\ 最大10%ポイントアップ! /

[噂] 『CoD:BO4』のマルチプレイヤーは『オーバーウォッチ』+『BO3』風?

CODBO4-deta
  • URLをコピーしました!

Twitter界隈にて、『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4』のマルチプレイヤーが『Overwatch(オーバーウォッチ)』風になるとの噂が駆け巡っています。とあるユーザーは、『CoD:BO4』について数多くの未確認情報をリークしています。

CONTENTS

CoD:OW ?

『オーバーウォッチ』はActivision Blizzardの子会社であるBlizzard Entertainmentによるヒーローをベースとしたマルチプレイヤー特化のゲームで、同社の歴史において最も人気のあるFPS。プレイヤーは特定のヒーローを選択して、さまざまなマップや多数のゲームモードをプレイすることができます。また、『オーバーウォッチ』にはシングルキャンペーンはありません。

Overwatch Anniversary | YEAR ONE | Thank You, Heroes!

奇しくも先日、『CoD:BO4』にはシングルプレイヤーキャンペーンが採用されず、マルチプレイヤーとゾンビに特化するとの噂が流れました

リークによると『CoD:BO4』のマルチ体験は『オーバーウォッチ』とよく似たものになるようで、Treyarchはプレイテストが期待通りにいかなかったことを受け、多くの『オーバーウォッチ』と類似した要素を踏襲した形での開発に着手しているとのこと。

また『オーバーウォッチ』のレプリカとも囁かれ、プレイヤー数の減少から主力の開発陣が別タイトルに移行していることが判明した『Lawbreakers』と類似した要素も一部見受けられるとも言われています。

『CoD:BO4』の移動システムは従来の「地に足の着いた」動きと、近未来の動きをミックスしたものになり、その他にも新たなキルストリークをベースとしたシステムや『CoD:BO3』のスペシャリストのようなヒーローアビリティーなどのコアシステムへの変更も含まれているとのこと。

下記がテストプレイヤーから話を聞いたとするライターの投稿になります。

テストプレイヤーから話を聞いたとするリーク情報

「新たなマルチプレイヤーに関する情報が複数のソースから確認されているので、これでより公然と話すことができます。

2日前の時点では、Call of Dutyのマルチプレイヤーモードは史上最悪の状態でした。このモードをテストプレイした情報筋によると、これはCall of Dutyではなく『Call of Duty: Overwatch』や『Call of Duty: Lawbreakers』のようなものだと主張しています。彼が次に話した内容は、『Lawbreaker』という言葉が非常にピッタリであることを示してています。

私がゲームが「Boots on The Ground(地に足のついた)」動きと、進化した移動システムが混在すると言ったことを覚えていますか? これについても、もう少し詳しく説明することができます。

『CoD:BO4』は、『CoD:BO3』で登場したヒーローやスペシャリストシステムを採用しつつも、それを次のレベルへ引き上げようしています。Perkは基本的に削除され、代わりに変な形のキルストリークに姿を変えていました。通常のキルストリークは我々が慣れしたんだハリアーやチョッパーガンナーなどですが、このバージョンのBlack Ops 4には存在しませんでした。

その代わりに非常に強力なPerkが用意されています。その1つが移動手段を変更するもので、 Boots on The Groundから、『CoD:BO3』に非常によく似た進化した移動システムに変えてしまうものです。これはテストプレイヤーたちには全く受け入れられませんでした。彼らは全く気に入らなかったのです。ファンに1ミリも響かない偏った『CoD』の表現として見なされたのです。

それを受け、最後のプレイテストから変化が起きました。キルストリークが追加され、ヒーローシステムもわずかに縮小されました。これは『CoD:BO4』がますます『CoD:BO3』に近づくことを意味しています。これが今後の『BO4』にどう作用するのかは分かりません。 現時点での情報では、最近までこの状態であったことは分かりますが、マルチプレイがこれからどうなっていくかは分かりません。

数週間後にコミュニティーへのお披露目を控えた『CoD:BO4』が本当に心配でなりません。そして開発スタジオとしてのTreyarchがさらに気がかりです。今までで最も厳しい状況です」

この話の要点をまとめると以下のような感じでしょうか。

  • CoDシリーズのコア要素を大きく変革
  • スペシャリスト(ヒーロー)的なキャラクターが登場
  • Perkが削除された時期があった
  • CoD:WWIIのように地に足がついたプレイ(キャラクター?)とBO3のようなブーストジャンプが混在?(ヒーロー毎の特性?)
  • ゲーム制作はコミュニティの意見に大きく作用される?

本当であればなかなかに衝撃的な情報ですが、これらの情報はあくまでも噂で、真偽不明であることに注意してください。

Activisionは、現地時間5月17日にカリフォルニア州ロサンゼルスで開催されるコミュニティ公開イベントにて『Call of Duty:Black Ops 4』の詳細を発表する予定。そこで真実が明らかになります。

『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』の発売日は2018年10月12日で、対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07F763RL2" title="【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス 4【CEROレーティング「Z」】"]

Source: charlieintel

CODBO4-deta

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (40件)

  • いい加減他のゲームをOWに例えるのやめたら?????ただの一般兵士じゃなくてキャラクターだろ? 今までOW+?でフォーカスとロールの概念あるやつあるんだったらもってきて欲しいわ マジナンセンス

  • BO3はOWまがいのキャラゲーが嫌いだったから辞めた。FPSはキャラに特徴なく、もっと泥臭い方が良いんだよ。
    まぁもうG、AW、BO3、IW、MWR、WW2と6作連続で滑って、いくらBO4が良作だろうがもう買わんからいいけど。
    BO3だって他より''マシ''なだけで、よかったとは言えない。キャラゲーもそうだし、武器も一番魅力がなかったと思う。

    • それはマジで最悪、みんな地面走り回ってるのに1人バッタ野郎が連フィードしてたら笑えない

      結果:全員がそのPERK使いぴょんぴょんゲー化

  • バトロワだのオーバーウォッチだの...
    ぼくの考えた最強のコールオブデューティかな?

  • 普通に近未来寄りの現代風世界観でブーストは無しでシンプルに撃ちあわさせてくれ... シンプルな撃ちあいがcodの売りだろうに

  • 逆にそこまでピョンピョンに発作起こしてる未来技術アレルギーガイジが多い理由も分からない。ぶっちゃけ糞ハンマーじゃなくトレイアークなら大体神ゲーに仕上がると思ってるから。特にゾンビはトレイアークが本場だから。

    • わかる、正直楽しいかどうかなんて本当に人それぞれだし、
      ブースト、未来戦が楽しい!→地に足をつけて戦うのがCoD。とか、売り上げ云々とか…誰かの感性に対して、謎の反論が出続ける始末だし。

      じゃあなぜ、そういう人達の要望通りなWW2が開幕ダッシュ決めたにも関わらず落ち幅ひどいのかも考えて欲しいよね。

      ゾンビは楽しみ

  • いつもながらリークって言って言いたい方だいやりたい放題だな

  • ネガキャンとかどうでもいいから早く実物オナシャス

  • 面白そうでいいじゃん 架空武器とかあるほうが楽しい

1 2

コメントする

CONTENTS