在はYouTubeの限定公開)。

CONTENTS

暴力的ゲームの映像集

ホワイトハウスのYouTubeチャンネルで公開されたこの映像には、『Call of Duty: Modern Warfare2』(しかも「No Russian」のステージ)、『Wolfenstein』、『Dead by Daylight』、『SNIPER ELITE』、『Fallout 4』の部位切断などの残虐シーン映像が含まれています。

Violence in Video Games

The Washington Post(ワシントン・ポスト)によると、トランプ大統領はこの会合の冒頭でこの映像を参加者に見せ、「ほら、暴力的でしょ?」と繰り返したそうですが、これらのシーンにどのような背景があるのかといった情報は一切排除され、特に有名な暴力的なシーンだけが集められています。

ホワイトハウスが「暴力的なゲーム」の映像集を公開、ゲーム業界からは冷静な対応を求める声

ビデオゲームの暴力性に関するこの会合は、2月14日に起きたフロリダの高校での銃乱射事件を受けて開かれました。出席者は共和党議員3名のほか外部からは、テイクツー・インタラクティブのストラウス・ゼルニック氏、メディアリサーチセンターのブレント・ボーゼル氏 、ゼニマックスの会長ロバート・アルトマンなどが名を連ねています。

追記:動画の低評価数が歴史的な数値になっています。

ゲーム規制:ホワイトハウスが「暴力的なゲーム」の映像集公開、CoDやFalloutも violence video games e1520675649883
2018年3月10日の数値

冷静な対応を求めるゲーム業界

会合に参加したエンターテインメントソフトウェア協会(ESA)は、「我々はビデオゲームと暴力には何の繋がりもないと証明する科学的な研究や、ビデオゲームにおける表現の自由が憲法で保障されていること、ゲーム業界のレーティングシステムの有意性について語りました」と声明を発表。

フロリダの銃乱射事件後、トランプ大統領は「ビデオゲームも、“暴力性の高いゲームが若者の考え方を形成している”とますます多くの人が漏らしているのを耳にする」と発言し、ビデオゲームと暴力の繋がりに関する議論を再燃させました。「さらに言えば、映画も非常に暴力的だ。子供は、セックス描写さえなければ殺人描写のある映画を観ることができてしまう。レーティングシステムを作るべきかもしれない」とコメントしています。

以下の関連記事もぜひご覧ください。

関連記事

Source: The Washington Post

ゲーム規制:ホワイトハウスが「暴力的なゲーム」の映像集公開、CoDやFalloutも

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (52件)

  • ゲームが原因なら日本でも銃乱射起きてるはずなんだよね^^

    • ほんそれ
      でも向こうの人は元から狂ってるからしょうがないのかも。特にト●ンプは

    • 政治関係者は事件の原因を、安易にゲームのせいにしたがってるみたいだけど、的外れもいいところだよなー。学校や家庭環境や親のあり方、簡単に子供が実銃を持ててしまう政治の在り方など、本当はゲーム以外に問題があることから目をそらしてるんじゃないのかw

  • 中身がおもちゃみたいな見た目だから特に何とも思わないんだよなぁ

  • これの記事見てたら犯罪の99%はパンを食べているって言うネタを思い出してしまった

    • ゲームがこの世になかったとしても、アメリカではこういう事件は起きていただろうね。ゲームのせいにしておけば、自分たちのことを棚に上げできて安心できるみたいな考えがしょうもないよね。

  • 銃肯定派のトランプ結構好きだったのになぁ~。トランプには失望した。銃乱射が暴力ゲームのせいとかなんの根拠もないこと言うなよ。そもそも米が儲かってるのは暴力的な神ゲーのお蔭様だろ?何言ってんだこいつ。潤いたくないならゲーム規制しろってんだよ。

  • ギャグアニメも暴力描写があるから規制しよう!ついでにアメコミも!!あと、子供に悪影響のあるスターウォーズのおもちゃも!!

    • 日本と比べ物にならないほど犯罪の多いアメリカにおいて銃の規制を徹底したら、自分の身を守れなくなるぞ
      誰かが言ってたけど「銃自体は悪くない。問題は使う人本人だ」とね
      暴力的ゲームをプレイして暴力的性格等になってる人が多いというのであれば、ゲームを規制した方がいいのはあたりまえ。

    • 銃が多くて犯罪が多いんやから銃規制したらええんちゃうって話やろ?
      記事読んでるか?直接的に結びつける科学的証拠はないって書いてあるやろ

    • アメリカの銃規制が厳しい原因の1つがメキシコとの長すぎる国境線
      「犯罪者側はほぼ確実に密輸で持てる、自衛武器が必要」と言われると反論できない

    • そういう背景があるんだ。銃なんて犯罪か狩りぐらいにしか使い道ないのになんで減らさないのか不思議に思ってた。

    • 銃社会という独特なアメリカだから起きた事件であって、ゲームがわるいとか、本当に直すべきところから外れたその場しのぎの意見を言っちゃうアメリカ政治関係者の方が問題だと思うね

  • 規制についての議論はさておき、ゲームのチョイスが素晴らしいね久しぶりにMWシリーズのキャンペーンでもするか

  • なら暴力的な映画とついでに暴力的なマンガも規制しよう(提案)
    屁理屈なこと言ってるけどゲームだけがそういう悪い影響を与えるわけじゃないからな!
    そもそも犯罪を犯す人なんて暴力的なゲームするしない関わらず元からそういう素質があっただけの話だろう
    あくまでゲームに後押しをされただけでさ

1 4

まぐろだよ〜 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS