\ 最大10%ポイントアップ! /

全米ライフル協会幹部、高校銃乱射事件で生き残った生徒を「嘘つき」と批判

全米ライフル協会幹部、高校銃乱射事件で生き残った生徒を「嘘つき」痛烈批判
  • URLをコピーしました!

全米ライフル協会(NRA)の幹部でもあり、ロックミュージシャンでもあるテッド・ニュージェント氏は、保守系のラジオ番組でインタビューに答え、フロリダ州の銃乱射事件で生き残った生徒たちを「嘘つき」と信じられない批判を繰り出し話題となっています。

CONTENTS

生存者に広がるオンラインハラスメント

2月14日、米フロリダ州パークランドの高校で銃が乱射され17人が死亡した痛ましい事件を機に、アメリカ国内でも銃規制ムードが高まり、先月24日には数十万人が参加する銃規制の大規模デモが行われました。

しかしながら、NRAのテッド・ニュージェント氏を始めとする極右団体や陰謀論支持者は、事件で生き残った生徒たちをこぞって攻撃。彼らは生徒たちを「政治のために雇われ、犠牲者を演じる役者(クライシスアクター)である」という驚きの持論を展開しています。生徒の中には、自称NRA支持者から複数の殺害予告を受けたという報告も上がっています。

これに対しTwitter社は生存者に対する「オンラインハラスメント」が横行していることを認め、生徒たちの名誉を守るため本人確認の対応を行っているとのことです。

銃規制派 vs 反対派

昨今の米国国内で起こっている銃規制議論は、予想以上に規制派と保守派の溝を深めているようで、このまま泥沼化していきそうな雰囲気すらあります。そうなった場合でもビデオゲームがスケープゴートとして規制される立場に追いやられてしまわないことを祈りたいところ。事態の動向に注目が集まります。

関連記事

Source: cnn,newsweekjapan

全米ライフル協会幹部、高校銃乱射事件で生き残った生徒を「嘘つき」痛烈批判

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (13件)

  • 白人様はいっつも楽しいそうやな

  • そこまでして銃規制に反対するなら1回撃たれて被害者と同じ気分になれよ。
    それで死んでも大好きな銃で死ねるのなら本望だろ。

  • 言い方が悪いだけであって銃乱射の直接的な原因になったいじめの有無についての生徒側の発言に対するコメントでしょ

  • もうアメ公勝手に銃で殺し会ってろよ、まさに今流行りのリアルバトルロイヤルゲーじゃん

  • 自由の象徴だからすぐに手放すことはできないんだろうけど、だからってFPSに責任負わせないでほしい

  • デスノートとかって銃と射手 どっちが悪いかっていう問題に対して、原因を作ってしまう銃が悪いっていうテーマだったな (例:記憶を失った月)

  • 犯罪が頻繁に起きてると言っても過言でもないアメリカにおいて、護身用ってことで銃を持たせるのは悪くは無い、でもそれを一般市民に持たせてると、銃乱射事件だのなんだのって…
    うーん…難しいね

  • この人はきっと自分や自分の家族が同じ目に会わないと気づかないのでしょうねー

    • 会ったらあったでこの人は犯人を暴力ゲームや暴力映画などの影響だと非難しそう
      下手したらそいつに復讐するかもしれん

  • なんだここオッサン!!(困惑)
    生徒批判する前にじゃけん銃を規制しましょうね〜
    頭にきますよ!!(憤怒)

pepper へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS