オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO4:日本語版公式トレーラー5本&詳細公開、発売日は10月12日

CoD:BO4:日本語版公式トレーラー&詳細公開、発売日は10月12日
  • URLをコピーしました!

『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』の日本語公式情報が発表され、日本語字幕版公式トレーラー5本も公開されました。発売日は海外と同じ10月12日(金)を予定していることも確定しています。

CONTENTS

CoD:BO4 日本語版公式トレーラー

公式Call of Duty®: Black Ops 4 「止められない、共に」

1人1人が精鋭。チームに不可能なし。

マルチプレイヤー

公式Call of Duty®: Black Ops 4 「マルチプレイヤー公開動画」[JP]

Call of Duty: Black Ops 4のマルチプレイヤーはこれまでにも名高いマルチプレイヤーモードのレベルをさらに引き上げました。スリリングな戦闘とアクションはそのままに、プレイヤーの選択肢を増やし戦術の幅が広がりました。

ゾンビモード

公式Call of Duty®: Black Ops 4「ゾンビ-IX」 [JP]

お前が探し求める知識は、生身の人間のためのものではない。IXはCall of Duty®: Black Ops 4に登場する、全く新しいゾンビの物語

公式Call of Duty®: Black Ops 4 「ゾンビ-絶望の旅」[JP]

公式Call of Duty®: Black Ops 4 「ゾンビ"Blood of the Dead" 予告動画」

以下プレスリリースより抜粋。

CALL OF DUTY:BLACK OPS 4はゲームの概念を覆す
CALL OF DUTY史上最も奥深い魅力を放つ今作

これまで2億人以上がプレイしてきた
Black Opsシリーズが全く新しい超大作として10月12日に登場

Blizzard Entertainmentと提携し、Black Ops 4がBattle.netに登場

今すぐ先行購入して、Call of Duty:Black Ops 4 プライベートベータ版へのアクセス権を手に入れよう

世界同時発信のライブストリーム・コミュニティイベントは、Call of Duty 史上最大規模のお披露目会に

*Call of Duty:BLACK OPS 4 は、PlayStation®4、Xbox One、そしてPC 向けに10月12日にリリース予定です。

Call of Duty の中で最も多くの人がプレイしているシリーズが帰って来た。Call of Duty®:Black Ops 4 には、コミュニティのメンバーがフレンドといっしょに楽しめるコンテンツが満載。ゲームの概念を覆す最高の体験が可能に。

Call of Duty:Black Ops 4 では、いまだかつてないほど奥深く戦略的なマルチプレイヤーモードを楽しめる。また、はじめからエピソードが3つも収録されているゾンビモードは、シリーズ史上最大のボリュームだ。さらにバトルロイヤルから発想を得た新モードは、これまで語り継がれてきたシリーズに登場するキャラクター、場所、武器、装備を組み合わせて総力戦を行う。どのモードもBlack Ops ならではの作りになっている。

Call of Duty:Black Ops 4 には3つの独立したプレイモードが搭載されている:

  • マルチプレイヤー
  • ゾンビ
  • ブラックアウト

Call of Duty:Black Ops 4 のPCバージョンは完全に最適化されており、Call of Duty史上初めて、Blizzard Entertainmentのオンラインゲームプラットフォーム、Battle.netでのプレイが可能。

マルチプレイヤー

Call of Duty:Black Ops 4 は、これまでにない奥深い戦略を練られるマルチプレイが実現。気骨あふれる泥くさい戦闘を体験できるBlack Ops 4 のマルチプレイヤーモードは、Black Ops 2 とBlack Ops 3 の中間といえる仕様で、前作に登場するスペシャリストと、彼らにまつわる物語の過去が描かれる。マルチプレイヤーは前作とは一線を画すレベルまで改良され、選択の幅が広がっている。より多くのプレイスタイルに挑戦でき、さらに過酷な激闘を生み出すことができる。

スペシャリスト

スペシャリストが満を持して復活:それぞれに独自の武器や装備が用意されているため、プレイスタイルやゲームモードに合わせてスペシャリストを組み合わせれば、一段上の戦略や創造性に富んだチームプレイが可能となる – 相乗効果を狙うのがもっとも重要だ。

