CoD:BO3: スペシャリストの装備セットがCODポイントで購入可能に、『CoD:BO4』への布石か?

CoD:BO3: スペシャリストの装備セットがCODポイントで購入可能に、『CoD:BO4』への布石か?

先日、兵士をJRPGの美少女に変えてしまう魔改造MODが登場した『Call of Duty: Black Ops 3(コールオブデューティー ブラックオプス 3)』ですが、ゲーム内にてスペシャリストの装備セットがCODポイントにて購入可能になっていることが判明しました。

装備セットがCODポイントで購入可能に

今回、CODポイントで入手可能となった装備セットには、下記の2種類の入手方法が存在しています。

  • 300CODポイントで装備セットをアンロックするための契約(15ゲーム勝利など)を入手
  • 600CODポイントで装備セットを直接入手

なお、暗号キーでの入手は現時点ではできない模様です。

『CoD:BO4』を見据えた試験的な取り組みか?

タイミング的にも最新作である『CoD:BO4』を見据えての新しい課金システムを試しているように思えます。『CoD:BO4』ではDLCの個別購入が行えず、ローンチ後に追加される新たなマルチプレイマップやゾンビマップにアクセスするには「Black Ops Pass(ブラックオプスパス)」の購入が必要になることも発表されています。

昨今のサプライドロップ問題(ガチャ問題)を受け、新たな課金方式を模索していると思われますが、ランダム性の高いサプライドロップに代わる方式として『CoD:BO4』でも採用となるのかに注目が集まります。

Source: Charlie Intel