CoD:WWII: 妖精を倒すと「全ストリーク一挙獲得」? 新モード「レプラコーンハント」で妖精を倒す瞬間

CoD:WWII: 妖精を倒すと「全ストリーク一挙獲得」? 新モード「レプラコーンハント」で妖精を倒す瞬間

Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』の新イベント「Operation: Shamrock and Awe(オペレーション:シャムロック作戦)」にて追加されたパーティーモード「Leprechaun Hunt(レプラコーンハント)」妖精の正体が分かってきました。どうやらこの小さなアイルランドの妖精「レプラコーン」を倒すと、装備しているストリークをすべて一挙に獲得できるようです。

Leprechaun Hunt(レプラコーンハント)

Leprechaun Hunt Mosh Pitはチームデスマッチ、キルコンファーム、ドミネーション、ハードポイントのどれかが選ばれる期間限定のゲームモード。説明には「小さな緑のレプラコーンが走り回ってプライヤーを邪魔します。もしレプラコーンを見つけてキルした場合はビッグな報酬を得ることができます」と記載されていましたが、その詳細は分かっていませんでした。

プレイしてみると、妙に高ストリークが飛び交っており上手いプレイヤーがいるのかと思いきや、何戦目かに妖精を倒すとその謎が溶けました。以下の映像で一挙にストリークすべてを獲得するシーンが確認できます。

COD:WW2 | レプラコーンハントの妖精を倒すと驚きの報酬が!

※動画追加

CoD:WW2 | レプラコーンハントで妖精の接写に成功(倒し方のコツ)

この時装備していた一番コストが高いストリークは「緊急救援物資」でしたが、空には様々な高ストリークが飛び交っていたのでどれでも問題ないのかもしれません。検証しようにも妖精はなかなか固く、敵味方が入り混じって彼を狙うので倒すには運も必要です。追記:ボールターレットガンナーも問題なく一発召喚できました。

「レプラコーンハント」はマルチプレイヤーメニュー → 公開マッチ → 「注目」タブ → 「TEAM DEATHMATCH」(名称ミス?)からアクセスできます。

CODWWII レプラコーンハント

妖精レプラコーン退治のコツ(暫定)

  1. 「奇妙な化物が現れた・・・」とアナウンスが入ると妖精が出現。
  2. キャハハハと笑い声がするので声の方向を探す。妖精のサイズは数十センチ。
  3. 硬いので銃弾多めの武器が良いかもしれない。
  4. 師団「空挺」+「エネルギッシュ」なら追いかけやすい。
  5. 敵も味方も集まるので、敵は倒しておいた方が良いかもしれない(敵も無視して妖精ばかり撃ってることも)。
  6. 追いかけているとランダムに逃げるが、立ち止まる瞬間があるのでそこを狙い撃つと良い。
  7. 「生き物が消えた…」のアナウンスは誰かが倒した合図。空に注意しよう。
  8. 一定時間でまたどこかに現れるので、笑い声に集中しておく(位置の関係か「奇妙な化物が現れた・・・」が流れない場合もあった)

皆さんもぜひこの期間限定の妖精を見つけてストリークを連発してみてください。

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。