Call of Duty:Black Ops 4 には、新たなスペシャリストと改良を加えたスペシャリストが登場。全員が個別の戦闘経歴と能力を持つ。

チームワーク

Call of Duty: Black Ops 4 のマルチプレイヤーは、戦略的なチームプレイに重きを置いており、個人の戦績やK/D比だけでなく、チームの勝利に貢献したすべてのプレイスタイルに報酬が与えられる。自分の能力と他のプレイヤーの能力を合わせることで兵力が倍増し、どの個人よりも優れたチームを作り出せる。

プレイヤーは単独でも強いが、チームを組むことで無敵になる。特に、スペシャリストを戦略的に組み合わせて共同作業をさせると、とてつもない力を発揮する。

プレイヤーの動きとプレイ速度

プレイヤーのスピードを落とさず、ゲーム内の戦闘ペースが進化した。戦闘はより戦略的になった一方で、かつてない流動性も実現。

  • BLACK OPS 4 のマルチプレイヤーには、スラストジャンプもウォールランもなく、地に足をつけた戦闘を行う。
  • また、新しく自分で体力を回復させるシステムを導入したため、計画的に回復アクションを発動させなければならない。つまり、クールダウンに費やす時間を考慮しながら、回復させるタイミングをはかるのだ。

ゾンビ

Call of Duty のゾンビが生まれて今年で10周年となる。それを記念してBlack Ops 4 には、初めから3つのゾンビエピソードの完全版が収録されている。これはシリーズ最大のボリュームである。

新たなストーリー/キャラクター

Black Ops 4 のゾンビモードでは、新キャラが登場し全く新しいストーリーが始まる。

  • Voyage of Despair は、あまりにも有名な歴史的事件の舞台、大型客船タイタニック号の上で始まる。運命の夜、乗客たちに襲いかかった悲劇の真実を、4人の主人公が解き明かす。
  • IX の舞台は古代ローマ、4人の主人公はいけにえの儀式が行われているコロシアムの中に追いやられる。
  • ファンの間で人気の高いMob of the Dead を発展させた第3のマップBlood of the Dead は、過去作のゾンビストーリーに登場するオリジンのキャラクターが、煉獄世界のアルカトラズを訪れるシーンが描かれている。

より詳細なカスタマイズ

Call of Duty:Black Ops 4 のゾンビモードには、これまでにない優れたカスタマイズ機能が搭載されている。プレイヤーは、ゾンビモードの根本的なルールやシステムまでカスタマイズ可能。

Black Ops 4 ゾンビモード には、カスタムゲームとニューゲームモードがあり、個人の好みに合わせたゾンビプレイができるようになった。チャレンジや難易度をプレイスタイルに合わせて調節し、新しいやり方でゲームを楽しめる。

ブラックアウト

ブラックアウトは、Black Ops の世界観にどっぷりつかることができる新しいバトルロイヤル形式のモードで、Black Opsのコミュニティファン大喜びのコンテンツだ。ブラックアウトでは、Call of Dutyのフランチャイズ史上最多のプレイヤーが、史上最大のマップ内で相争う。要所要所に、Black Ops の過去作に登場した、ファンがよく知る人気の戦場が使われている。

BLACK OPS シリーズのキャラクターや、ファンに人気の舞台でプレイ可能

ブラックアウトモードの特徴は、これまでのBlack Ops シリーズに出てきたおなじみのキャラクターを使って、人気のあるマルチプレイマップを元に作られた巨大マップでプレイできる点だ。マップの中には、Nuketownや射撃場など、誰もが知っている有名な場所も含まれている。

おなじみの武器や乗り物

プレイヤーはBlack Ops に登場したおなじみの武器、様々な種類の弾薬、装備を使って、マップ内の戦利品を回収する。また、地上、海、空を移動できる乗り物を見つけて運転することもできる。

PC

本シリーズ史上最大規模かつ献身的な開発チームによって、Black Ops 4 は完全に最適化されたPCプレイを実現。画質から操作性にいたるまで、あらゆる面で快適なプレイを提供できるよう構築、最適化されている。

献身的なPC開発チーム

TreyarchはBeenoxと緊密に協力し、Black Ops 4 PC版の開発にあたっている。PC版は、無制限のフレームレート、4K解像度、HDRを搭載し、ウルトラワイドモニターにも対応しているのが特徴だ。

CALL OF DUTY がBLIZZARDのBattle.netに登場

Black Ops 4 は、Blizzardと提携しBattle.netオンラインのプラットフォームでプレイ可能となる。 Battle.netのプラットフォームが持つソーシャル機能は、すべて本作にも反映される。たとえばBattle.netで他のゲームをプレイしているフレンドとつながっていられるし、Battle.netの携帯アプリにも接続可能だ。

追加情報

  • Call of Duty:Black Ops 4 は、PS4、Xbox One、PC向けに2018年10月12日(金)世界同時発売。
  • Call of Duty:Black Ops 4 はActivisionが販売。ActivisionはActivision Blizzard(NASDAQ:ATVI)の完全子会社である。開発は受賞歴のあるTreyarchが行い、Raven SoftwareとBeenoxが開発のサポートを行っている。
  • Call of Duty:Black Ops 4は、数億のファンがプレイしてきた盤石な世界観の上に造られている:Call of Duty Black Ops作品を、これまで2億人以上のプレイヤーが150億時間以上を費やしてプレイしてきた。
  • Call of Duty: Black Ops 4 の詳細と最新情報は、www.callofduty.com, www.youtube.com/callofdutyを参照のこと。また、Twitter、Instagram、Facebookで@Treyarchと@CallofDutyをフォローするとよい。

『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』の発売日は2018年10月12日で、対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PC。

[amazonjs asin="B072MKR1RL" locale="US" title="Call of Duty: Black Ops 4 - PlayStation 4 Standard Edition"]

Source: Pressrelease

CoD:BO4:日本語版公式トレーラー&詳細公開、発売日は10月12日

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (12件)

  • 日本公式とか言いながらPS公式は何も発表しないのはなんで???
    WW2は4月の段階で日本公式もツイートしてるけど、今回は公式からのツイートが全く無い

  • なにこの色んなゲームを混ぜてみた!的なゲームは…
    もうcodは死んだんだ…RIPCOD

  • BO4と言いつつ、これはBO2.5だと理解してない人が多数いる模様

  • 正直実銃とか地に足ついてるとかくっそどうでもいい
    爽快感あるスタイリッシュなカジュアルFPSできりゃいいんだよ
    リアルを求めるなら虹6やらBFやるし
    なんならBO初代みたいなリアルよりの銃声だと耳痛いからBO3とかIWみたいな軽いやつでいい

  • PC版はバトロワ部分だけ販売すればいいんじゃないですかね

  • BO3からSIEJAがPS4版を発売してたけど、今回は海外と同じになるのか。道理でSIEJAからの発表が全然なかったわけだ。

    やっとあのよく分からんクソダサい広告が打たれなくなるな!!!!!

    • アクティには、日本支社がないので今回もパブリッシャーは其々のハードのファーストが担当すると思いますがね

    • 発売日が同じってだけで、パブリッシャーは変わらんでしょw

  • 飛び跳ねなくなったのは良いけど架空銃とスペシャリストの実装で思うのが、望んでるのはそうじゃない!これじゃ飛び跳ねなくなったBO3だって事。プレイしなきゃ評価は出来ないががっかり感が非常に大きい
    バトロワモードがどうなるかが唯一の楽しみか

    • バトロワもPUBGでいいって人がでそうですけどね。
      まぁどうなるか…

  • ブラックアウト、今までありそうでなかった、「キャラクターコンテンツを最大限生かしたバトロワ」になりそうで、かなり楽しみ。

    レズノフやらメネンデスやらウッズを操作してニュークタウンを駆け巡るとか、まさに夢の実現じゃん。

  • 面白そうっちゃ面白そうなんやけどスペシャリストとかじゃなくて自分でキャラカスタマイズできたりM4とかAKとか撃ちたかった。

素敵なコメントをする!

CONTENTS